Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

カフェ無事終了♪

陽カフェ、無事に終了しました^^
参加の皆様どうもありがとう!!

しかも、参加費を寄付にまわすことに賛同していただき
本当に感謝です。

しかも、私のご飯を美味しいと言っていただきもうありがとうしかありません。

次回もし開催する時には、

もっともっと美味しいのを出すからね~
抗酸化、免疫力アップをテーマにちょこっと
美味しく食べるために健康でいたい話など
これからもテーマのあるカフェをやりますね

今後も少人数開催は間違いないです。
今回のカフェで実感しました。



写真は、後ほどアップします。

備忘録として
本日のメニュー

・玉ねぎたっぷりミートボールinトマトソース

・根菜たっぷりビーフストロガノフ風

・はと麦のサラダ

・コールスロー(キャベツのレモン和え)

・マフィン2種(リンゴとクランベリーのバニラ味、バナナとナッツのチョコ味)
・レモンケーキ、レモンアイシングがけ



夜になってから

・ふーちばーじゅーしぃ
・紅茶豚

特別なごちそうではありませんでしたが、喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

また いつか開催できるかもしれません。



  1. お知らせ♪
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

陽カフェ開催♪

急ですが、来る12月最終の日曜日に

陽カフェ を開催いたします。

12月29日(日)

時間は、13時頃からゆるりと17時くらいまで
出入り自由

ご予約のみ

場所は埼玉県。西武池袋・西武新宿線「所沢」駅近辺
ご予約の方に詳細をお知らせします。

お茶・コーヒーに焼き菓子
スープ・サラダ他
メニューは変更するかもしれません

お値段は格安、材料費を頭割り

もれなく陽ちゃんのおしゃべりつき(笑)
美と健康+楽しく正しく食べる、などをテーマにしようかと思います。

参加希望の方は、メールにて

件名欄に 陽カフェ参加希望 と書いて
yokix62(アットマーク)hotmail.com あてにお願いします。

アットマークを@に変えてくださいね

では、お待ちしています。




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

わお!なこと

ひかりんことくみこのブログ、はぁと*メロディを開くと

ばーん!!

どーーん!!

とばかりに登場する

富士山
の写真

めちゃくちゃカッコいい~感動しました!

実は最近、心が震えることが増えていて、
たくさんの感動するモノゴトに出会えて嬉しい私です。

そしてきっと、またしても感動とリラックスと
心の扉を開けることになるだろう出来事が
12月24日に起こります。

まさみさんのブログエントリ→ 異次元パーティ
これはきっと・・・・Love & Lightなイベントになるのでしょうね!
楽しみ楽しみ



小さな喜びのニュースが届いて、うるうるして心があったかくなった夜です。

あともう少しで、また新しい年になりますね。
今年はどうだったかな。。。

来年はどんな年にしたいかな。。
しっかりと目標を決めて、それに向かっていく1年にします。

・・・あ、その前に、大掃除か。。。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

クリスマス風

575256_10200883502877049_529402067_n.jpg
お仕事の関係のお友達に頼まれ、お客様を迎えて、お夕飯。
クリスマスも近いので、簡単に鶏の丸焼きにしました。

足をしばらなかったので、しどけない姿に(笑)

レモンハーブチキン
バーニャカウダと野菜スティック
サラダ
コールスロー
人参のスープ

レモンの皮と、ハーブ、塩コショウをチキンの皮の下にすりこんで焼きました。
お腹の中にはレモン半分とにんにく、さらにハーブを詰めて。

本のレシピから作って、それが少しづつ自分のものになって行くのは
とても嬉しいものです。
まぁ、試行錯誤と称していつも味が決まらない、ということもあるのですが。
それでも、自分用に作るよりも、誰かに作ると真面目に味を調えます。

鶏が残ったので、チキンポットパイかな。。。(目がハート)



自分に何ができるか、それを知っている人は幸い
といわれます。
強みであるとも、いわれますね。
一生探して行くのが、人生の意味。という考え方もあるのでしょうけれど
知っているはずのことを、探すのだなぁ

そう、今夜ふと考えました。

ここに、あるものを、別のところにあると決め付けて
探しにいって、、、

探しに行くことが、冒険で糧になること
そう思ってみんな探しているのでしょうか

自分を生ききることが
それこそが冒険でワクワクして充実感あるんじゃないかな



  1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

pizza.jpg
ピッツアを焼きました。久しぶりでクラストのカンが狂った(笑)
高きびをクラストに練りこんだんですが。。。
練習がひつようですね。

具は、シンプルにトマトとバジル、チーズもソースも少なめと
ちょっと健康を意識(爆)
それでもまぁまぁでしたので、味が濃ければよいというものでもないなぁと
再認識。

クリスマスには、何をしているのかわかりませんが、
それらしいお料理を、今週末お友達が来るので作る予定です。

いやぁ、どうかな(爆)




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さざ波のように

カフェWithハート終了後。。。

楽しいサプライズ、といいましょうか^^

参加の皆様と楽しく繋がり交流の輪が続いております。
楽しいなあ
文明の利器も、捨てたもんじゃないね!
↑ガジェット大好きなくせに(笑

その中の1人がまさみさんにコメントを書いてくれて
おばちゃん感激してしまいました。

まさみさんのブログ、読んでみてください。
嬉しいひとコマですね。
じんわりほっこリします。

12月、師走。
とたんに道は混むし郵便局も混むし風邪引きさんは増えてるし
という感じですが
真剣に、楽しく日々を過ごしたいです。
集中力と、気配り目配り爽やかに!

そうそう、先日友人からビーガンレシピのヘルプ!
を頼まれたのですが、正直ケーキのデコレーションには苦労した模様です。
豆腐を使ったクリームに、料理人として納得行かなかった模様で

私としても、作ったことないレシピを渡して少々気が咎めたのですが
簡単に作りたいっていうんだもんなー
ちょっと、美味しいレシピ探してみたいな~
と思った出来事です。

早速、とある有名どころのヴィーガンレシピブックを手に入れまして
れっつ、くっきぃん♪

・・・の予定でしたが・・・あいにくと用事が山積みで
ひと段落してからだと、すごく先送りになってしまう予感がするので
少し時間を作りたいと思っています。

そちらは趣味ですが、食べ物と体調管理については、
エイジングセラピストのお仕事と連動するところもたくさんありますので、
健康管理士の資格もガッツポーズで取得して、

れっつ、くっきぃん♪

したいものです。

Robe.jpg
写真は、先日作ったローストビーフを、オープンサンドに。
ローストビーフって、ソースがないといまひとつですよねぇ。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


