Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ひゃっほー!

暑い!!!!くぅぅぅ蒸し暑い!!!!

湿気でつぶれそうです・・・
ハワイに逃げたいわぁ~~~

なのに!!
暑い島・四国へ飛んできます!
高知へ入り、香川の高松へ抜けて、びょよよよんと帰って来ます。


暑いんじゃないか?ええ、そう思っています。
仕方ない。夏だもの。

まぁとりあえず、うどんにまみれてみたい。
讃岐うどん。

らヴ。

高知、久しぶり!!
龍馬の里!アイスクリン!!(何故一緒にする)
今回は何に出会えるでしょう。あぁ、楽しみ~~~
高知は宇宙酒でも有名なんだよ?

もちろん、ミレービスケットは買って帰る。
そんな当たり前のことは、書くまでもない。(でも書いてるけど)

高松には、この前のビエンナーレの時に、行きたかったけど。
でもでもきっと、名残は見つけられるよね?

ふっふっふ。楽しみすぐる・・・っ!



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

飢餓救済への歩み

少しづつですが、、できる範囲での支援活動を続けています。
単発の寄付は緑の羽や赤い羽、足長おじさん、東日本の災害では手当たり次第に、
他には沖縄のドクターヘリ支援、、、世間には本当に沢山の
個人・団体が支援を必要としています。
ひょっとしたら誰かが見てくれるかも、と淡い期待を持って、拙ブログでもご紹介もさせていただきました。
自分では無理だとしても、他の誰かに繋いでくれて、ひょっとしたらその先の先の人が
支援に賛同してくれて、支援は続いていくんじゃないかな。という期待です。
押し付けたくないけど、ここで書いたらひょっとして私のブログを読んだ人の紹介で、
寄付をできる人に繋がるかもしれないじゃない?


私のブログでも以前に、飢餓状態の子供たちへの支援としてご紹介した栄養フード、
先日はパンに練り込んで焼き、普通に調理したものと両方を、アルーナさんに持って行き
試食しつつ、新しい支援者に説明を試みたりも、したのでした。

未来へライトアップ!のマサミライトさんからの声かけで、この飢餓救済支援の活動を、
初めて知ったのでした。
それから1年ほど、ひかりんと一緒に微力ながら応援しています。

ライトさんの飢餓の支援というブログエントリに、詳しく書かれています。

と、だらだらと書いてきましたが、何かというとですね、
今日、まさにその飢餓救済でお話をしていた方が、イイじゃない!と
支援に賛同してくれたのです。ビタミールを、毎月寄付してくれると約束してくれました。
ありがたいです。
嬉しかったので、リンクを貼りブログを書いています。^^

その方は、福島から避難してきた方々の支援活動も、お手伝いしています。
1年以上経った今でも、自宅から遠く離れた埼玉で避難生活をしている人がいるのです。
その活動を、私もお手伝いできる光栄に恵まれました。
一つの活動が、他の活動を呼び合い重なり、さざ波のように広がる予感を感じています。

別の方には、遠くのアフリカの子供よりも、まずは日本の震災だろう!とお叱りも受けました。
当たり前ですよ!と反射的に答えましたが、どちらを優先するというものではないのかなと、
そう考えています、とお話させていただきました。
単純に言えば募金箱を2つ並べるような活動をしたいのだと、説明させていただきました。
その方は、遠くの支援よりも近くの支援と、繰り返しお話してくれました。
被災者の皆さんにとって、心強い支援者であることでしょう。

私が億万長者であっても、支援に足りることはないのだと痛感します。
1人でも多くの人に、継続的に支援をしてもらえることの大切さを、伝えていきたい。
お話させて頂いた人に、支援していただければそれはとても嬉しいこと。
でも、できなくてもオールオッケーなんです。だって支援はできる範囲で、が基本ですから。

願わくは、日々の生活の中から、ほんのちょっとのおすそ分けをできる、
その余裕を持てる人に出会えますように。
余裕を持ちたい人がいるのなら、
そのお手伝いができるのであれば、こんな幸せはありません。

と、ここで私の今日のおつまみをば(笑)
玉ねぎと茗荷、大根のピクルス、卵のピクルスです。ふっふ~ん♪
簡単ピクルスは、富士酢のピクル酢を使うと簡単。
私はほんとに酸っぱいのが好きなので、レモン汁を加えます。
タカのつめも、アクセントになりますよ。

久しぶりの赤ワインと共に。
夏らしくなってきた日々を楽しく過ごせますように。

読んでくれてありがとう^^
乾杯♪ 



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

からーい!

大根を頂きました。

3本も!

小さめの1本は、拍子木切りにして、ピクルスに。
タカのつめを加えて、ほんのりピリ辛。

そして、もう1本は、2/3を大根おろしに。
ちゃんと、からーい!うほーい!
辛い大根おろしは大好きです。

取り合えず、ポン酢をかけてばくばく。うーむ。ウマイ。
この、辛さにはやはり!日本酒が合いますね^^

うっかり半分食べてしまったので、残りは
お餅を絡めるか、卵焼きにつけるか、焼き魚か、と思いましたが、
おつまみ牛タンと和えて、このまま宴を続けようかな(笑)

おうどんか、おそうめんを大根おろしたっぷりで食べるのも、
美味しいよね!

ツナと大根おろしのパスタも、久しぶりにイイかも。


あと1本と、少し残った大根は、どうしよう・・・
お味噌汁の具に、あとは・・・焼き大根も美味しそうだし・・・

そうだ、大根餅でも、作りましょうかね。
中華の点心で、大好きなメニューの一つです。
もちっとしてて、美味しいの♪
酢醤油でも、ピリ辛のタレでも。
からし醤油も美味しいよ。


最近、つらつらと考えていますが、

陽カフェをやってみようかなと。

でも、原価率が高すぎて、お得感がないな。。。(爆)



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

近頃、話題の。。。

塩麹!

なぜか知らないけど、大ブームになってますよね?

昔からよく使っていましたが、
最近は簡単に手に入るようになり嬉しい限りです。

まがい物が沢山あるのも、ブームならではですね。

先日、この塩麹の美味しい食べ方を教えてもらいました♪

塩麹に、ごま油をプラス、胡椒たっぷり

で、

ドレッシング~~~~

すごーく簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひお試しあれ。

塩麹の粒がやだなと思ったら、ミキサーにかけるのもあり。

ごま油の香りが、なんとも美味しい!
サラダが楽しくなるドレッシングです。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なんかすごいよ!

いやいやビックリです!

今日はひかりんと色々と打ち合わせしてました。

書き物をしながら、つまらない話や笑える話などもして、
相変わらずげらげら楽しくしていました。

又吉千恵子さんという方の、宇宙大使の話になって、

繋がるってどうやんのよ?
えっわたしできるかも(ひかりん)
えっ変なのと繋がらないでよ?(私)

だいじょうぶ!!高次の存在って思って、高い波動を目印にすればいいんだから!
それで~波動を高くして~イメージして~素敵な心地良い存在で~~~~~・・・
キラキラの空間なの!

あ~わかるわかる!ピーチみたいな?
そうそうそう!!

ニマニマニマ・・・

あっ肩が軽くなった!(ひかりん)

え゛~~~~~うそぉ~~~~~(私)

あっ?!!!!!!!!!!?? 私もだよ!!!!!!!!
なんだよ!ありがとう!!(爆笑)

なんだろね~怪しい私たち(爆)



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

B-B-Q!!!

ばー・べ・きゅうっ!!ばー・べ・きゅうっ!!!

ひっとーり、でっもっ

ばー・べ・きゅうっっ!!



というわけで、七輪に火をおこして、バーベキューしました。

キャベツ半珠をくし型に切り、玉ねぎ1個を輪切りにして、
しいたけと焼いて。

お肉は、半分はモロッコ風スパイス
もう半分は塩コショウ。

牛モモ肉の塊ね。

タレは、玉ねぎと梨のドレッシングに、醤油少々、日向夏とうがらし
混ぜ混ぜします。

日向夏とうがらしって、日向夏入りのタバスコみたいな感じです。
辛くて、美味いですよ~

野菜をばくばく食べて、
お肉は焼き上がったらはじっこをちょびっとスライス、
2,3切れ食べて、後は明日のために。

明日、ローストビーフみたいに薄くそいで、サンドイッチにしよう!!


あっ、明日は出かけるんだった!

んじゃ~、しょうがないか・・・
薄切りにして、チルド室に放り込んでおこう。
いや、待てよ?食べてから、出かけるか!!

rstbeefsand.jpg
と、いうわけで、ローストビーフサンドイッチ。
玉ねぎのピクルスとキャベツに、
ホースラディッシュマヨ。
茗荷もピクルスにしてあります。

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

今日はおいなりさん

私の友人には、おいなりさん食べれない子がいるの!
びっくりですけど・・・。そんな私は今日はお稲荷さんの気分。
ケンミンショーをみたからではアリマセンよ(笑)

ずるっこして、スーパーで味付けてあるお揚げさんを買ってきました。
中身は、酢がバッチリ利いた酢飯と白ごまが私の定番です。
玄米と高きびも入ったご飯です。
oinarisan.jpg


もちろん、針しょうがや刻んだ新生姜を混ぜ込んであるのも好き。
五目飯もいいよねぇ・・・
春には桜花を加えたりも。

突発的に食べたくなります。
なんですかね、あれって。
でもでもでもでも、市販の味つきお揚げさんは、
ちょっと私には甘すぎました。。。失敗。


お肉も買ってきたので、下味をつけて、焼く準備をしておきます。
今日は焼かないよ~♪
明日か、明後日にBBQでね。


明日はセミナーで、栄養のこととか、ダイエットのことについて
お話します。

ひかりんはNLPを使ったワークをしてくれます。
栄養状態がわかる機械もあるよ。ワンコインでお試しできます。

というわけで。
いまは資料をそろえたり、原稿書いたりしているんですよ!
(休憩中なんだってばさってばよ)

ダイエットについての認識ですが・・・
最近の私は、ダイエットはライフワーク!という認識でおります。
毎日の食生活と、適度な運動、生活習慣の見直し。。。
ま、そんなとこです。

  1. つらつら
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

まだ大興奮。。。

は~、朝起きても、鼻血出そうに大興奮していますよ。

World Orderと言えば、エナちゃんのブログでも紹介されてて。
皆知ってるんだなぁ~^^と思っていましたが。
最近ではTVにも登場するようになって、嬉しい限りです。

いつか、彼らをゲストに呼べるようなイベントをしたい☆
夢はでっかく!ですね(笑)

一生分の幸運を使い果たしたかも?!
なんて意地悪を言う人もいましたが、(嬉しくて大興奮メールをした返事が)
イイコトとワルイコトは、セットでやって来るとか言いますが、
とりあえず、事故には注意しておきます。
でも、どんどん良くなっているので、何かあっても乗り越えるだけだし!
ふふふ~

ともともが、ブログで書いているメッセージにも
♪message♪

いい運はなくならないよ

あなたが喜んだら

それがお返し

(ともとものブログより抜粋)
ほら♪やっぱりね^^

あぁ、まるで天音ちゃんがセロに出愛ってしまった時のように
大興奮でいます。
あ、彼らと結婚したいわけではないけど。
そんな、全員となんてっっっ←(落ち着け私

ニマニマ反芻しています。

  1. つらつら
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

World Order新DVD発売記念イベント!!

ん、ぎゃぁぁぁあっぁあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

須藤元気さん率いるWorld Order!プレミアイベントに行ってまいりました!
場所は六本木ヒルズ!
ひゃ~~~~かっこえっぇえぇぇぇぇっぇ~~~^^

最初に、彼らの代表作のPVが上映され、
そして新しいDVDからPVが上映されました。

私は、大きなスクリーンで観られる彼らのパフォーマンスに
ただただ、感動☆
Boy Meets Girl が一番好きなのですが、今回のDVDには
それに勝るとも劣らない秀作が収録されています!!

あぁ、最高に幸せです!

何かというとですね。。。。なんとなんと!”!!!!!!

イベントの特典、として今回、メンバーさんと一緒に記念撮影の栄誉が!!!!!!!

大興奮ですよそれはもう!!!!
なんとなんとなんとですよ、私の番号が呼ばれまして!!!
んぎゃぁ!!!!と叫んで飛び上がる私に、元気さんは
そんなに喜んでもらえて良かった!それでこそ!とご満悦の
コメントを下さり、ファンとしてはお疲れのキャンペーン締め括りに、
少しは貢献できたかなと。。。

あぁ、本当なら、ポスターに皆のサインを入れてくれて、
それをいただけるのでしたが、なんと!
World Orderと一緒に記念撮影ですよどうしたらいいんですか
とりあえず挙動不審になってしまいました。
ま、正しいファンのあり方ということで(笑)

World Orderの皆さん、今日は発売日で色々とキャンペーンに
奔走してお疲れ様でした!
最後のイベントで、大好きと思っているファンに会えて
良かったなと少しでも思っていただけたら本望です。

いつも、ありがとうWorld Order!
あなたたちは、私に笑顔と勇気をくれました。
そんな皆さんを、私はいつも応援しています。

今日のファンの皆さんも、とても楽しんで
私の写真を見て喜んだりしてくれて、
とてもとても良い人たち・・・・(感動・感涙)

World Orderと、ファンの皆さんに出会えて、
私の人生に華やかなふうわりとした何かが生まれました。
今日行って良かった!
本当に、良かった!!

ありがとうありがとう!
大興奮のまま寝ます!(笑)


  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

じゅうううう。

友人から、メールが来ました。
「あれしてこれして、
じゅううううううううううううう;」

?????

と思ったら、猫ちゃんがキーボードに乗っかった模様。
じゅううううううううううううの部分がそうらしい。
面白かったからと、そのまま送ってきてくれました。
ふふふ。

じゅうううううう~と言えば、やはりお肉でしょう?(そう来たか)
でも、今日は鶏ささみでヘルシーに。
筋を取って、叩いて平たくしてバンズに挟みます。
サンドイッチはランチに似合うよね。


sasami.jpg平たくしたささみをココナツオイルで焼き、
ナムプラーと八角酒で味付けして、スパイスをふります。

plumonchick.jpg
バンズが小さいので、ささみは半分に切って。
粒マスタードを塗った上に、レタス、ささみと乗せて、
マヨと無糖ヨーグルトで和えたきゅうりに、プラムジャム少々。



chickensand.jpg
玉ねぎのスライスと大葉も重ねて、はい、出来上がり。
ちょっとエスニックなランチになりました。

残りのレタスとプチトマトでサラダもつけて。


バンズは、昨日のと一緒で、ブルーコーンミールを少々加えて
焼き上げました。
4つのうちの1つを冷凍したので、これでおしまい。
作るのは良いけど、消費とバランスが難しいね。

パンって・・・小麦粉の味が、すごく出るものですねぇ。。。トオイメ
いつか美味しい小麦粉を使ってみたいですね。

今日は、World OrderのDVD第2弾が発売されます♪
楽しみ♪今日も彼らは都内のあちこちでキャンペーンだそうです!

World Orderって?ほら、あのスーツで超スロー・ロボットダンスをする
須藤元気さん率いるユニットですよ。
大ファンなんです。^^

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

来る。

台風4号が近付いてきているようです。
四国エリアの皆さんは、大丈夫かしら・・・?
万全の備えでもって、迎え撃つことができますように。

関東地方も、午後から雨になり風が吹き、来るぞ来るぞ!って感じです。

私は午前中にカラーをしてもらいに行きました。
ともとものところへ行きたい~と思いつつ^^

午後はお篭りで書類やらと格闘しています。

作り置きのポトフと、昨日作ったパン、トマトのピクルスで
簡単に済ませて、せっかくなのでウチの中を少しでも片付けようと思います。
あぁ、どうしてこうも片づけが苦手なのかしら。
potofouettomaque.jpg


月末か来月初めに、香川へ友人を訪ねていくことに決定~~~

で、紫雲出山というところが、紫陽花がキレイなんですって
ちょっとした山歩きな感じでしょうか・・・?ワクワク

この台風を乗り越えて、いくぜよ~~~~

  1. つらつら
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

わくわく♪

アメリカに住んでいる友人が、一時帰国すると聞いて!!!
わくわく~あぁ、嬉しいな!また会える♪
彼女の実家は四国高松。ご招待されたので、行ってみようと思います。

うどん三昧もさることながら、忘れないようにミレービスケットを
買い込んでこよう!
あぁ、憧れのミレービスケット!

梅雨の気分も吹き飛ばす、嬉しいお知らせでっす。
高松。。久しぶりだぁ~

あっ!高知のレインボー君たち!時間ある?

っていうか、私が時間あるのか?

あえなかったらゴメン!でも連絡して!こっちからもするし!
つか連絡先知らないけど!←おバカ(落ち着けってば)



そういえば、下町が実家の人も、一時帰国するって言ってたなぁ・・・
会えるかしら?♪

先客万来ですね!美味しいものを食べる日々になるといいね!

私はアメリカに住んでた頃は、一時帰国する度に太って帰ってました。
美味しすぎるんだよ日本。。。

ムシムシしていて、私にとっては最悪の時期だけど、
楽しいことはやって来るんだなぁ~
ボーイズに会えるのも、楽しみ♪

ウチの姪っ子も、夏休みでもうすぐ帰って来るし!
うふふふふ~~~

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

おからのポテサラ風

okarasalad.jpg
おからが沢山あったので、ポテトサラダ風にしてみました。
人参がなかったから、ちょっと色が偏ってます^^;
コーンとか、人参がないと色のバランスが~~

とか思うものの、買いに行くまで待たない私(笑)

マヨネーズのみで和えると、とんでもなくカロリーが高くなるので、
ヨーグルトをまず加えてしっとり具合を見ます。
ケフィアがあるので、それを使いました。

その後はお酢も少々、マヨ少々、といった具合で。
ドレッシングを使うのも、ありですよ。
フレンチドレッシングとか、イタリアンドレッシングかがよろしいかと。

野菜は、この中にはきゅうりと青豆の水煮、新玉ねぎが入っています。
んまいっすよ。

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

コーヒーゼリーひんやり

ずっと食べたいなぁと思っていたので、コーヒーゼリーを作りました。
甘味は、メープルシロップで。

ゼラチンがなくて、寒天を使ったので、ちょっとしっかりな食感だけど、

満足♪

明日、写真を撮りますね。(撮った写真がこちら↓)
coffeejelly.jpg
少しとろりとさせた生クリームをかけて。
保存容器に作って、小さく切ってガラスカップに盛りました。

ぼ~っとする感じの午後でした。明日も雨になるみたいですね。

段々と、暑さと湿気がうーん。。。な今日この頃です。

あっ!そんな中にもイイことはあるさ!!

また少し体重が落ちたよ~ふふふ~
ま、体重なんて、単なる目安だけどね!もう少し、あともう一歩^^
服のサイズも、もうMサイズで入るよ~

あとは、秘密兵器できちんとメリハリボディを目指します。

コーヒーゼリーは美味しいけど、メリハリもつけたいですわ♪

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

パン焼きました

vitamealbread.jpg
これは、パンです。
なんとなく、ハート型に成形してみたんだけど・・・?
vitabread.jpg
次の日に、持って行って試食したの図。

飢えに苦しむ子供達のために開発された栄養フードを、練り込んで焼きました。
自分が食べるためではなくて・・・。

普通に炊いた(30分蓋をしないでかき混ぜつつ茹でる炊き方)のと、
それからこのパンとを、アルーナさんやスキップさんのリクエストで
明日持って行きます。
どんなものなのか、試食してみたいんだって。

世界50カ国でこのチャリティが展開されていますが、アメリカではこうして
試食をしてみたりして、興味を持ってもらうことが多いようです。
私も以前、みきちゃんのお家での陽カフェで、出したことがあります。

少しでも興味を持ってもらおうと思って。

こういう食糧支援を、知ってもらうために。

世の中にはたくさんのチャリティがあり、
皆さんも様々な寄付・募金をしたことがあると思います。
なるべくならば、その寄付が継続していただけるよう、
祈らずにはいられません。
東日本大震災でも、まだまだ援助が必要な人がいますが、
本当に何が先かと選べるものではありません。
皆さんがこれと思った活動を、少しでも長く続けられ、
ヘルプが必要な人の希望になりますことを。

サスティナブルであることは、支援活動の力だと思います。
この、栄養フードを届ける活動も、私が感動するのは栄養を届けてから
その先も、見据えたものであることです。
教育や雇用支援と、その後その地域に住む人々が、
自立していけるような支援方法を
常に考えて行っています。

ワンディフェアをして、楽しいひと時を過ごしながら寄付を募った活動を
ビデオで見せてもらいました。
こういうの、いつか出来たら。という人々が動き出しています。
月並みな言い方だけど、

1人ひとりの力は小さいけれど、集まると大きな流れになる。

それを信じて。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ネイルしてもらいました

ネイルの資格試験をとると言う、兄嫁に練習台として協力をしてきましたよ~

透明なカルジェルに、ラメでグラデーション。
calgel0612.jpg

彼女は金色のラメでしたが、私は今回は、シルバーで。
涼しげになっているよね~~~
3時に始めて、終わったのは7時近かったけど、頑張って!
そのまま、サッカーを見つつ足もやってもらったら、9時過ぎたけど、
頑張って!!

サッカー、ものすごい大興奮でしたねぇ。さすが、アジアでの試合は、ハプニングだらけ!
本田選手の脚が光った試合でした。

そんな私は来月も、ネイルモデルのお願いをされたので、協力するのだ
長時間同じ体勢でいて、肩こりにならないようにしないと(笑)


さて、お豆腐のステーキを焼きました。今日は写真はなしです。。。
木綿豆腐の賞味期限がてなことになっていたので、大急ぎで、
水切りをちょっとして、1丁そのままじゅ~~~。
ひっくり返して、焼きあがったところでにんにく醤油をまわしかけ、香りをつけます。
ひゃ~!イイ香り

おつまみにピッタリですよこれ!
お豆腐は、熱を通すために、ひっくり返したら火を弱めてじっくりと行きましょう。
ひっくり返す時につぶさないように気をつけつつ。

そういえば、どこかの居酒屋で、アボカドの鉄板焼き食べたことがある。
にんにく醤油で、超!美味しかったです。
あれ、今度やろうっと。きりっと冷えたビールにはもちろんのこと、
スパークリングワインにも合うでしょうねぇ~・・・


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

まるでドラマ。。。

つい今さっき、友人とスカイプをしていたのですが。。。

なんだかまるで映画のようなドラマが繰り広げられていて
びっくりするやらびっくりするやら。

彼女はいつも、なんでこんなに、と思いながら生きているみたいです。

シートベルトで捕まって、警察に食って掛かったら、逮捕されて
精神病棟に送られたっていうお話でした。。。いやはや。。。

アメリカって、すごい国だよ。

  1. アンチエイジング♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ぴしっと!

アンチエイジング最先端の製品を使っている私ですが、
シリーズで新しく化粧水が発売になりました。

んでもって、どれどれ。。。と試してみました。

とろりとした感触の化粧水は、老化の根本に働きかけるというもの。

すでに発売されている美容液を、ちょっとさらっとさせた感じかな?

お肌にのせると、すぅっとのびて、すっと入りこむっ!
そしてその後には、肌がピン♪とハリが出るみたい~

これは、嬉しいっ!
むふふふふふ~~~~

エイジレスな私になれそう♪

さて、今日は兄嫁がネイル練習中につき、練習台になります。
わ~い、楽しみ♪
カルジェルをしてくれるそうです。
嬉しいな~~^^

彼女は、練習のためにモデルさんを探しているそうです。
たくさんの人に、モニターやってもらえるとイイね!

西武線沿線で、駅から離れているのですが、興味のある方はご一報くださりませ。
モニターを募集しているうちに、タイアップで企画できるといいかも~。

私たちが、健康セミナーをする時に、来てもらうとか、どうかしら?
とりあえず彼女に名刺をたくさん配ってもらうとか?

色々と考えてみています。
今後が楽しみですねぇ。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あとがきに、代えて

先週のお茶会から、早1週間!@@

あとがきをここで書くことも考えていましたが、それももちろん、書くでしょうけれど。

あの後のお話、こぼれ話、考えたこと。。。などなどを

誰かが聞いてみたいと思っているのなら・・・と、思いまして、

アルーナさんとライトさんのドリームトーク、その後で。という
ご報告会を開こうか?!
なんて思っています。

それ、良いかも?っていう人、いるのかしら。

ひかりんの方には、参加希望の方もいると聞きましたが、
もちろん2人でお話しすると思いますので、私の話はおいといて、ひかりんの話を
聞きたいわぁっていう方も、大歓迎ですよ(笑)

詳細は、またお知らせします。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

えーっと。。。

あの奇跡のお茶会から、その後私が思ったことをかこうかなって考えていたんですけど。
時間が経つと、ん~~~~まぁ、そういうことも、あるよね!
と思ってしまい。

とりあえずこのところ食べたものでも載せようか!と思いまして(爆)

なんか、こんな感じで脱力してたらいいんじゃないかなって。
勝手に結論(笑)

まぁ、折に触れて、考えも書いていくかと思います。
その時にお会いできたら、光栄です。勝手でごめんなさいね。


tamagoebisoup.jpg
新玉ねぎと卵と桜海老のスープ、シメジとニラの蒸したの、
それから、八角酒+マルティニビアンコのソーダ割り

ロールキャベツ↓
rolecabagge.jpg
ひっさーしぶりに作りました。

中のひき肉は、豚のみ。新玉ねぎとシメジのみじん切りをたっぷりというくらい加えて。
ふんわりと包み、いやって言うくらい煮込みました。
ロールキャベツは!トマト味!と固く心に決めている私です。

沖縄のヒバーチとか、メースというスパイスを隠し味に。
フランス人のシェフが、以前に、メースは忘れられた過去のスパイスなんだ。
と言っていたのを思い出しました。

そうそう、頂き物のレタス、適当にちぎってチンして、
ゆず胡椒をりんご酢でといたドレッシングをかけて食べました。

美味しかったよ!だけど、辛かった~~~
ビールがススムよね!

キャベツとレタス。。。まぁるいお野菜が思いもよらずにお家にやってきました。
ありがたいです。
何より、美味しいし!(笑)

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

シンプルに、輝くことその2

その1からの、続きです。

アルーナさん、ライトさんそしてスキップさんを迎えてのアフタヌーンティー。
テーマは、地球のこと、そして今の私達のこと。

最近、とても不安な気持ちになる人が、多いのではないか。
と話し始めるライトさん。

自分が輝き、心を強くするために必要なことって、シンプル。
とアルーナさんが続けます。

ご自身の経験も交えながら、アルーナさんの言葉を訳してくれるスキップさん。

3人とも、落ち着いてゆっくりと、わかりやすく伝えようとしてくれています。

2012年は、と色々と言われているけれども、右往左往しないで、
まず自分自身の人生をしっかりと生き、謳歌しよう。と語りかけます。
輝いて、楽しんで、ワクワクすることを見つけて、愛する人と共に生きましょう。

例えば。

家族と上手くいかなくて、どうも落ち込みがちだったとしても。
血縁であるけれども、ひとりの人間をこちらの思い通りに変えることは出来ないもの。
彼らのあるがままを受け入れて、人間として尊重し、必要とあれば離れましょう。
そうすることで、お互いに良い関係を築けることもあるからです。

もちろん、その人と家族であるということには、何らかの意味・学びがあるものです。
でも、そのこととずっと一緒にいなければいけないこととは、別のことなのです。
血縁関係ではなくても、家族と呼べる人はできるのだから。

または。
私が我慢して耐えて、犠牲になればきっと何かの役に立つ。とか、
それが地球のためになる。と思う、特にスピリチュアルな感性の強い人や、
感受性の強い人が、いますよね。
(日本人は、そういうことを美徳と教えられてきましたよね)

地球からは、自分を犠牲にしろというような希望は出ていないのです。

地球のためと言って、自己犠牲を喜んでいる人はもうやめて、
地球と共に喜べるように生きてくれることこそが、
まわりまわって巡り巡って地球のためになるのです。
(この点、エナちゃんの修行終了~~~♪と重なるなぁと思っていました)

ポジティブが広がっていく・広げていくのが、これからのあり方なのでしょう。
誰かのためというよりも、まず自分のために。
利己的なのではなくて、自分が輝いて、元気でいないと、
他人を救うとか自然保護とか難しいからなのです。

普通に、元気に、健康で輝いて毎日を送ることが、できているだろうか。。。
それができてこそ、初めて誰かのために動くことができる。
実は、とても気力も体力もいることなんじゃないかしら。
毎日を生ききる、ということは。

アルーナさんはこうも言っていました。
覚醒した、といっても、人間ですからイライラしたり何かに打ち込みすぎたりもします。
もちろんそれで良いのです。
あ、自分がブレてるな。と思った時に、すっとニュートラルに戻れること。
これこそが大事なこと。

シンプルなやり方で、ニュートラルを意識して。流していく。
瞑想すること。呼吸法。
アルーナさんは、ホオポノポノも学んでいますので、
ハワイからの知恵であるホオポノポノも、活用していくと良いと教えてくれました。

やり方は、いつだってとてもシンプル。とアルーナさんはにっこり。
大きくうなずきながら一人ひとりを見渡して、通訳してくれるスキップさん。
言葉を縦糸のように、横糸のように、まさに紡いでいくような
そんなアルーナさんとライトさんのやり取り。

参加者の皆さんの、真剣な眼差し。
いま、この時をシェアしているという奇跡。


その場にいて、私はびっくりしたことに、頼んだケーキを食べきることができなかった。。。
初めてですよこんなこと。小さなケーキだったのに。
何かもっと、美味しくて透明でキラキラする、美味しいものを食べたから?でしょうか。。。

参加者の皆さんが、快く飢餓救済のために寄付をしてくださり、
ライトさんとアルーナさん合同の、飢餓撲滅のための第一歩が印された
そんなひと時でした。

これからスキップさんも含め、更に多くの仲間が、続々と集まってきていることを、
後日アルーナさんから聞きました。
広がっていくそのさまを、間近で見ていて、不思議なご縁を感じます。
今後はエージェントさんもいるアルーナさんのことですから、簡単に調整してお茶会を、なんて
難しいかもしれません。
ライトさんとの交友、そして2人ともがびっくりの不思議なご縁で、
今回のお茶会も実現したということです。

そうそう。
ご縁といえば、スキップさんがお茶会の後に私をじっと見て、
どこかで会ったこと、ない?と聞くのです。
そんな感じがするという言葉に、何故だかじーんとしました。

あまりそういう感覚が鋭くない私です。
ただただ、ご縁なのだなと、思うことにしました。
ご縁で結ばれたものも、そのままにしておくとほどけてしまうことがあります。
大事に結んでいきたいですね。

もちろんご縁というのは、無理にどうこうは、できませんが、
繋がっていくご縁であれば良いなと思います。
ライトさんがロスへ帰ってしまったので、アルーナさんが質問がある時など、
たまに会う機会がありますので、スキップさんとも会えるでしょう。

今回の参加者の皆さまも、一人ひとりがご縁を繋いで良きものとなりますように。
必要な手を、差し伸べられる幸運な日々でありますように。

そして、これを読んで下さったあなたとも、どこかでご縁が繋がっているのだろうと思います。
不思議な、心温まる気持ちです。

毎日、少しずつでも、確実に、良くなっていると信じています。
私は前進していて、自分を信じているし、絶対に、諦めない。
そんな気持ちで私たちは、明日を造っているのですね。毎日、毎日。

なんとワクワクすることでしょう。
(∩m∩**)


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シンプルに、輝くこと

先日来日したハワイのミリオネアのセミナー、それに合わせて来日したマサミライトさん。
彼女の10年来の友人である、アルーナ・バイヤーズさんライトさんの、Dream Talkに参加しました。

その場で、アルーナさんのための通訳になるはずだった私は、
スキップさんという彼女の専属通訳さんのおかげで、お話に集中して聞くことができました。

スキップさん自身も、フィリップ・カモワン氏のタロットスクールの講師で、
占星術に精通していたり、心理学に造詣が深くカウンセリングもする、目標達成のコーチもする人
さらには、愛のコーチっていう話もチラッと聞きましたが。。。聞き間違いかしら。。。
日本にはもう20年以上も住んでいるのだそうです。

何人もの、とてもとても興味深い人に、出愛った1週間でした。
重なる時って、重なるのね。

というよりも、人が人を呼ぶ。ということを、強く感じました。
前出のハワイのミリオネア氏も、マサミライトさんも、アルーナさんもスキップさんも、
飢餓救済に力を注いでいます。
今まで他にも、それぞれが様々な活動をされてきた中で、今回この人々がまるで導かれるように
同じ飢餓救済に賛同し一致団結したのです。

ライトさんとアルーナさんのお茶会の前後で、彼らと一緒に過ごす時間がありました。
準備だったり打ち合わせだったりの、その場に私もひかりんもいたからです。
飢餓救済の話になると、皆の言葉に力が入ります。
アイディアも、どんどん生まれます。
あれよあれよと言う間に、チャリティーの話が進んでいきます。
彼らの話を聞いていると「打てば響く」という言葉がピッタリです。


これが、引き寄せるって言うことか!って思いました。
強く望むとそのような人に出会えるのだと。
もちろん、望む側の力量ということもあるでしょうね。

私はまだ、その場に居合わせることができたものの、会話に混ざって意見を出すまでには
至っていません。
でも、その場にいて、会ってすぐにでも夢の実現に向けて、熱く意見を交し合う仲間になれる。
この事を実感しました。

夢の実現。彼らにとっては、地球上の飢餓根絶。それが夢です。
そして、そこへ到達するために、まずはここまで、と具体的な目標を作ります。

夢を実現させるために、今回出会った人と組んで、具体的にはどうやっていくのかを、
確認しあいすり合わせてこれから先の予定を組んでいきます。
そのスピードに、感動しました。

私も、ひかりんも、できることはどんどんやって、少しでも力になれるようにと
誓いを新たにした日々でした。

今回のお茶会でも、参加者の皆さんの協力を得て、150食もの栄養食を寄付できました。
スキップさん、寄付する時にちょっとうるっとしてました。

さて、当日のDream Talk会はというと、もちろん飢餓救済についてもお話が出ましたが、
それよりももっと、大きな視点で見た、「地球のことそれから、今に必要な心のあり方」
がテーマでした。

その茶話会の様子は、次回に。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

時間がどんどん過ぎてく~

明日には、エナちゃんとみきちゃんの「ハッピーフレンド」第1回ですね。
ハワイにグッと近付くような、楽しいお話が沢山でしょうね♪
用事がなかったら、私も参加したいところです。

セッションも再開したというエナちゃん、メダイを使った新作サンキャッチャーを
続々と生み出しているみきちゃん、
2人に会って、ハワイの風を感じてみるのに、良い時間でしょうね^^


さて。本日のパスタは、キャベツと長ネギ、ピーマンをカルボナーラ風に。
carbo.jpg

最近ご一緒する機会があった、水音さんに頂いたバジル風味のマヨディップを、
パスタに和えて、簡単カンタン♪
チーズも入ってるし、色々とアレンジの効くディップですね。
ラベルには、パンに塗ってトーストって書いてありました。それも美味しそうです。

紅芋酢を使って去年漬けた、梅酢を初めて開けてみました。
ルビー色の紅芋酢で、まるで紫蘇ジュースみたいなきれいな色に、湿気で重たくなってた気分も
さっぱりしました。

炭酸水で割って、うまうま~な午後です。

  1. つらつら
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

がちゃんっ

あら!ブルーソーラーボトルが倒れて、お気に入りのコップが割れちゃった!

しょぼーん。

でも、隣にあった、おフランス直輸入のアルザスワインカップが割れたんじゃないし、

またこのアジアン雑貨のお店に行って、物色してくればいいし。

結構、イイコトのように思える(笑)

さて!今日もいい天気!でかけてきまっす!

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

はぁなるほど~

2012年も半分終わり、後半さらに勢いを増していくような予感。

体に不調を感じる方もいるようですね。

あるロミロミセラピストさんのブログを読んだら、そこにあった言葉

「急速に次の次元に進むため不調が現れてきているはずです。
でもだいじょうぶ。
古来の知恵があります。」

彼女はロミロミとマナカードで、心と体のケアをお手伝いしています。

でも、彼女のブログからも伝わってくるのは、やっぱり

自分が自分の人生を生きるためには、ということを
どれくらい真剣に考えているの?
ということかしらと思いました。

他でもない、自分のために。

それがまわりまわって、愛する人や地球のためにもなることだから

ということなのでしょうね。

あちらこちらを見ても、自分を輝かせていきましょうって言われてる。
少しずつ、色んな人から同じことを、言葉を変えて繰り返し教えてもらっている。

たいせつな、メッセージ。

シンプルな、方法。
ノンジャッジメント。

色んな物事が、きっと私に伝えたいのは、ちょっとウィキウィキで!
ってことかもしれないなー

ウィキウィキって、急いでって言う意味のハワイ語です。
語感がかわいいけど、真剣な言葉だよね。

楽しく、真剣に生きるのが、目標です。

そして私は、古来の知恵を継承した、世界最先端のアンチエイジングケア製品で、
心と体のケアをしていきます。

ご興味のある方は、連絡くださいね。

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

美味しいモノのこと

気分を変えて、ちょっと美味しいモノのことを書く!

美味しいものはこの世に数あれど、唸るようなモノはそう出会わない。

という気がします。

で、出会うときはいつも突然なのよね。
そして、誰かの導きで出会うときもあるわけですね。

まぁ、そういうわけで、私もご縁があって出会わせていただきましたの。

ミレービスケット

まじめなおやつ、なんですよ。
もうこのネーミングからめろめろです。

しかもお土産に頂いたのは、よさこいバージョンの袋ですから!

私の中のお祭り魂に火がつかないわけがありませんね。

天日塩で味付けしたうまうま~なビスケット。
那須のお土産、塗るチーズ(ブラックペッパー)を塗って生ハムを乗っけたら、
フランス人もぶっ飛ぶくらいの
立派なオードブルという万能ぶりも、大好きです。


あまりにも好きになってしまったので、高知まで買いに行かねば!!
と燃えてしまって、ひかりんに笑われましたが、
21世紀のこの時代には、お取り寄せもとっても簡単に。
インターネットで簡単検索。

しかし、工場見学に行ってみたいくらいに好きになってしまったミレービスケット。

あぁ、ミレーちゃんの頭の飾りをかじってみたい。。。(倒錯)

と、まぁこれくらいに好きな美味しいものが、この世の中にあるなんて、
私はなんて幸せなのでしょう。

教えてくれたのは、チームレインボーの高知組でした。
ありがとうありがとう。

高知組は、知っていたのだろうか?このお菓子は全国区ではないことを?
(意外に高知県民は知らないらしい)
そして、日本全国の人々は、一度くらいはミレービスケットを食べた方がイイよ!
人生が広がると思うよ!

ひかりんに、そう言ったんだけど、「ふ~ん」って言われて終わりだったけどね^^

四国。。。(←何かを考えているところ)

  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

そうなんだ!

今年は、金環日食あり~の、スーパームーンの月食あり~の、
という盛り沢山な宇宙のイベント目白押しの日々だったのよね。

その中に私の誕生日もあるわけ。

すごいわけよ!

と、自己完結。←おばか

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

わぁお!

ひゃ~~~~~~とっても忙しくしておりました!

天音ちゃんの言葉を借りると、ものすごい「ぶっ濃い」日々です。

ひかりんとは、家が近所で、しかも同じ仕事をしていることもあり、
行動を共にすることが多いのですが、
これがまたぶっ濃い日々を一緒に、これからも送ることになりそうです。

超!超!楽しみ~~面白いねぇ!

誕生日の前後で、新しいお友達が増え、とても刺激的なミリオネアご家族との出愛もあったり。

ハワイに長期滞在できる、かもしれない~~~~とか、
夏に何かものすごいコトが起きる、かもしれない~~~~~とか

そんなこんなの1週間。

ミネラルフェアで、エナちゃんとみきちゃんと会えたし、

九州ツアーでお会いした方と、また久しぶりの再会!できたり。

みんな、笑顔で楽しいひと時を共有してくれて、ありがとうね~!


あぁ、この間からの書きたいことも、まだまだ沢山あるのに!!
どんどんものすごいコトが周りで起きている!

少しずつでも、書いていかなくっちゃね~!!って思うんだけど、
すごいスピードで、ぎゅるぎゅる~~~~っと展開しています。
勢いのある、人生だわぁ(笑)

2012年は、すごいってみんな言ってたけど、本当なんだ@@と
日々、実感です!

私ってものすごい日々を、生きてるんだ。毎日、作り上げてるんだ。
ワクワク、ニマニマ。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


