Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自由な風

久しぶりに、そして突然に、「私って、自由だ!!」

という気持ちに揺り動かされました。
どこまでも突き抜ける青空に、1本すぅっと通るひこうき雲のように
すこん、と心に入ってきて、ざぁっと風が吹きました。

スペインの羊飼いがいうところの、レバンタールのように

ジプシーのショコラティエが突き動かされるように

・・・か、どうかはわかりませんが^^

地球全部が、遊び場だ!という気持ち(また大げさな)

気の持ちようによっては、怖くなってしまいそうなほどの、自由

その風に吹かれ纏われ
もはやここに留まってはいられない ワクワクした気持ちと
嬉しい!ありがとう!な感覚

都内の雑踏にまぎれていた私に、久しぶりの感覚

そうだった、という晴れ晴れとした気持ち
遠くまで行けるし
戻ってもこれる

いつも風が吹いてる

また、ちょっと外へ出てきます。


スポンサーサイト

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

五目生揚げ

五目生揚げが好きで、こんがり焼いておつまみにもするのですが。

今日はお味噌汁の代わりのおつゆに、五目生揚げを。
あごだしをたっぷり使った、麺つゆがあるのでそれを利用して、
簡単に。

材料も簡単に、しいたけ、蕪、五目生揚げ。以上。

蕪は、葉っぱも使うと美味しい。

好きなように切って、鍋にあわせて、蕪に火が通ったら出来上がり。
蕪は火の通りが早いので、すぐできて嬉しい。

あ。。。お正月っぽい話題にしなきゃ(笑)

ウチのお雑煮は、まさしく!というくらいの関東風。
醤油を効かせたお出汁に、鶏肉、しいたけ、青菜、大根または蕪、葱・・・
まぁ、具材はあるもので作る、超適当なお雑煮なのですが。
真っ当なお雑煮、もう何年も作ってないなぁ。。。真っ当な、というのは、
人参を飾り切りしたり、という感じのという意味で。
よく料理雑誌に載っているような(笑)

ま、そんなわけでですね。
生揚げをお餅の代わりに入れて、普通の朝ご飯のように焼き鮭とご飯。
鮭に塩麹を塗りたくって、昨夜の内においといたの。
ちょうおいしーーー

塩麹は、高知からなのよ。ショウガ入ってます。さすが。
しやわせ。。。

そんな年明け2日目です。



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

2013年

みなさま、明けましておめでとうございます♪

元旦の夜に、もうすでにしじみ汁オンリーな私です(爆)

肝臓というのは、体内の不純物を取り除くフィルターのような機能も持つ臓器です。
それ以上に、とても大切な機能もあるのだと、実はライトさんから聞いてしまいました。。。


だから肝臓をきれいにしておくことが、重要だったのね!と
目からウロコのわたくし。。。

大急ぎで、肝臓ケアのサプリを注文する新春でございます。
休肝日もしっかりと設けないとね(爆)

詳しくは、きっとお会いした方にお話しする機会もあると思います。

忘れちゃったらアカンからその時は聞いて?(笑)
たぶんみんなも知っているかも。すごいなぁ、2013年は!
隠された真実が明るみに出る年なのですねぇ。

のっけから体のケアの話で恐縮ですが、まぁ、人生身体が資本ですからね^^
美味しいモノも、具合が悪いと美味しく感じないですからね!
それだけは、やデスッ!(>人<;)

ピンピンコロリを目指す私としましては、いつもアンテナ張っていたいわけですよ。

関連のお話も、もっとじっくり聞くために、今月半ばには
アメリカへ研修に行ってまいります。
アンチエイジング最先端の、お宝情報をしっかりと聞いてきますよ~

そして、しばらくぶりの海外を満喫して来ようと思っています。

今年も更なる発展がものすごいスピードでやって来るので、しっかりと
ついて行きますよ~~~~波に乗って、大笑いしながら楽しんでみようと思います。

今年も、昨年同様またそれ以上に、皆さまに楽しさのおすそ分けができると良いな
そんな風に思っております。
どうぞヨロシクお付き合いくださいませね。

健康で喜び多い1年にしましょうね~~~!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。