Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

もう、そんなに!?

エナちゃんのブログに、続報が書いてありますが。。。

ツアーの残席が、あと6ですって?
マジックが出たって感じですか?@@

すごい~~~
メッセージもワクワクする写真がちらり…

ひょえぇぇぇぇ

私も時間の合間を縫って、こちらで面白い何かを探して
お土産に出来たら良いなぁと考えています。
まぁ、食材とかキッチングッズとかになってしまうんですが。。。
なるべく重くないものを(笑)

関東地方は、雪だそうですが
今日のNY近辺も、雪になるような予報が出ています。

春はもうすぐだけど、寒い日もあるので、風邪などひかないように
ツアーに向けて万全の対策をとって行きたいと思います^^


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ふふふ~

上空の雲の上で、優雅にフルコース♪

快適に、ニューヨークケネディ国際空港に着きました。

久しぶりの友人に再会~
子供たちも、大きく成長していました。
でも、相変わらず可愛いです(#^.^#)

お家のリフォーム中なう!という、
しかも、アメリカン方式のDO IT YOURSELF
自分たちの手で創り上げるマイホーム。
憧れますね!

でも、仕事をしながらの作業はたいへん!!
すごいなあ。


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

行ってきまぁす

ただいま、成田空港です。

お寿司も食べたし、ルービー飲み損ねたけど機内で飲む!

もうそろそろ搭乗です。

今回は、ベトナム航空とのコードシェア便だそうで、
ちょっとご飯に期待。

ベトナム航空のご飯は定評があるらしいよ?

今回は私は、お家のリフォームのお手伝い。
人足でござんす。
頑張ってお勤めしてきます(笑)

それにしても、空港内が最高に暑い!
今朝はあんなに寒かったのに。。。

ひかりんにお願い事をして、今朝来てくれて、ついでに駅まで送ってくれました。

持つべきものは、友達~♪

空港への途中でチームレインボーの皆から行ってらっしゃいメールきた~

んじゃ、行ってきます

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

カラーしたよ!

朋子さんのサロンで、髪をカラーリングしてもらいました♪
やってくれるって、知らなかったの。。。

自分で洗わなければいけないのだけど、それで良ければカラーしてくれるそうです。

ディナーの席で、エナちゃんにそう聞いた時は、ぶっ飛び~~@@
それなら、他のサロンじゃなくて、ともともにカラーしてもらいたいよっ

と、すごいタイミングで朋子さんから電話が。。。エナちゃんの携帯に。
遅めの時間で、どうかなぁ?と言う朋子さんに、「OK!じゃそれで!」と即答!

勢いの良さに、ともともがびっくり。。。なぜ??と思ったらば、
えぇ~それじゃぁ遅すぎるぅぅ~とかナンとか、私が言うかも?って
思ってたんですって。

何でですか?ともともは聡明な方ですので、予約の時間を言うのに遊ばないでしょ?
ってか、その時間しか空いてないんじゃないの?
そうだとしたら、私の答えは2つに一つ。

会いたいから、会いに行く~~~♪たったそれだけなのに、驚いちゃいやいや~
とか、程よくおばかさんな感じでらぶらぶ光線出まくりで!
もうそれは、暑苦しいほど!!

・・・でもちゃ~んと、いたって普通のカラーで美しく仕上げてもらいました^^
エナちゃんは、もっと過激なカラーを考えていたそうです。

ん~~そうねぇ、そういえば、いつかやってみたいなストロベリーブロンド!
いや、やらないだろうな。。。

一房だけ染めて、それを細いブレイドに編んでもらおうかなぁ?
1本だけ色が違って三つ編み^^

と、妄想はとりあえずおいといて、ともともに捧げる歌とか、
エナさまに奉納する笑いとか
ひとりで色々としゃべってました。。。

そして、合間に大丈夫シスターズを挟みつつ。

コレは、その場にいた人でないと、想像するのは難しいかも。
見たことないものって、想像しにくいですよね。


私たち、最近なんとなくだけど、テレパシーっぽくなってきていて、
何か言う前に、あ、今こう言おうとしてたでしょ!てな事になることがしばしば。
この間も、ひかりんと車で走ってて、いつもは行かないKFCに、2人で同時に
行こうか?って、頭に浮かんだり(笑)

わかりすぎると、もう言う事がない!とか思うこともあるかもしれないけど、
それがそうでもないのよね~
人間だから!^^
声のトーンとかでも、違ってくるし。実際に言葉にすると、伝わり方が実感できるというか。
コミュニケーションの、喜びといいますか。

だから、私が先回りしちゃっても、すねないでどんどん言ってね、
エナちゃん^^みきちゃん^^
あなたの声で思いを聞くのは、喜びです。

らぶらぶ5人組は、どんどん面白い事や、楽しみを発掘しています。
九州の前に、また変わってくるような。。。
いやいや、変わるんじゃないのね。素の自分になるんだよね。

去年の私たちを知っていても、もう印象が違っているかも?
パワフルになっているかも?
むひょっひょひょ~~~~かも!!(意味不明)



  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

可愛いね♪

みきちゃんちで、おしゃべり三昧♪
九州のことや、ひかりんのお誕生日のこと、
それはそれは色々な事をおしゃべりまくり~

エナちゃんは、何か描きたくなっていて、サラサラサラ~~~

ennadrawing.jpg

昔の私とみきちゃんなんだそうです。
私、なんだかみきちゃんのことがすごく好きな様子。
みきちゃんも、嬉しそう♪

嬉しかったので、絵をもらってきたよ。
ありがとうエナちゃん。

ありがとうみきちゃん、またお友達になってくれて。。。

エナちゃんは、この絵のほかにも、昔の朋子さんやひかりん、自分も描いていて
それぞれ面白かった。。。
ともともの絵は、とてもとても好みだったわ!!(笑)

楽しい時間でした。どうもありがとう^^


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ありがとう

ありがとうありがとう

ゆるりんカフェの感想を、エナちゃんとみきちゃんがアップしてくれています。

とても嬉しくてちょっとこそばゆいです。

感想を書いてくれたお客様も、

ありがとうありがとう。

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

探し物はなんですか

外を探してもない時には、ポッケの中にあるかもよ?

どこか遠くへ行かないと、見つけられない自分ではなくて、

奥の方へ目をこらして、耳を澄ませてみたら・・・自分の中に、再発見するかも。

すぐには見つからない。

そう思いこんでいるのかも。見えていても、コレじゃない!と小さい子供のようにむきになっているのかも。

お休みの日、とか

朝起きた時、とか

お風呂の中で、とか

自分の中へ旅しに行ったら、面白いことがわかるかも・・・

そうやって、自分を持って、みんなで集まったらすごい楽しそうじゃない?

そんな旅になるのかも。高千穂。天岩戸。

行こうと決めてから、どんどんと自由になっていく人たちがいます。
私たちです^^

楽しいからと集まって、そしてチームになっていって、結束のようなものが出来て。
でも縛ってるわけではないよ。
尊重しあってる。
こんな風に、尊重しあっていられたら、とても居心地が良いね。
譲り合うとか分かち合うとか、負担とかそういうこと、一連の流れ作業のようにできる。
命の流れ作業。

あなたがいないとダメな私、ではなくて、あなたがいると可能性が広がる私。

チームレインボーってそんな感じです。

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

復興市場

ゆるりんカフェにてお集まりの皆さんからの飲食代として、
頂いたお金を、本日寄付いたしました。

復興市場というサイトから、漁業用に使う
カッパと手袋を、それぞれ3口ずつ。
合計で11,550円です。

うち8,800円がゆるりん金額からです。

皆さん、私からのお願いに、快く応じてくださり、
ありがとうございます。

みきちゃん、エナちゃんも、ご協力本当にありがとう^^
ふんばろう東日本支援プロジェクトには、
他にもさまざまな形で支援できます→☆☆☆

寄付つながりで、もう一つ。
今回のマフィンには、ビタミールという栄養フードを加えて焼きました。
レシピは、ライトさんのブログから

ライトさんも私たちも関っている会社の、飢餓救済に使われている栄養フードです。
イベントだったので、考えるきっかけになれば。。という気持ちで、
マフィンに焼いてみました。

辛い環境にいる人たちが、少しでもゆるりんとできるような
そんな世の中になると良いなぁ。とちょっと思ったので。

私にできる、ちょっとだけ。は、こうして伝えること。

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆるゆる♪

今日は、ゆるりんカフェの日でした。。。

写真は、今は上げないけど、明日もしかしたらアップできるかもしれません。

エナちゃんが、リラックスだ陽 というタイトルのブレスを組んでくれて、
びっくりして嬉しかったです。

おかげでゆるゆると楽しめました。

今回のスィーツメニューは、ひと口クレムブリュレと、トマトチョコ&マスカルポーネonクラッカー、
みたらし団子、焼きドーナッツ、後なんですか

あ、マフィン、でした。

私も大好きなトマトチョコは、エナちゃんに大好評^^
あれは、美味しいよ。
みきちゃんも、色々なのにつけて食べてくれて。。。嬉しいな。

レシピファインダー、レシピ探求家としては、エッヘンと言う気持ちです。
えっ、いつから?!ん~?結構前から(笑)

皆さんにも喜んでいただけたかな。。。

頂いたお金は、ふんばろう東日本へ寄付させていただきますね。



そしてそして、もうすぐ誕生日のエナちゃんに、
オリーブのオイル漬けをプレゼントしました。

コレはNYCのとあるホテルで、バーのおつまみに供されていたレシピです。
あ、ちょっとアレンジしています。

私が働いてた頃に、当時のシェフに教わったものです^^
かれこれ5年以上前になりますかねぇ。。。トオイメ

と、懐かしく昔を思い出してみたりして。
今月末に、またちょろっとNYへ帰ってきます。
なんていうほど、私の街ではないですが。

そんなこんなで、皆さまの週末も、ゆるりんっと過ぎますよう♪

エナちゃん、みきちゃん、みきちゃんの旦那さま、
そして、ゆるりんカフェにお越しくださった皆さま、

ありがとうございました。

それから、盛大なるニマニマをくれたひかりんと、
ものすごくしっかりと絶大なる揺るぎなさで、私を力づけてくれたともともへ、
スペシャルサンクスを(はぁと)

帰国したら、今度は九州が待っている♪
むふふふふふ~

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆるりん準備

ゆるりんカフェのお菓子、準備なんとか完了にして、
もう寝ます。。。

だいたい、4品お菓子と、お飲み物と言う感じです。

んでは、また明日~

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

んっふっふっふ♪

一つ、仕込みましたよ。。。

チョコレートと、お野菜と。


お野菜?!

むふふっふ。


ともともに、お菓子の相談をした時に言われた一言をずっと、
考えていました~

ともとも曰く「甘いのばっかりじゃなくて、さぁ~」(ニコニコ)
「ちょっと、しょっぱいのとか。。。」

そうなんだよね!

ってことで、考えています。

でも、キッシュじゃないんだよ~ごめんね!



  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ゆるりんお菓子

ちょこっとお知らせ、として写真を上げようと思ったのですが。。。

やっぱり、ダメだ!

明日、最終段階で、仕込みの中からちょこっとだけアップするかも。

もしも明日、写真がなかったら、

当日、ということで、、、、

お楽しみに~♪

引っ張りすぎ?ゴメンね~



  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ううむ。。。

試作をしています。

ゆるりんカフェに出す、スィーツの一つです。
どうも、気に入った感じにならない・・・

う~ん。。。カスタードかなぁ。。。

別の試作もしなくては。。。

むふふふふ

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キラキラがやって来た♪

kirastrap.jpg

みきちゃんのお母様の作る、キラキラストラップ♪
私のところへもやって来てくれました~
赤が入ってとっても素敵!!

お母様の、赤いサンキャッチャーも素敵ですが、
持ち運べるキラキラって、良いよね!

キラキラもとってもきれい!ものすごいキラキラなので、まぶしい~~~

ションテンがガリアー!っていうのはこのことだ!って感じです。
ニマニマニマ。。。

お財布に付けています。むふふ

みきちゃん、お母様、どうもありがとうございます☆

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

むっひょ~!!

ひかりんから、メールが来ました。

むっひょ~!!!!!!
と叫ぶくらい、スゴイ写真が!

明日には、現物を見に、駆けつけます。

ひかりん、天才。

エナちゃん、天才。

私、鼻血。

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

九州ツアー詳細♪

ひかりんとエナちゃんが、九州ツアーの日程などをアップしてくれています。

ここで言うまでもなく(笑)
2人とも、ものすごい楽しみにしている感じが行間から、
画面から(笑)立ち上る感じですね^^

5人ともそれぞれとっても楽しみにしていて、
最近はもうその話ばかり。。。
4月まで、持つのか?って言うくらいです。

ひかりんは毎日のように、ニマニマの素を私たちに見せてくれています。

そしてエナちゃんは鼻血が出そうになっています。^^

おお!この人が?ええっ、あの人も?!って言う感じに
参集しているのを見て、じわじわと楽しみが増す今日この頃です。

ひかりんが昨日、ぼそっとつぶやいたのが可笑しかったので、
皆さんにこっそり披露。

「・・・この、5人が、一同に集まっちゃうんだよ?すごくない?」
そしてツアーでご一行さまになる皆さんと、どんなミラクルがおこるのか。

高千穂の神々やドラゴンたちも、チームレインボーの皆を
興味津々で待っている、そんな気がします。
皆一人ひとりを、待っている。。。

ただただ、楽しみです^^

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

チームレインボー

ひかりんから、興奮気味に盛大なるニマニマをもって、
チームレインボーグッズの詳細を聞きました。

写真でこんな感じになるよ。。。

と見せてくれて、おおおおおおおおおおおお!
と思わず叫んでしまいましたよ!

楽しみです^^

エナちゃんも大興奮の記事をアップしています。

私から言えることは、一つだけ。
エナちゃんの描いたドラゴンのモチーフが使われています!ってこと

あれ?それはもう皆知っているんだっけ?

お楽しみに~☆

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ゆるりんメール、頂きました。

ちょっと前になるのですが、ゆるりんカフェに参加してくださる方から、
メールを頂きました。

すごくびっくりして、とっても嬉しくなりました。

でもって、ちょっぴり照れました。
メール頂くって嬉しいものですねぇ。
エナちゃんが、喜びマックスになる気持ちが、わかるような気がします。

一気にカフェの日が楽しみになりました。^^

あ、別に、皆からメールほしいと言うわけではなくて。
そのMさんとは異国の地でも一緒だったし、温泉で裸の付き合いもあるし(怪しい言い方、笑)
とても雰囲気が良くて、見習いたいところが沢山ある人で。

単純に嬉しいなって思ったので、素直に書いてみたと言うわけです^^



話は変わりますが、今朝ひかりんと会ったので、大阪でメモった
ゆるりん菓子のアイディアを見せました♪

へぇぇぇぇぇ~って言ってて、面白かった~。
勝手に材料を買いにつき合わせてご満悦な私でした。

楽しみです。

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

キラキラ☆ファミリー

皆が大注目の、Peace de Familyの記事を、
みきちゃんがアップしています。

初めてみきちゃんのお母様のストラップを見たのは、
イベントで、初めてみきちゃんのお宅へお邪魔した時。

玄関のところに、ストラップがさりげなく置いてあって。
あぁ、いいな。と思って、ずっと眺めていました。
可愛らしくてこそばゆいみたいな、感じがしたのを、
今でも覚えています。

その後でお呼ばれした、お母様のお宅につるしてあった、
みきちゃんのお母様が作ったサンキャッチャー。

その赤が、ものすごく素敵で、印象的でした。

そのお母様が作る、持ち運べる光の粒で出来たストラップ。。。
んんんん~素晴らしい!
こちらでご覧になれます→☆☆☆

そして、おば様の編むレースの芸術品は、
私のウチでは石たちが鎮座する場所を、美しく凛々しく
飾ってくれています。
憧れているんです。レース編み。いつか、私も。。。

ヨーロッパのあちらこちらで伝わる、古くからの伝統を
お家に飾る喜び。。。
レースの模様は、見ていて飽きないですね。
古くて新しい、という感じがするのです。

手編みレースの作品は、こちら→☆☆☆

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ホテルで優雅なひと時

大阪へ出張に来ました~^^

ひかりんは、NLPのプラクティショナー講座を開催中で
今週末は大阪に来ていますが、
私も、ちょこっとだけ仕事 兼 喜び(笑)ということで、

お仕事のメンバーの方数人と、最近の活動状況などを、
ご飯を食べつつシェアしました。

大阪ではヒルトン大阪にステイして、アフタヌーンティーを楽しみましたよ。
可愛らしいスィーツを眺めて、美味しく頂いていたら。

ゆるりんカフェで出す、お菓子のアイディアがぽこぽこ浮かんできました。
あれとかこれとか、この、美味しいスィーツをちょっとアレンジしてこうしたら。。。

膨らむ膨らむ(笑)
帰り次第、試作に入ろうと思います。
めんどくさがらずに。。。(苦笑)
ご近所さんに、配りすぎて嫌がられても。。。

いや、配れるほどちゃんとしたのが、試作段階で出来たら、
満足だよね~。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

原点なんだよね

九州ツアーに少しづつ参加表明があるようです。
ありがとうございます。

さて、先日はひかりんと共に、旅行会社の人に色々とお話を伺い、
今後のプランのお話もさせていただきました。

九州ツアーに関しては、ひかりんもエナちゃんも、原点に返る。
というテーマを聞いているようですね。
原点。。。素であることとか。。。

以前からずっと皆が提唱してきた「そのままでOK」ということとも
つながっているような。

私にとっての原点てなんだろう。。。
そのままの私って、どんなだろう。。。

たとえば、他の人のそのままな素質とか、ここが良いところ、とか
わりと簡単に言いやすいですよね。
自分にかえってみると、何でこんなに難しくなるのでしょうね?!(笑)

いえいえいえ、それが悪いとかそういう話ではないのです。。。

理想の自分を必要以上に高く作り、必死でそうあろうともがく日々の私。
そこから、少し違った目線で、ゆっくりとなのか脇にずれてなのかはわかりませんが。。。

まぁ、それはそれで。とにやりとしつつ、楽な姿勢になってみる感じ・・・?
それとも、日向ぼっこのあの感じ・・・?

こねくり回して楽しみたい、そんなお題ですねぇ。

原点に返る。

九州で見つける(=今は自分にないもの)という考え方ではなくて。
素のままの自分を、九州に持っていったら、面白いことがあった。
そんな感じを想像してみる、今宵の私です。

穴の多いスポンジが、沢山水を吸うような。
ゆるりゆるりとたゆたうような。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


