Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. アンチエイジング♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ボディケア

少しやせてきたから、それからちょっと忙しくしていたから。。。
お家エステをサボっておりました。

手軽にお家でボディケアできる、エステ機器をこのところ使っておりませんでした。

そしたら、やっぱりラインがぼよん・・・ってしてきたので、
今夜もピッピッとボディケア!

15分間、ピッピッとやって、スリムを手に入れられるのに、
私ってホントに怠け者~!今日からまた、新しくスタートです!

そして、「時を閉じ込める」というクリームをしっかりとすりこんで、
お肌すべすべ、お腹ぺたんこを目指します^^

ひかりんからは、チベット体操をお勧めされているのだけど、
そう言えば彼女は続けてるのかしら?
どうしても、覚えられないのよねぇ・・・また、教えてもらわなくちゃ(笑)
適度な運動も、引き締めるためには重要だしね。

もうちょっと体重が落ちたら、本当にやせたと言えるから、もうちょっとがんばろう!
あと一歩で、本格的にサイズダウン♪

本格的な夏まで、あと少し^^


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

意図すること

2泊3日の那須合宿。。。
思い出しては、笑いがこみ上げてきます。

ひかりんも彼女のブログで書いていますが、今回の合宿は、初めての
リーダーシップ合宿でした。
講師を代えつつ、お互いのこれまでをチェックし、
足りないところを補い、練習し復習し。

NLPを使ったワークで、ずっと昔を見てきたり、今の人生を生きる意味を確認したり。
それら全てが、私たちの関る、アンチエイジング最先端のこの仕事を選ぶ意味を、
しっかりと再確認させてくれました。

なぜ、この仕事なのか。
なぜ、この人たちとチームなのか。
思い出しては、深く感動しています。


そして、これからどこへ行くのか。どんな人たちと、チームを構成していきたいか。

設定したゴールへどうやって、たどり着くのか。。。


きちんと意図して、行動する。
簡単☆(シンプル、という意味でね・・・でも、簡単なはず^^)

朝から夜中まで、とても真剣に、ワクワクして大笑いしながら勉強できる喜び。
ウィークポイントを確認し、克服していく。もしくは克服するための方法を探り当てる。

すごくすごく、有意義で、濃密な時間でした。

合宿の成果をチームメンバーにもドンドン還元していかなきゃね^^
週に1回セミナーするとかね!
ひかりんのワークを受けて、私がベラベラ喋るのを聞くセミナー。。。(笑)


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

カーラー

アンシソワージュの朋子さんから、カーラーで髪を巻くといいよ!

簡単だよ!

と、言われ・・・そう言えば、むかーしもらったカーラーあったなぁ。。。と思い出し

先ほどちょっと巻いてみました。


鏡に映ったワタクシは、ニッコリと微笑み。
まさに、80年代の、女暴走族。。。

練習が、必要なようです。。。


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なーんにも♪

menma.jpg

ずっと、お出かけが続いて。。。九州の前も、帰ってきてからも、
家にいるのが一晩くらいって忙しいな!
冷蔵庫にはしなびかけた長ネギくらいしか、ないよ!

でも、その他調味料で、ぎっしりな私の冷蔵庫。。。スペースがない。。。
なのにすぐさま食べられるものがないって不幸だわ。
お願い誰か。せばすちゃーん(意味不明

というわけで、筍の水煮とさっと炒め。
軽く塩をしただけ。
このあとで違う味付けにするからね。

調味料だけは、売るほどあるので(笑)趣向を変えて、モロッコ風スパイスとパセリ。
ビクトリアで買ったお塩、スモーク塩なんだけどもうだいぶ香りが飛んで、ただの塩みたい(苦笑)

夜には、すりごまとラー油で中華風にしておつまみにするんだ^^
1本だけビールの在庫があるんだ♪
買い物は行かないんだ♪(引きこもり)

なぜかって言うと、ものすごく、お部屋が散らかっているから。。。ショボン

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ただいま~

rainyday.jpg
2泊3日で、那須へ行ってまいりました!!

とっても爽やか!!

だったのは、着いた日だけで、後はずっと心地良い雨が降っていました。
写真は、ベランダで朝のお茶を頂いているの図。


新緑がしっとりとして、露天風呂から見た雪柳の様子が

まるで、海ぶどうのようで。。。つぶつぶ。。。

食べたい。。。

とっても内容の濃いぃ合宿でございました。
勉強、みっちり!頭、クラクラ!目、キラキラ~~~~~~


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

まつ毛盛り^^

話が前後しますが。。。

一昨日、アンシソワージュさんへ行ってまいりました!

まつ毛のエクステをしてもらいました。

アンシソワージュさんのまつ毛エクステコースに、1ヶ月つけ放題、というのがあります。
とっても、お得だと思いますよ~

ひかりんも、忙しすぎてともともにカットしてもらえない~とか
なんとか、ぼやいていました。

暑い~と思ったら、夜にいきなり雨!びっくりしました。
傘をおいてきちゃったので。。。
でも、大丈夫だった~~^^

さて、明日はまた早起きして、お出かけですよ~ん


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

キラキラ!

皆さ~ん、ひかりんの動画を見てくれました?

熊本城は、本当に素敵な場所でした。
ずっと行きたかったので、本当に嬉しい!
お友達と行き、そしてひかりんと行きました(^-^)

お天気も良くて、気持ちの良い空間で、
帰ってきた~ただいま!って言いたいくらいでした。
新緑の季節は深呼吸したくなりますね。

お土産屋さんで買った、デコポンゼリーに
デコポンプリン、母にあげたらあっという間に食べてました(笑)
つるんと入っちゃう!ですって。
良かったね~

友人オススメのデコポン酢をたくさん買って、
重いから送って、お土産に配りまくって、自分の分がなくなるかと
焦ってしまいましたよ。

熊本は美味しかった!!

また行きたい!九州!
長崎にも行きたかった~

でも、もうすぐ暑くなってしまう…溶けるかも…


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

早い早い!!

楽しかった~とか、参加してくださった方のコメントやブログなど。。。
楽しい~楽しかった~と思っているうちに、もう1週間が過ぎています!
早い!!!

そんなこんなですが、みきちゃんが新しいサンキャッチャーをアップしていますよ~
こちら=>☆☆☆

九州へ行ってから、私たちもグレードアップというか、確かに何かが変わった感じです。
すっきりというか、はっきりというか、、、なんだろうね?(笑)
って聞かれても(笑)あれ、私だけじゃないでしょ?(誰に聞いている)

私もブレスをちょっと組んでみたり、していますが。

来週には、またちょこっと合宿に行きます。レインボーつながりでは、ありませんが
ひかりんと一緒に、ワークをしたり研修をしたりって感じです^^
そこでまたぐんっと楽しく大きくなりますよ~~~
楽しみ!!

九州で食べ過ぎたけど、ちゃんと減っていました!
ほっとした!

昨日は、久しぶりに、ユニク〇のMサイズカットソーを着てみましたらば!
ちゃんと着られて超!嬉しいっ
以前までは、ぱっつんぱつんで辛い着られん!だったのですが、
なんとそれほどきつそうに見えず(きついんかぃ)
これからに希望が!!
むひょっひょひょ~~~

うふふふふ~
ありがとうございます!


  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

レインボーのお部屋

皆さんと九州ツアーに行く前に、交流部屋なるものが出来てましたが。。。

みきちゃんが書き込みしてくれて、皆の感想などを知りたがっています♪

皆でどんどん書き込もう!!

ぷり~ず^^

ひかりんが、動画をアップしてくれました!
楽しかったひと時を、反芻できます( ´ ▽ ` )ノ


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

日がさしてきました

関東地方は、今日は雨の予報でしたが、
私は、いま宇都宮におりまして、なんとお日様が見えております。

良い感じ~
川沿いに、枝垂れ桜が咲いています。
うららかですね。

チームレインボー交流部屋で、続々と感想が
集まってますね(^_−)−☆
みきちゃんが喜んでる姿が目に浮かびます。
もちろん、私達みんなが楽しく読んでいますよ!

うふふふふ~とか、幸せ~とか、そういう気持ちが、
共振する感じ、実感した方もいるようですね。

私は、当日あまり喋ってないから、と言ったら、
ひかりんが目をまん丸にしてました。
なぜだろう…?
5人がそれぞれ、思い思いのコトをしましたが、
帰ってきての私達から出る言葉は、やはり「感謝」です。

チームレインボーの皆さんは、もうこれからは毎日を
自分のために過ごして輝いて欲しいですね!
それがどんどん広がっていくのを、感じてみて下さい。
思ったことを、行動に移していくという事を、やってみて。

ま、もちろん、やらなくてもイイですよ!
どっちなの!と言われたら…どっちでも~(笑)

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

ありがと九州!

九州ツアー、無事完了!皆さま、本当にありがとうございました!

ツアー中は事故もなく、1人の迷子も出ず、楽しく過ごせて本当に良かったです。

私たちは、沢山の贈り物をもらった旅でしたが、皆さんはどうだったかしら???
宴会の最後に、皆さんで歌ってくれて、私たちは顔真っ赤で。。。
じーんとして照れくさくって大変でしたよ!!
ひょえぇぇぇぇぇ~でした。なんでみんな、いつの間に~?

歌い終わった後に、それぞれが思い思いの言葉を、私たちにくれて。
一人ひとりの言葉は聞き取りきれなかったのですが、なんというのでしょうか
ウェーブがきて、あっコレが波動ってヤツですか?(今更)

恥ずかしかったけど、やだぁって思ったら、もったいない!と思いなおして
できるだけ素直にダイレクトに心に収めるように、皆さんの声の響きを浴びました。
私が受け取れる分だけ、皆さんに返ると思ったので。
たくさん返せたかなぁ?今からでも、えいっえいっ!ありがとビームっ!!!
(なんですかそれ)
皆がこんなに沢山、私たちにあげられるってコトは、ともともの言葉を借りれば、「大丈夫」なのよね!
悩んだって色々あったって、芯のところでは大丈夫なのよ!!皆わかってんのかな!
と、だ愛興奮で思った私でありました。

写真もめっちゃ撮って(ひかりんが)、美味しく食べて、大満足でした。
順次アップしていく予定ですが、私の分はいつになるやら。。。えへへ

私は、熊本&高千穂峡は今回初めて!
とってもとっても楽しみでした。
本当に行って良かった。。。ふるふるふる(感動のふるふる)


ツアー後、私は熊本市内在住の友人に会いに行きました。
久しぶりに会っても、変わりなく楽しく過ごせて。
とっても嬉しい時間を過ごせました。

新しい出会いと、古い絆と二度美味しい私でした!!

感謝をこめて。

  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お待ちしています

私たちは、今日から九州入りして、皆さんのツアーを充実させるために、
色々と準備をしています。

主に、ニコニコしたり、ニマニマしたり、うふふふとか、しています (笑)

明日は、心配事は全てどこかへ吹き飛ばして、軽くお集まりくださいね。

お天気も良いようですし、土地の神様も皆さんを楽しみにお待ちしてくださるようですよ。

多分ね! (笑)

こちらは、皆さんが無事にきてくださり、楽しい時間を過ごしてくださるようにと
祈っています。

むふふ、むふふふふふふふふふ~


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ニマニマ。。。

ひかりんから、もらったちびドラネックレス。

わーい。と思って着けていたら、羽が取れてしまいました^^;

でも、そのままつけている私です。

家で、みきちゃんのサンキャッチャーのところにちびドラを吊るしたら、
なんだかとってもご満悦(爆)
とっても嬉しそうなんです。

ちびドラも、みきちゃんのサンキャッチャーが大好きみたいです☆

私も、エナちゃんが描いてくれた、みきエルフと私の友情にっこり画を
冷蔵庫に貼っていて、見るたびにニマニマ。

昨日、ともともにつけてもらったまつ毛も、鏡を見るたびにニマニマ(照ニマ)

そんな日々ですが、先日久しぶりに5人集まったときのことです。
みんなでそれぞれのお土産(九州ツアーでお渡しするものですね)の話になって、
私がとっても悩んで苦労した~って言ったら。

みきちゃんもエナちゃんも、びっくりしてえええ?ってなっていました。
だって、私は皆みたいに制作できないし!って言ったら、
皆またまたびっくり。

そんな姿に、私がびっくり(どんだけ笑)
ともともも私と似たようなことを考えていたみたい。
それというのは、
「エナちゃんやみきちゃん、ひかりんみたいに手作りで喜ばれるプレゼントがない」
ってこと。

だからともともと私は、とっても一生懸命考えて、あーでもない、こーでもない、と
ずいぶん悩んだのです。

結果、ともとものプレゼントはとっても麗しい、美の詰った玉手箱になっていますよ!!

で、私のも、何とか頑張って考えてアメリカで買ってきたお土産などを
詰め合わせて。。。(>。<)
というような事を、必死で弁解していたら、エナちゃんとみきちゃんに怒られました。

そして、彼女達もまた、「自分達のは5人で比べて、特別に素晴らしいものってわけじゃないよ」
なんてことを!!!@@ひょぇぇぇ

結局、それぞれの持ち味が、違うだけ。ということを、しみじみと噛みしめた私でありました。
そして、自分の価値って、自分ではなかなか認められないものなのかしら。なんてことも。

比べちゃいけないのよねぇ。
だって、比べられないんだもの。
いけないとかイイとかの、レベルやラベルではないのです。

私って、この世界でただ一つの、オリジナルだから。

そして、5人ともそれぞれが、一人ひとりオリジナルのキラキラをたくさん持っているのです。
そのキラキラは、5人別々でもとっても素敵にキラキラしているけど、
今回の九州ツアーでは、合わさってみたり別角度から降り注いだりするんだぁ。。。

そしてそして、参加者の皆さまも、それぞれキラキラがあったりするんだ~
おおおおお~こ、これは。。。

ものすごい事に、なるんじゃね?!

え?

いまさら?(笑)

チームレインボー、九州入りいよいよです!!^^


  1. つらつら
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

準備着々♪

今日はアンシソワージュさんへ、カラーとまつ毛をしてもらいに行きました^^

来るべき九州ツアーに備えて、ちょっときれいにしようかな~というわけです。

まつ毛、バシバシバシっとな☆

むふふふふふふふ。うれし~目ヂカラUPしましたよ!!


ともともと一緒に、九州楽しみにしながら、
着ていくものや、靴の話をして、盛り上がり・・・どどどどうしよう?なんて言ったりして(笑)

だって、昼間は暑くなるかもしれないけど、夜はひんやりするかもでしょ?
そんな事言っても、まだ春だよね!?
クツ、どうする?神社とかって砂利だよね?ヒールやばいかな?
いやここは気合で!

・・・そんな風に言い合うのも、楽しい♪

もう、来週に迫っています!


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ブレスレットを作っています。
ぐるぐるっと巻きつける感じの、私の好きなタイプ。
長いままだったら、ネックレスにもなります。
ブレスレット

ぐるぐるっと巻いたところ。
brace328.jpg

真鍮のメタルビーズと、天然石やシェルビーズなどを使用しています。
とっても楽しくて、くふふふふ♪と言いながら作っています。
何でこんなに、好きなんだろう・・・しかも、何でこんなに作っているんだろう(笑)
沢山仕入れてガンガン作って、留め具が足りなくなったりしています(笑)



  1. お知らせ♪
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

イベント♪

九州ツアー
4月、九州へ♪
九州ツアーは、お陰様で満席に♪
ミラクルがそこここにちりばめられて決まりました^^
ありがとう!!


赤いバナーをクリック!ここへ行くのだ~むっふっふ





↓チームレインボーの掲示板、ニュースが出てるよ♪
書き込みも歓迎♪





「拍手」のボタンを、消しちゃいました~。
理由は、拍手ボタンを押してくださり、コメントを下さる方に気がつくことが出来ずにいたことと、
そのコメントへお返事しても、見てもらえないことからです。

コメント欄は設けてありますので、コメントくださる気になった方は、
そちらへお願いします♪
また、今まで拍手してくださったり、コメントを下さった方々に、深く御礼申し上げます。
いつも、ありがとうございます!

皆さまのおかげで、私は今日も楽しいです。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


