Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

春来たり

ようやく、暖かいという日差しの関東です。

街ゆく人も薄着になって、私もそろそろ。。。
なんと、また少し体重も減りまして、嬉しい今日この頃です。

九州でお会いする、お久しぶりの方々には違いがわかってもらえるかも♪
やはり少しだけやせたので、着れなくなっていたワンピなどが、
何とか入るようになりました!

クローゼットをかき回して、自分ちで大試着大会~(笑)
どこにも行かずに、お買い物気分を味わえます!コレ最高!!

秘密兵器でたるんだお腹周りを引き締め、腿から下のむくみも取るように
頑張っていますよ~

やはり、やせると嬉しいですね。


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

先取り?

花粉のせいか、はたまた寒いからか、単なる疲れか。。。

眠い、眠い。。。

春眠、暁を覚えず?
帰国後いわきへ行ってから、次の日15時間ほど寝ました。

腰が痛くなるくらい(笑)
自動的に寝返り打たせてくれるベッドが欲しかった。。(苦笑)

ひかりんが作ってくれたブレス、ちょっとなんとなく違うなって感じに思ったので
ニコニコしながら組み替えて~~~と頼んだら。

「石がない」とすげない返事。。。

それじゃぁ、しょうがないね。
私の持ってる石は、小さいのが多いし。
私はちょっとアクセサリー色の強いのしか作れないし(まぁそれでも良いのだけど)

しかし、あれですよ。
そんなに頻繁に変わるものなのかしら?

って思って、良く考えたら、、、私って、そういうヒトでした(笑)

前のめりでやかましくて、

雑食。(えっ

何でも食べるけど、美味しいものに喜びます(笑)

なんのこっちゃ。

・・・熊本と言えば、からし蓮根だなぁとか夢見つつ。


  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ありがとう♪

九州ツアー、満席になりました!

先日、ひかりんと一緒に旅行会社さんへ行って、細かな打ち合わせ・・・

お弁当とか。。。むふふふふふ
やはり、そこか!(笑)

アメリカから帰ってきて、月曜日だったのに、いま、土曜日ですよ

超驚きです。早すぎる。。。

そんなこんなで、あっという間に、皆さんにお会いできる日になりますね♪

まだまだ風は冷たいですが、体調を整えてきてください。

楽しい一日に、しましょうね♪


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

帰りますよ~

今回は、みっちりとリフォームの日々にお付き合いした3週間。
労働ぽい感じを楽しんだ私です。

友人一家は私を温かく迎え入れてくれて、ニマニマな日々でした。
ペンキ塗りも、上手になって来て、ご近所の道もだいぶ覚えて来た頃
帰る日がきました。。。

私は帰国早々、いわき市へ健康セミナーへ。
そしてその後は、九州ツアーの準備をします!
みんな楽しみにしているう~^^

さて、パッキングをしなければ…
(明日、出発だからね)
(あと、10時間後には家を出ますからね)

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

人間だもの

エナちゃんのブログエントリ「真実」を読んで。。。

十人十色っていうけど、ほんとにレインボーだよねぇって、
思いました。

九州でチームレインボーが集結するのも、面白い事になるでしょうね。

原点に戻って、自分らしくゆるがずに。。。

原点から出発して、成長していくのが人間だもの。
とか考えてたら、「原点に戻ることは、後退」って考える人もいるのかなぁって
ちょっと思いました。

今までの経験が、原点に戻る事で、無駄になると感じるなんて、
勿体ないですねぇ。
まぁ、チームレインボーには、必要ないつぶやきでしょうけれども^^

もう私たちは、原点に帰った時の自分のキラキラを、知っているから。
色んな経験をして、素の自分がキラキラと深みを増す事を知っているし。

どろどろや嫌な事を経験し、私は本当はキラキラなのよ
なんて言って、原点が素敵なんだから、
だから嫌な事を経験しても大丈夫と頑張って
結果として嫌な事ばかり経験するなんて、すごく勿体ないこと。

良い事ばかりじゃないのが人生だけど、だからと言って

嫌な事ばかりで鍛えるような人生は、私は選択してないから。

キラキラに色がついたり、輝度が増すのって、
笑ってる時なんじゃないかなぁ
じっ。。。としてる時には、透明度が増すのかな…?

100%自分で、ここにいる。
って事が、原点っていう風にも考えられるかな。
原点とか、素の自分とか

出発点でもあり、いつも帰る場所でもある。
帰った時には、きっと出発した時よりも、お土産がたくさんになってる。
成長するってそんな感じかなぁ。
学び成長するのが、人間なのだよ。

私が考えてる原点って、置いてきたものではないから、
いつでも帰れるんだ^^
っていうか、忘れてないものだから。。。

なんてつらつらとりとめもなく考える、雨の朝です。


今週末まで、アメリカです。

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

夏時間

今週の日曜日から、夏時間が始まるアメリカです。

冬時間の間は日本と東海岸は14時間の時差でしたが、
来週からは13時間。ちょっと、計算とか楽になります(笑)

日が延びた感覚になって、俄然夏っぽくなってきます。

そうかぁ、もうそんな時期かぁ。




九州・高千穂へのツアー、締め切りは来週☆
お友達とお誘いあわせていかがでしょ。

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

月光の中で

ものすごく大きな満月の下で、あまりにも大きくてはっきりと美しいので、
運転しながらもちらちらと見ていたら。。。

道を間違えました。^^;

木立が妖しく立ち並ぶ道に、月に照らされて立つ家々が、面白い形に見えて。

この1週間でだいぶ慣れたとはいえ、暗いと分からないものですね。

先日、道路を逆走している車のすぐ後ろを走っていて、えらく怖い思いをしました。

あれはきっと、日本人に違いない。と皆で言いあいながら車間距離を非常に多めにとりました。

私も逆レーンを走らないように気をつけなきゃね。


さてさてさてさて、九州ツアーのお申し込みは、そろそろ締め切りが近付いていますね☆

5人とも、とても楽しみにしています。
皆さんもきっと、原点に返りつつ、旅の準備をしているのでは、ないかしら。

九州に参加した時には、それぞれの原点に返っていて、というのを目標にしていたら、

当日もっともっと面白い事になる。

とニマニマしている私たちです。

当日に、原点に返してもらう企画では、ありませんのでよろしくお願いしますね^^



  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

じっ。。とする。。楽になる

エナちゃんが、春の風のようになって、ハートがかるくなったそうです。


ひかりんは痛みがあって、じっとしていたら、治まったそうです。


私は、古いものが新しく生まれ変わる様子を、間近にみています。


そして、確実に、季節は変わりゆくところに入っています。

心臓を、ぎゅっと掴まれたような一瞬がありましたが、じっとしてから

そろりそろりと動いたら、まぁ何とかイケルもんだと思えました。

日はまた昇るのだから。
太陽は同じように昇るけれども、全く同じ日は1日としてない、
それが、繰り返して、人生。

変わる事が、繰り返されるということ。
決して、同じ一日はないのだということ。


みきちゃんは、きっとそれを空に見ていると思うし

朋子さんは、きっとそれを人の中(と外)に見ていると思う。。。


気がする。


人は前に進むしかないものだから、
後ろを向きながら、前に進んで行ったら、

転ぶよ?


3月に入ってから、また脱皮したというか、グレードアップしたというか、
瑣末な事は私を悩ませないものだと確認できるようになりました。

ひかりんは、それを「原点に戻ったからだよ」と言っていました。

変わった私は、原点に戻っておる。

不思議な、それでいてしっくりくる感覚です。

私は、100%私で、いまここにいる。という気持ちです。

  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

楽しいこと

エナちゃんとみきちゃんが、また何か面白い事を計画したようですね。

楽しそうにしている様子が浮かびます。

春の陽だまりのような、光景ですね♪

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ペンキ塗り

今日は、お部屋の一つの窓枠とドアをペンキ塗りしました。

真っ白にして、とても気持ちがイイ感じです。
今週末には、その部屋に床材を敷き詰めて、そうしたら、別の部屋の
工具などをその部屋に持って来て、工具などが置いてある部屋の
ペンキが塗れるね。

キッチンの床にタイルを敷けたら、キャビネットや
オーブンなども入れられるし、そうしたら、一気にお家らしくなります。

楽しいなぁ。。。
いや、私の出来る事はほんの少しですから、ドア一枚ペンキ塗ったくらいですし
楽しいとか言っているんですけど^^
これ、ものすごおいプロジェクトですよね。。。

すごいなぁ。。。(何度も言うけど)

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

新色

関東は雪が降って、春まだ遠し。。。

という感じのようですが、いつも買うお化粧品の会社で春夏の新色が
限定発売になりました。

アメリカにいても、いち早く新色が買えるなんて、
ネットさま様ですよね。

限定発売のアイシャドウやチークは、いつもすぐに売り切れるので、

買えるまでドキドキして、そして買ってからも、

あぁもう一つ買っておいた方がイイかも…と迷いまくります(笑)

もうすぐ、春ですね♪


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


