Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

飛んでいってきた

ぴょろっと飛んできました。

トロピカルアイランド沖縄まで。
今回は本島のみ、それでも色々と連れて行っていただけて超ラッキーでハッピー

懐かしい友人に再会し、ご縁が繋がりはじめましての方に「再会」をしたり
心が浮き立つような
それでいてしみじみするような。

そんな旅でした。

ひかりんはNLPのエッセンスを詰め込んだ、内容の濃い時間をすごしたり

2人でマサミライトさんの Cafe with Heartに参加もしました。
主催のOさんはじめ、スタッフの方々お疲れさまでした。
素晴らしい会でした。勉強になること沢山あったよ!

本当に、これからの更なるステップのために、新しい扉が開かれた!
そんな沖縄での日々でした。

何回かに分けて、書いていきましょうかね。。。

まずは、みなさまただいまです。




  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

OTM第二回終了♪

お疲れさまでした~~~
って、疲れるようなことは何もしない(笑)OTM!

今回は、デトックスとか腸のお話とか、
まぁさらっと大急ぎで駆け抜けたような感じになりました。
健康にやせるには、腸内環境が大事ですよ!っていうお話で、

腸が美人だと、肌も美人でついでに脳も美人!

うはうは~(怪しいから)

皆さん、健康と美容に興味ある女子ですので、
フンフンフン。。。と聞いて下さいました。

時間の関係で、用意した腸年齢チェックテスト、持って帰ってじっくりみてもらう事に。。。
周りの人にもチェックしてもらって、皆で腸を若々しく保って下さいね^^

なるほど!と毎日に活かせるヒントになったら幸いです。



そして、恒例になりつつある、ご試食~~~~~

OTMでは、毎回のテーマにそった何か、が試食できるのが特徴なのです^^

今回は、腸に嬉しい食物繊維たっぷりの、ひじきナムル!
胃の調子を整えてくれるキャベツを使った、なんちゃってコールスロー!
ほっこリ優しい味の、人参ポタージュ!

の3品でした~!(なぜビックリマークを沢山つけるのだ自分よ)


写真忘れました!ごめんよ
デトックスというか健康で適正体重ということでしたので、
お味の方は、控えめで優しく。でも、物足りなくは、ないですよ?

さぁ、次回は何をテーマにしようかな?
冷房でだるくなった体のための、とかどうかしら?
OTM、まだまだ続きまっす☆

参加者の皆様、どうもありがとうございました!


  1. お知らせ♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いよいよ明日♪OTM♪

OTM
O美味しく T楽しく M学ぼう

第2弾!!デトックス~ダイエット
いよいよ明日の開催です!!

わーい楽しみ~^^
デトックスとか、ダイエットとか、というトピックで、私が最近注目してるのは

「腸」

腸に関するお話を、デトックスとダイエットに絡めていくことにしました。
腸って、第二の脳って言われているんですって!!


食物繊維たっぷりの、ちょっとした何か、も作っていきますので、
ご試食お楽しみに☆

そして、リンパの流れをスムーズに流してくれる、小型エステ器で、
すっきりしちゃおう!

冷房疲れや、隠れ冷えによるむくみなどにおさらばするよ!



私とひかりん主催だから、相変わらず楽しく大笑いしながら~の時間を

一緒に過ごせると嬉しいです。

参加者の皆さま、明日お会いしましょう。




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

種 蒔く 育てる

お友達のなりちゃんが、ブログにて素敵な言葉を綴っていたのでご紹介。

希望の種 Ka wa'e

クララシエルさんがご縁で、マサミライトさんとも繋がりで、いや待てよ
逆だったかな。

まぁそういう形でそれがなぜか私にも ご縁のおすそ分けがやってきた。

クララシエルさんとなりちゃんは、今年の夏、ようやく会えるのだ。
私はお2人にそれぞれの時間で先に会っていて、勝手に親しいお友達と思って
出会えたことが嬉しいわけですけれども。

とても、似ているのね。このお2人。
なにかしらこう、たたずまいというか目の感じというか見ているもの?
興味の対象の表現の仕方?

言葉の選び方、かなぁ?

とてもとても真摯に、対象に向かい合うときの姿勢かな。
潔くも美しく、きっと本人達は否定するだろうけれど、私にはそう見えて憧れる。

すうっと落ち着いた、ある時、私にはとても彼女達の青い感じが心地良いのです。

どこから繋がっていたのかなぁ。。。って、ふと考えたりもするけれど。
ただ単に、出会えたことが、嬉しくて。



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

貴婦人と一角獣展

theladyandunicon.jpg
行って参りました!フランスの至宝、ピュリニーからやってきた!!

貴婦人と一角獣展@国立新美術館

でかい。。。赤い。。。素晴らしい。。。(なんだそれ)

こんなに大きなタピスリーを6枚も作らせたのは、いったいどんなお金持ち?
15世紀の貴族ってすごいわぁ。。。

5枚のタピスリーは、五感を表していると言われています。
それはもう、五感に訴えかけてくるような、圧倒的な存在感美しさ。
描かれている図柄を丁寧にみて、そして遠くから眺め、また近寄る・・・

あぁ、この展覧会は、ぜひぜひ音声ガイドと共に巡って欲しいです!
リストの詩が、ところどころで差し挟まれて、陶然となります。

しかし。。。この赤。。。なんて素晴らしい色なのでしょう。
どこまで修復されたのか、そのところはわかりませんが、全部に色を補色したはずはないでしょうから
なんという、赤み。あぁなんと言う赤!!!!!←もうメロメロ
青との対比も素晴らしい。

家紋の三日月も大好き。

いやはや。
ほぅぅぅ~と、ため息ばかり出ます。
豪奢なサイズのタピスリーはとても繊細で緻密な柄を使い、
見る者を圧倒します。

こういったタピスリーが、自宅に飾ってある毎日。
そういう生活って・・・!とついつい庶民な想像をしてしまいます(笑)

唐突ですが、私はこのタピスリーがとてもとても好きになりました。
きっと好きだろうと思って見に行きましたが、やはりとても好きになった。
というよりも、何かもっとこう。。。よくわからないですが(爆)

布や絨毯などが、とても好きなのですが、本当に心行くまで味わって
触りそうになってしまい、警備員の人がじろりとこちらを見たような気がします。
こんな芸術品が、お家にあるなんて。。。
もう思う存分触ってぐりぐりして・・・15世紀の貴族ってばよ!
(落ち着け自分)


五感をそれぞれ表す、5枚のタピスリー。

6枚目には

我が唯一の、望み



本当に
行ってよかった!

ありがとうありがとう!





  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

東北ツアーなどなど。。。


5百億円、いただきました~^^
豊かさ、アップ!!

さてさて、怒涛の東北ツアーは、東京駅から仙台へ。
私は、懐かしい友人に会って、久しぶりの話に花が咲きました。

そして雨の中、車で一路、福島へ。二本松方面、岳温泉です。
dakeonsen.jpg
こんな感じの、提灯のような街灯が続く小道を通って、旅館へ。
余談ですが、雨の中時間が間に合わない~~~~っとぶっ飛ばす千春ちゃんの運転に
ヤバイ。。。酔うかも。。。とひやりとしました。

でも、もっとひやりとしたのが、千春ちゃんの台詞。
「あらぁ頑張ってねぇ~。吐いても停められないからねぇ~^^」

了解ですっ隊長っ!自分は、酔いを止めるでありますっ!!

というわけで、寝ますといった5秒後に話しかけてくるまさみさんと
ハイドロプレーン現象を起こしそうな車で東北縦断しておりました。。。
ええ、おかげさまで、無事に何事もなく岳温泉に到着しましたよ^^

ちゃんとご飯も食べましたし、ソースカツ丼も食べましたし!
このソースカツ丼が美味いのなんのって、もう最高です~~~~~
ソースにくぐらせたカツは、熱々でソースがしっかりしみているのにカリッカリ!!
なんて事でしょうっ!
普通にソースをかけるよりも美味いかも。カリカリ新鮮だわぁ。

また食べたいっ!
saucekatlets.jpg



ducklings.jpgトンカツで良かったカモ。。。なおチビちゃんたち
かわええ~
スコットがエサを投げると、ばくばくばくっと大慌て^^
慌てすぎて、池に落っこちる小鴨も(笑)

今回のツアーでは、いつものまさみさんらしいお話も聞けましたが、
ばりっとお仕事モードのまさみさんをみる機会もありました。
それはそれは、かっこよかったです。

成功者と言われる方も、列席していただきましたが、
皆さん一様に、唸り引き込まれ目を輝かせる、そんなセミナーになりました。

私たちは、普段のまさみさんから、その最先端な遺伝子サイエンスのお話をいつも聞いているのに
自分達だけでしまっておくのはモッタイナイことなんだ!!と再発見しました。

東京に帰ってきてからも、Cafe with Heartというイベントでご一緒させていただきましたが
それについてはひかりんのブログに、裏話も含めて書いてありますよ~
バラエティボックスはぁと*メロディ

ここへ来て、一気に里帰りの皆さんとお会いする機会が出て来ました^^
明日はクララシエルさんや、いつもコメントをくれるEmikoさんとも会える予定。
たのしみぃ~♪

しかし!!!OTMイベントも開催するので、その準備にも追われているのでした。。。
それが終わると、沖縄!!
この暑いのに!!無事に帰れるだろうか?自分!

でも、暑くないと沖縄ぜんざいを食べることができないし。。。
あっ!!もちろん、お仕事で行くんですよ^^!!
ビジネスパートナーであるひかりんと一緒に、はじめましての方々に会うのは楽しみです

まさみさんのCafe with Heart in沖縄にも、出席できる運びになりました~
満員御礼。だそうです!

その前後にも、お仕事ミーティングがあり、とても充実した沖縄タイムになりそうです。

ひかりんもブログで書いていますが
絶対、ぜったいに、声かけてくださいねぇ~~?
私、人の顔を覚えるのがとても苦手なんです!!
2回目に会った人にも、はじめまして~とか言うので、よく怒られるんですよ。
でもでもでも、そんな事にはめげずに、絶対に声かけてください~

もっと素敵な人だと思ってたあ~とガッカリする人多発だったら、どうしよう(笑)
うん、ゴメンね!と先に謝っておきます(爆)

沖縄本土以外のかたでも、お時間あればぜひぜひぜひ~!!
あ、でも、残席わずかって言う話も聞いていますので、お早めに~~~




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

暑い。。。

暑くて脳みそとける。。。

東北出張と色々を、今日中にはアップします。

とりあえず今日はこれから、貴婦人と一角獣展に行ってきます!!
では~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


