Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

9月最後の日

今日もイイ天気で、少し暑い日でした。

梨を食べていて、ふと思い出したのですが。。
私の父は、お墓参りの度に、梨を供えては
「お婆ちゃんはな、梨が大好きだったんだ」といいます。

梨を食べる度に、それを思い出すのですが、
今回は突然に「私は誰にこれを伝えていくのだろう」と思ったのです。

まぁ、こうやってココに書いておしまいなのですけども。
弟夫婦に、子供が生まれたし、きっとそうやって伝えていくのでしょうね。

祖母が梨が好きだったことや、私の両親が好きな食べ物、
ゆくゆくは私自身が好きな食べ物を、私は誰に伝えていくのでしょう。
と、少しセンチメンタルな気持ちで梨をシャリシャリ食べました。

伝えるものって、食べ物だけじゃないだろ!
と突っ込みたくなったアナタ。
その気持ち、わかるよわかる。うんうん




まぁそんなわけで。(どんなわけだか)

近々開催するよ!陽カフェ!!
1日限り数時間のみ。

詳細は、後日!



  1. お知らせ♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

OTM9月!!

OTM9月のテーマはビューティ♪

ヘアケアの小悪魔(違う)香ちゃんをお迎えしてお届けする
ヘアーセットのワンポイントレッスン!

ドライヤーで乾かす時の、ちょっとしたコツや
簡単カーラーでできちゃうセットの仕方を教えてもらいましょう♪

今回のご試食も、ビューティにまつわる何かをご用意いたします。

美味しく楽しく美しく!!!

ビューティ

写真をクリック↑↑↑↑



OTM9月は、諸事情によりキャンセルになりました。

  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

nasufry.jpg
茄子のフライを作りました。
飯島奈美さんのレシピをアレンジして、衣に味付け。
片栗粉多めの衣は、サクサクです。

ケチャップにシラチャーソースというアジアの辛いソースを混ぜて
ピリ辛ケチャップがこれまたおいし!

元のレシピでは、ケチャップにタバスコ混ぜていました。
それもいいね~
ポテトフライも大好きですけど、お茄子のフライは軽くお腹に収まります♪

ちなみに、じゃが芋のカロリーは100gあたり73kcal
ナスは100gあたり22kcalです。
茄子は油を吸うので、衣をつけて揚げます。それでも、カロリーは半分くらいかな
ざっくりした計算ですけれども・・・

天ぷら、と言うよりは、やっぱりフライという呼び方がしっくりくる一品です。
縦に切ったのですが、も少し小さく切っても良かったかな。
ピーラーで皮をむいた見た目も、面白いですね。




  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

波動はさざ波のように広がって

先日、波動アップの時の曲の話になって、
「まだ聞けていないんです~!;;」っていわれて

電話をしながら、パソコンで曲を流して聞いてもらうという
ハプニング?な一場面がありました。

私も紹介されて以来時々、聴いてゆったりした声にほわわわ~んとなっています。


ひかりんから、嬉しいメールをもらったよ!
とおすそ分けしてもらった記事→ 波動アップと嬉しいメール

沖縄へ行って、私たちにできる事、サポートしていけることが
少しづつでも広がっていっているんだなぁって、嬉しくなりましたよ~

1人じゃないっていうことや、様々な人のつながりで、
サポート隊ができて、それぞれの持ち味を生かしたサポートを
必要な人に届けられる。
人と人を、繋げる。

すごいことだなぁって思います。
それぞれ、役割が違って、できることをやれるって、サポートのし甲斐がありますよねぇ。
自分でできる事。まず、自分にしてあげることと、
そこから先へ、伝わっていくもの。

可能性っていう言葉が、ぴかぴかしている感じです。

冒頭の波動アップの曲、「千の花」を作曲した時のお話を
千花さんが、ブログに書いてあるのを読んで、おおおおおお・・・と思っていました。

ひかりんのブログ記事中に、紹介されています。

それぞれのサポートを紡いでいって、それが大きなサポートになるのだなぁ
そんなことも、考えたりしています。

この波動アップという活動も、一つのサポート。
マインドとボディ、両方の健康が、本当の意味での「あるがまま」なんじゃないか
そんな風に思う今日この頃です。

本来の姿、あるがまま、になっていないから不具合が起こるのかな


・・・なんて色々と思考がめぐります。

繋がり、そしてサポートというと、素敵な友人関係も含まれますねぇ。

マサミライトさんが、大切な友人の1人であるアイアンの家族との時間
ブログに書いていました。
見本にしたい生活
ハリウッドセレブの1人であるアイアンも、サポートの大切さ
そして人生における役割など、まさみさんと話しているんだそうです。

アイアンとまさみさんと一緒のランチに、ちょうど私もご一緒させてもらったことがあります。
気さくでいて、真面目で、人間的魅力にあふれた人でした。
類は友を呼ぶと言う言葉の通り、お仕事や人生に対する姿勢がまさみさんと似ていますね。

実は、彼の出世作でもある「ビバリーヒルズ青春白書」での彼の役どころは
鼻持ちならない若者でしたので、本当にビックリ(ひどいな:笑)
それだけ彼が、役者として上手だったと言うことですねぇ。。。

まさみさんとアイアンを通して、日本でのビバヒルファンクラブ会長さんと
知り合い、彼女の人柄にもふれて、良い連鎖というか良い波動のバトンというか
嬉しいなぁと思っているのです。
波紋のように広がるんだなぁ・・・


明日は、世紀の一大プロダクトに触れる日になりますので、
今日は早寝の私です



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

深夜のスープ

お昼が遅くなって、なんということもなく夕飯を食べそびれてしまった夜。

夜更けてから思い出したようにお腹がすいた。

もちろん、すぐに寝てしまえばたぶん朝まで大丈夫・・・のはず。

だけどもなんだかんだと起きていて、お腹はどんどん主張する。
何か、ないの?ちょっとでも!
ほら冷蔵庫のあのケーキとか?

コーンスープを食べよう!

突然思う。閃いた、という感じで。

牛乳はないよ?さてどうしよう?

ごそごそ探ったキッチンの、奥のほうに隠れてた
ポテトスープ

レトルトだけど、そこに缶のコーンをざらざら~っと加えて

これはこれで、なかなか。。。とひとりごち

雨が降ってきたようですが お腹も落ち着いてまずまず

せっかくだから、とブログの記事に。

ではでは皆さまおやすみなさい




  1. つらつら
  2. cm: 5
  3. [ edit ]

備忘録

ケチャップを買うのを、忘れないようにしないと。。。

そんなに好きなのか?ケチャップ?
今日久しぶりに、ポテトフライして、それにつけた時に、もう少ないな~って思ったので。

次にポテトフライをする日は、そう近くはないと思うけど
まぁ、調味料としてソースに使ったりしますので・・・


先ほどちらっとみたサイトに書いてあった言葉

「ペットボトルのお茶だけしか知らない子供を、増やしたくない」

おおおそんな子もいるのか

なんかこう、我流でお茶を煎れているけど、お薄やら自宅で好きなように飲もうかな
なんて思ってたけど、襟を正す思いです。
ちゃんと習いたいと思うようになってはや何年。。。

同じくらい習いたいものに、ソシアルダンスがあるっていうね

まぁ人間の願望なんてとりとめもないという見本みたいなものですね



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

かぜたちぬ

あれだけ泣くのに、それでも仕事をやめられない
隣でタバコを吸う
夢を追いかけることと、払う対価

でも2人は幸せだった。残りの時間を大切に
2人でいられる時間を大切にしていた

空気を吸うことと、水を飲むことは等しく生存に必要
だけど、違う行為という住み分けかな

黒沢さん?メガネのちっこい人、はとてもイイ人


・・・と、ここまでが映画を観た何日か後に書いた感想の切れ端。

今日ツイッターで、あっと思う言葉を見つけたので、引用する。

「創造のためなら、利用できるものは深く考えずに貰えるものは遠慮無く頂いて、
愛には真摯に接しながらも犠牲はやむを得ない」タイプのクリエイター免罪符話

とあって、おお!そうなんだよ

免罪符とは言いえて妙というか、言い過ぎというか、だけど

映画を観て一番に思ったのはこれだった。
いや、免罪符話、は、やはり言いすぎかな。。。

人間の、業というか、そういうもの・・・っていう
まぁ、そのあたりですね

考えさせられますね。。。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

お茶飲む午後

この夏は、美味しいコーヒー焙煎所と出会ったこともあり、
コーヒーをふんだんに飲んでおりました。
そしてソーダマシーンを買ってからはもうずっと炭酸水ごくごく。

ですが先日ふと、立ち寄った紅茶専門店。
まだまだ暑い日が続く中で、ミントの香りが爽やかなお茶を紹介され
青いラベルに心惹かれて
つい手にとってしまいました。

水出しにして、ゆっくりと煎れたそのお茶は、しみじみ美味しくて。

緑茶と紅茶ブレンドに、マルコポーロの香りそして、ミント
その名も“カサブランカ”
郷愁そそるその名前・・・行ったことはないですが。

casablanca.jpg

黒いガラス瓶も素敵な、フレンチサマーティーシリーズから。


そうそう、紅茶と言えば。
マサミライトさんが先日メールをくれた時に、都内に新しくできた紅茶専門店を
聞いたと教えてくれました。


私の通うヘアサロンの近所でもありましたので、ちょっと立ち寄ってみようかな

お茶の香りを纏い本を読むのも良いですね。



  1. お知らせ♪
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

9月のOTM!

OTM「美味しく 楽しく 学ぼう」も、毎月楽しく開催しています♪

9月のOTMは、ビューティ!
何年も前から私のカラーをしてくれている、カラーの魔術師さんが
今回講師として、セットのワンポイントレッスンをしてくれます^^

ベルクロカーラーを使って、簡単に髪をセットできるコツなどを
教えてもらっちゃおう~!!

ビューティ

クリックして、詳細をチェック!→ ☆☆☆^^

ビューティの女神と言えば、ともとも!ですが、今回のカラーリストさんは
妖精って感じかなぁ。
ちっちゃくって、元気いっぱいな可愛い人ですよ~


さて!!!
ダイエットに興味のある方必見!
遺伝子に働きかける、全く新しい、世界最先端の技術を用いたトータルボディメイキング

というわけで、ダイエットクラブ始動しまっす

20代のころは、どんなに食べても太らなかった~
とか
ちょっと食べなかっただけで、すぐ体重が落ちたのに・・・というため息、

経験あるある~という方にも

食べても食べても、太れない。。。という方にも

自分の適正体重を目指す、健康なダイエット!
いえいえこれはもう、ダイエットの枠からはみ出した

トータルボディコンロトール!
ボディメイキング!!

そう!理想の体を作り出す、そんなシステムを使って、
自分本来の体に戻りましょう~~~

という企画です。
むふふふふふ~

無理な食事制限、キツくて時間のかかる運動・・・それに頼らないって、すごくない?

待っていたよそんな方法を!

去年、3週間でやせるダイエットを敢行しました。
健康にスリムになって、うふふ~だったのです
でも、またしてもお酒ガンガン揚げ物ガツガツの生活をしていたら
そりゃ体重も増えますよね。

体重が増えるっていうことは、霜降りになっていくこと(怖)

年齢が上がるほど、脂肪と筋肉のバランスは崩れていくんですって。

1年、年をとるごとに、筋肉量は1%減り
代わりに脂肪が1%増えていくんだそうです。

基礎代謝が、カロリー燃焼の鍵を握るってこと、皆も知ってますよね
その基礎代謝は、筋肉の量で決まります。

と、言うわけで。。。
せっせとジムに通ったり、ジョギングしたり、ダンスをしたり・・・
それぞれ運動をしよう!!!って努力してる人、多いですよね

運動するのが好きで、体を動かすのが苦にならないし
時間もたっぷり使える!って言う人も沢山いて
素敵な体形を維持してる。

でも、私は。。。。(--)ウーン
ジムに入会して、毎月の会員費をどぶに捨ててた3年前・・・(怖)
あぁ、あのお金が今ここにあったら!

そんな私にピッタリ!なのが今回のDNAの発現を促すこのシステム。
3ヶ月で、変わる私になる!

始めるのが、待ち遠しいです。

一緒にやろうよ!と声をかけて
ひかりんも乗り気~
他にも何人か、集まってくれています。

仲間がいると、続けやすい!
これは、去年の21日間デトックスダイエットで実感したこと。

そして体が軽くなってきたら、アウトドアに出かけるのももっと楽しくなる!

良いことだらけ~

そしてそして、3ヵ月後には、おしゃれして卒業パーティ!!!!

そんなのも、楽しそうじゃない?
むふふふ~

一緒に、やってみない??




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

9月!

あちこちできっと色んな人が、
「おお!もう9月なのか!!」

なんて言葉を書いているのでしょうけれど、
やっぱりちょっと驚く「もう9月!@@」

でも昨日と今日もまだまだ暑くって、外に出るとどうにもこうにも

秋のお彼岸までは暑いのだろうか。。。
気配はすれど、ってやつですね

炭酸水を作れるソーダマシーンを買って、ガンガン飲んでいます。
しゅわしゅわ~
でも、何時間ももたないのが残念。

去年ダイエットして体重が落ちたものの、またじわりと
戻ってきているので、また勝負かけますよ(笑)
今度は、きちんとトータルボディシェイピングシステムを使って、
遺伝子群にアプローチ!

ジムに缶詰にならなくても、筋肉カムバーックの脂肪サヨナラー!
楽しみすぎる・・・ふふふふふ




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


