Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

駆けぬけるサマー!

tonerico.jpg

うわぁ。。。。。。
部屋の片づけをしています・・・

なんだこれどうして?みたいな感じになっています。(いつもそう・・・

浄化・リセット・チューンナップの時期が来た~!
いや、もうずっと来ていた(笑)


リセットといえば!@@

リセット肌エステを伝授してもらう幸運が舞い込みました。
先生は、この道20年以上という、とってもキュートな方。
女性実業家として、大成功している方でもあります。

マンツーマンで、じっくりビシバシ教えてくださいました。
本当に愛ある方です。

まさみライトさんの、おかげなんです。
よき友人としてもお付き合いされているというご縁から
美と健康について、自分の手で、誰にでも見せてあげられる
エステの方法を習っておくのも良いんじゃないかしら?と。

「ビシバシ、しごいてあげる
となりました。
まさみさんが、素晴しい~最高ね!と

先生は、分刻みで日々を過ごしているのに、こんな贅沢な時間を割いてくださり
感謝と感動しかありません。
(そして練習台になり爆睡するという)

私の肌のくすみも指摘され、エステ後の肌にお手入れしてないことが証明され。。。
何よりも、とーっても気持ちよくて

眠ってしまった、生徒なのに(汗)

そして私の番。
たった今、やってもらった通りに、施術をはじめます。
うををををををををを?!
ギクシャク(爆笑)
つけすぎ、強すぎ、方向が違う、とオンパレード

でも、私はやってもらって本当に気持ちよかった。
自分の顔が、証明してる。

先生の言うとおりに、できたら嬉しい人が増えるはず!
肌も心も(たぶん)リセットできる!(心の中で叫ぶ)←いつものパターン

「たくさん、練習ね!練習あるのみよ!

テストするからね

憧れの方に、最高にチャーミングな笑顔でウフフフフ・・・されて
目がハート、じゃなくって
モデルさんを探して奔走中

自分の顔にも練習中
エアエステもやっています。イメトレとも言う。

練習台としてくみちゃん先生を、弟の嫁さんをお願いして
道行く人を呼び止めて(いやまだそこまでは)
友人知人の皆様に、お願いしたい次第。
洗顔からお手入れ、そして保湿、仕上げはベースのファンデーションまで

以前にメイクアップのモニターさんを募集したこともあったけど
その前の基礎から。
お肌にアプローチ^^
自分の肌が、リセットされる嬉しさ体験してみませんか。

(お肌の)リセット屋、としてリセットしまくるぞ

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

プロであること

エピファのことを考えると、自然にプロという言葉が浮かびます。

まさみさんの、伝える気持ちと表現力
エピファで司会をしてくれたなつみさんの、柔らかでもしっかり届く声と話し方

届ける、伝えるをお仕事にしている。
それがすごく伝わってきました。

窓口としてメールお知らせから会場手配から、すごく動いてくれたひかりん
丁寧な仕事ぶりと、メールの言葉ひとつひとつが響いてくるものでした。
プロだな、と感服していました。
実践心理学NLPの講師として日々さまざまな言葉を紡いでいる
そんな彼女だからこその、文章でした。

届き伝わったことと確信しています。

GetAttachment_20150805002104c0f.jpg


先ほど、そのひかりん共々、お仕事の関係でお話をする機会がありました。
エピファとは別のお仕事でのことです。

なぜこの仕事なのか。目標はなどなど
彼女と一緒にやると決めたお話、なれそめなどと一緒に、
まさみライトさんとのお話も少し。

機会を与えてくださったのは、まさみさんとも交流が深い
ミリオネアのキュートな、女性成功者のかた。
惹きつけるオーラのある、そうと感じさせないパワフルさを持つ方です。
威圧感のないパワフルさって、感じたことありますか。

私がまずお話をして、それからひかりん、そしてゆかぴとお話をリレーします。
ひかりんの話が、最高だった。
すごく、ジーンときて彼女がどんな気持ちで仕事と向き合い
人生に向き合い、家族のために頑張っているか
全部ストレートに伝わってきて号泣するところでした。

この人、すごいでしょ!
ウチの先生すごいっすよ!!
と窓を開けて叫びたいくらいでした

いえ、しませんでしたけど。

ゆかぴのお話も、すごく心の琴線に触れるところ多々あり
またしても号泣しそうになり。

私は、思えば色んなことやってきましたが
中途半端なことが多かった。
そのとき、瞬間はそれなりにきちんとやっていたけれど
(そのつもりだけれど)

上記に記したような、そのプロフェッショナル魂に見合う私であるだろうか?
行きたい方向を示して、「あうあうあー!」って叫んでるだけじゃないのか?
サルか!原始人か!

その指先を、にっこり笑ってみてから
そこに行くための説明や、なにが見つけられるかの説明を
わかりやすくしてくれているのが、くみちゃん先生です。

でも。私はもう知っている。この指差す先にある
きらめく光を、どうしても見せたい人がいることを。
一緒にそのきらめきに浸りたい人が
いることを。

あうあうあーーーーーー!!って
指差しているその方向を、なんだべなんだべと
見てくれている人がいまいるとするならば

私は何度も叫ぶ。
あうあうあーーーーーー!!!!




・・・いや、違うな。
ちゃんと説明できるようになりましょうって話だよね。
スイマセン

GetAttachment (1)

たとえ、道が遠く険しく感じられても!げらげら笑いながら進んでいくさ


人間生まれたからには、生ききらないと!




  1. お知らせ♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

エピファご参加ありがとうございました

皆様のお陰で、延期になっていたエピファも
つつがなく開催し、盛会でありましたことをご報告します。

まさみさんは、深い悲しみの中お父様を見送り
その悲しみを払拭するかのように精力的に、この
エピファ開催に向け準備を進めていました。

沖縄本島で、初回を終え(こちらも大盛況でした)
満を持して東京で開催。
スタッフの一人として、影でお手伝いをしていましたが
まさみさんとスタッフ一同本当に一丸となって
乗り越え、参加の皆様にお届けできたこと

そして、当日、入場されたゲストの皆さん。
楽しみに目を輝かせながら、お話を聞く様子や
帰る時の笑顔が、私を癒してくれたように感じます。
White Rose

エピファを終えて、アメリカへ戻った
まさみライトさんのブログはこちら→満月の8月に寄せて


思うこと沢山ありますが、私よりも上手に表現してくれた
2人のブログもあわせてご紹介します。
ひかりんのブログ
ゆかぴのブログ

お仕事をご一緒させていただいているので、まさみさんの仕事ぶりは知っているつもりです。
本当に、体にスイッチがあるの?というくらい、お仕事モードに突入した
まさみさんは見ていて痛快!というくらいなのですが

悲しみの中で、あれだけのトークをし
沢山の人の心にふれ、時に笑わせ、感動をおこす
まさみさんの姿に、ただ感動していました。

参加者の皆さんのために、そこから広がる輪のために
そういう思いが伝わります。

2015july 779


エピファというイベントで、すごく久しぶりの再会があったり
あなたが陽さん!@@といわれたり
(良い意味で、と信じたい)

ご縁のありがたさ、優しさを噛みしめる日でありました。
ただただ、感謝です。

先に開催された沖縄エピファのスタッフの皆さんにも
あわせてお礼申し上げます。



  1. お知らせ♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お詫びとお知らせ

fujisan.jpg

まさに昨日、お席が若干あるとお知らせしていた
アニマルケアのお話の時間
講師であるまさみライトさんが
ご家族の拠所ない事情により、急遽沖縄に戻ることになり
東京での7月5日の開催は、取りやめとなりました。

家族の大切さがアニマルケアでのテーマですので、
賛同し参加表明してくださった皆さんはもちろん
事態の重要さをご理解していただけると思います。

そして、状況にご配慮いただき、まさみさん・ご家族への
直接のコンタクトは、お控えください。

勝手ばかりで申し訳ありません。
皆様のご理解とご協力に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

ちなみに、エピファの方の延期にお返事をいただいていて
ひかりんが感動しているそうです。
温かなお言葉、感謝いたします。
やはりそんな方が参加することになっていたんだなぁと、
心が温かくなりました。

重ね重ねありがとうございます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

7月の始まり

口から入るものが身体を造る!

一年の前半が終了しましたね。
夏越大祓を済ませて、無病息災を祈念してきました。
と、書いたらもう今日は3日ではないですか!はやいぃぃぃ

roadto.jpg


バタバタしていますが、着々と粛々と進めています。

今週日曜日のアニマル栄養ケアの会、お席若干用意できます。
興味のある方は連絡してください。

大切な友人の一人に、まさみさんの体験を踏まえてお話したところ
サポート後、彼女の猫ちゃんの嬉しい報告を聞いたんです。^^
そんな経験を持つ私なので、今回もしっかりと学びたいな。

私自身はペットを飼っていないからといって、他人事では済まないですもんね。
ペットであれ、人間であれ、口から入るもので身体は造られていますから。
聞かれたら、私にできることは、お伝えしたいと思います。

人間であれ、動物であれ、この地球に生を受けてきたからには
謳歌し全うするのがいいよね^^
身体を持っているって、色々気付かせてくれる。
心と身体、両方とも健全でいられるように、自分でできることはやっておいた方がいい。

先日、なんだか感動してしまって
フェイスブックに投稿した文章。↓↓

”がん細胞って、毎日生まれていると聞きました。
細胞が生まれても、ガン化するものもしないものもある。
毎日が、奇跡の連続なんだ!
という小さな衝撃。
これはもう、愛だ!愛しかない!(という飛躍)
あなたにも愛を。”



私の好きなグループWalk off EarthがShake it offという曲を歌っているので動画をはっておきます。


だいぶワクワクしています。
面白いもので、梅雨の「じめじめ」を「しっとり」してますね!に変えたら
それほど気にならなくなっています。
溶けそうですけれども(笑)

自分が発する言葉を変えてみると、自分の思考も変わるってこと
実際に感じることでほほぅ。となります。
口から入るものは身体を造りますが、口から出る言葉は心を育てますね。

そういえば、悪口を言いながら息をビニール袋に入れたら、
虫も殺せるくらいの毒が出てたそうですが。
気分だけでなく、実際に自分の身体に悪いことをしているとしたら。。。
愛そうよ、自分を。

フレドリヒ・ニーチェかく語りき。
「香り高い言葉を使え.。
わたしたちは自分が使う言葉にもっと敏感になり、言葉をよく吟味し、
いい香りを放つような使い方をすべきだろう。 『超訳ニーチェの言葉II』」

つらつらと、雨の音を聞きながら。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

☆ 陽 ☆

Author:☆ 陽 ☆
毎日楽しくて、
なんて幸せなんだろう♪
という日々を送ります!

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


