Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

活動時期

少しづつですが、忙しくも充実した日々です。
段々と忙しく仕事関係のお出かけや、スキルアップのための講座やらで
スケジュールが埋まってきています。

もちろん、楽しく過ごしています。

忙しいって苦手。。。って思っていたのですが、楽しい(笑)
どこまでいけるか自分に挑戦、です^^

マサミライトさんのブログを読んでたら、懐かしいお話が。。。
まさみさんの記事は、こちら→ 霊なる封印 霊なる封印2

まさみさんが、何かすごい怖いって言っていたのを思い出します。
あの時の日本滞在は、期間中とても不思議なことが沢山あったようでした。
(私はぼーっといただけで、そばで話を聞いては、ほほーって思うだけでした^^;)

あれはもう、ずいぶん前のことのような気がします。
去年、じゃない、一昨年だった!

日本や地球は、その時から良くなってきたのでしょうか。。。
沢山の人が良くしようと様々な仕事をし、人々を助け、そしてその人々も
また誰かに助けられている日々です。

大きな活動をしていないから、自分はダメだと思い悩む人が多い。
そんなことも、まさみさんは話してくれたことがあります。
そのたびにまさみさんは、まず自分、そして周りの家族・友人のために、という気持ちを
見つめてください。と声をかけてきました。

最近、健康セミナーを主催してくれたまどかちゃんが、
「Do goodではなく、Be goodであれ」と読んだと
話してくれました。
何か良いことをしようと、探して過ごすのではなく、よき心を持つような自分でいること。
その方が大事であるという意味だと思います。

良き心を持ち、その心に従い行動したら、良い行動になるでしょう。
そしてそれはきっと、無心で誰かのためにする行動となるでしょう。

良いことをしようという、「欲」がない方が、
真っ直ぐ届いてその先を照らすような気がします。

そんなことを、つらつらと考えた土曜日の朝です。


スポンサーサイト

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

富士山と虹の龍

都内で、説明会に行ってみよう!と思い立ちまして。

ひかりんを無理やりに誘って。

え~。。。。という彼女から私からほぼ同時に
「帰りに、草場さんの、新作行けるね」

というわけで、その瞬間に出かける目的が池田山ギャラリーになりました。

一昨日の、火曜日のことです。あぁ、とても良いものを見させていただきました。
作家さんご本人が、お客様とお話をしている脇で、

惚けたように龍を富士を背景の色を
その奥の何かをもただただ見つめていました。

ギャラリーにお邪魔するのは、2回目ですが、とても気持ちの良い場所です。
その場所に行く事ができて、好きなだけいられて。
お話を聞くこともできて。なんて幸せなことでしょうか。

感謝、感謝です。

そして、ひいてみた観音カードは、聖観音

変わりたいという気持ちを、恐れないで 
何事も あるがままに 受け入れて

そうだった。それはとても心地良い気持ちのありかた。
私はそれを、知っていたんだった。

感謝、感謝です。





  1. つらつら
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

始める

先日の15日土曜日、健康セミナーに参加してきました。
福島県本宮市で、開催されたものです。

ピンピン長生きして、寿命でコロリ、が理想だよね♪という観点の、
じゃぁどうしたら良いのかな?という辺りを探るには、
とても素晴らしい内容でした。

生活習慣病に関る話、医療の現状、病気や健康にまつわるウソ・ホント
最先端の医療テクノロジー、これからの医療や健康、人生をデザインする。。。

そんな情報が、みっちり詰っていて、実り多い時間を過ごす事ができました。

説明もとてもわかりやすい・・・!感動した~

こんな風に、話ができたら最高だなぁ~

先日、私とひかりんも食べ物と健康の講座をちょっと開催しましたが、
方向性が見えてきた気がします。

講師の方が、健康管理士というお話で、とても興味がわきました。
ふむふむふむ。。。

またまた、新しい扉が開いた!というくらいな気持ちです。
今まで自分の興味分野から、裾野が広がるというか、レベルアップというか

学ぶということは、本当に一生続けることができる宝物ですね。
なんて素晴らしいことでしょうか(またしても、大げさ)



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

OTM

先日の「美味しく楽しく学ぼう」の記事をひかりんもアップしてくれました。

さすがです、私の記事なんかよりもとってもすっきりわかりやすくまとまっています。


写真も、あるし(爆)

しかもしかもそしてそして!(ウルサイ
OTM

なんてかっちょいい呼び名もつけちゃったりなんかしちゃって!!ニマニマ

次回も楽しんでいきましょう~~~~

私も、楽しみ♪
みなさんほんとにありがとう!

  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

美味しいは、楽しい

またしても、ずーっと記事を書かずに日々が過ぎてしまいました。。。汗

滋賀県にある美術館へ、ガラス展を見にいったり、
熊野本宮へお参りしたり、していました。

いやぁ、遠かった!(笑)
しかし、素晴らしかった!!

めはり寿司!!!(食べ物かよ
美味しいお店を教えていただき、私の初!めはり体験は、言葉通り目を見張るものでした。
おいしぃぃぃぃぃぃ

そんなこんなで迎えた9日の日曜日。
健康に関係するセミナーを開催しました~
上記のあれこれとは、何の関係もなく(爆)

私とひかりんでやるので、何はともあれ楽しい♪がテーマです^^

「美味しく 楽しく 学ぼう」という企画です。
まぁ実際は、美味しく楽しかったしちょっとだけ学んだかもね?って感じでした。

NLPって、体を動かして体験するので、筆記用具もいらないし~

あれ?ええっ?!って言う感じと、そうか!って時の皆さんの顔が
きらきら輝いて、イイなぁ~うんうん!ってこちらまで嬉しくなる時間を持てました。

参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回のテーマは「桃」!しかも、摘果され捨てられるというまだ若い桃の実。

シロップ漬けにして、デザートをいくつか作ってみました。
裏話やら秘訣やら、旬の話に健康にまつわる話。。。

食べるために、生きている!と宣言して憚らない私としては、
健康でいないと美味しく食べられない=楽しくない

そんなお話もさせていただきました。

ひかりんからは、さすがの心と体の体験ワーク中心で、
会場の皆から「えええ~っ!すごい!」の声が上がる場面も。

楽しかったなぁ~!
これを機会に、まだまだ続けていくので、興味があったらどうぞ^^

もっと真面目な、栄養と健康の話も、していきますね。
初歩コースもやっていきますし、グレードアップした講座も、
必要な方に提供して行きたいです。

知識欲って、コレで終わりってことがないし、一緒にどんどん成長して行きたいです!

次回は、7月を予定しています。お楽しみに!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。