Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

原点回帰と卒業と

basicskincare.jpg
先日、新宿にてベーシックスキンケアやメイクアップのレッスンに行きました♪
無料でしかもコーヒーとクッキー付き!!行くっきゃないでしょう(笑)

最先端の遺伝子技術を誇るアメリカの企業ですが、実にアットホームな感じで
会社の方の説明もわかりやすく、使い方もシンプル。
まぁ、ベーシックレッスンですから(笑)

普段、慣れてしまってお化粧をあまり意識しない二人での参加でしたので
実に学ぶところ多し!
終わってからも新しい発見にウキウキワクワクw
知識欲が満たされて、楽しかったなあ。。。

7月もあるので、興味がある方はどうぞ。
予約は必要ですが、会員でなくてもOKですよ
お化粧品売り場のカウンターにありがちな買えオーラはどこにもありませんので安心^^
(そんなの心配する人なんているんだろうか?このご時勢に?)

知識欲、といえば。。。
実践心理学NLPを学び、マスターコース終了しました。

くみちゃん先生のおかげで、補講にも出席可能で、
毎回新しい発見が♪
NLPって本当に奥が深いですね。

tomatobread.jpg
先日は、プラクティショナーコースの最終日でしたので、
トマトバジルパンを焼き、ローストビーフを作り、ランチに華を添えました。
ローストビーフには、玉ねぎのソースも添えて。

最近はまって作っているベーグル、トマト味のも作りましたので、
それにしようとしたんだけど・・・
時間の都合でケトリングしなくて済むからとパンに。

なかなかの出来栄えでとりあえずは良かった~
オリーブオイルとバルサミコ酢をバターの代わりに添えて。
あとはたっぷりのサラダ。
シンプルなランチに、卒業のお祝いとしてスパークリングのぶどうジュース。
シャンパングラスに注いでちょっとよそいき風^^

明日は夏越しの大祓い式がありますね。
今週末に行われた神社もあるようですね。。。
半年の穢れや罪を祓い清めて、清々しく残りの半年を過ごすためなんだそうですよ。

暑い夏を乗り切るためにも、茅の輪くぐってきましょうか。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

6月も終わり

tomigusukumango.jpg
あっという間に1ヶ月終えようとしています。
沖縄へ行って、楽しかったなぁと思ったらもう7月?!あれ~?

ベーグルもパンも、発酵しやすい季節なのはありがたいですが
そのうちにオーブンを使うのが地獄のように思える日々が来るんだよ・・・
いや、すでにそうだ orz
沖縄での滞在を、記事にしておかなければ。6月が終わる前に!!(笑)

研修旅行は、豊見城市で行われました。
冒頭の写真は、研修でお世話になったホテルの近く、道の駅にて。
沖縄そば食べて、トマトのアイス食べて、マンゴーになった(爆笑)

美と健康の戦士達との、実り多き1泊研修でありました。。。
そしてその後、合宿へ突入!!
場所を宜野湾市に移します。
ホテルはムーンオーシャン。

素敵なリゾートホテルでの滞在は気持ち良く、豊かな気持ちになりますね。
滞在中には、健やかにヨガのレッスンも。
yoga1.jpgyoga2.jpg
ホテル内のフィットネスルームで、朝から気持ち良くのび~っと♪
同じ建物の中で、起きたらすぐヨガレッスン。最高じゃない?

ムーンオーシャンホテルでは、そんなリラックスした豊かな時間が持てました。
何と言っても、お部屋から見えるこの景色!!!
テンション上がるなぁ~!!

moonocean2.jpg
moonocean3.jpg
マリーナは、お風呂場からも一望することが出来ます!!
うわぁ♪と大興奮する私たちに、ホテルの方がひとこと。

「お風呂から、マリーナがご覧になれます。

・・・でも、マリーナからも、お風呂場はご覧になることが出来ますので・・・」

そうでしょうとも!気をつけます!!ビシッ
moonocean4.jpg
雰囲気ばつぐんな、ホテルのレストランでのディナー。
朝は美味しい朝食がビュッフェスタイルでいただけます♪
モリモリ食べて、元気に一日をスタートできますよ~

moonocean1_201406292327225fb.jpg
ホテルのロビーにて。
とっても広々としていて、解放的な南国のリゾートホテル♪最高~!

ココに泊まれたのも、ひとえにまさみさんの姉的存在Oさんのおかげ・・・
足を向けて寝られませんっ!

実はホテル大好きな私。
旅をする目的のひとつは、素敵なホテルに泊まること
と言っても過言ではありません。

沖縄は観光都市として世界に名を馳せる場所。
海外資本のリゾートホテルも続々オープンする予定と聞いています。
色々楽しみが増えますねぇ。。。

ずーっとホテルの中で過ごしても全く苦にならない(笑)私ですが
ムーンオーシャンホテルからすぐ近くには、アメリカンビレッジがありましたので
到着日にご飯食べに行ってみました。
ショッピングも食べ物も楽しめる複合施設で、食堂で沖縄料理を食べましたよ。

食べるといえば。。。。。
ものすごーーーく、好みのカフェに遭遇しましたのです!
沖縄本島で!

斎場御嶽に近い、「蒼Cafe」
建築家ジョン・ポーソン氏によるミニマルな造り
姉妹店のベーカリーサクラで焼き上げる美味しいパンを使ったサンドイッチ
パティシエ手作りのスィーツ
素敵な器に盛られたそれぞれとてもおいしい

残念ながら、雨で霞んでいましたが、大きな窓からは
久高島を臨むように角度を変えて設計されたものだそうです。

併設された藤原秀行氏の記念館も素晴らしいものでした。

今回の沖縄へは、ココへくるためにだったのではないかと思うくらい
深く静かに感銘を受けた場所でした。
恥ずかしながら、存命中はご高名も無知にして、訪問後も一知半解にも届かない碁の世界ですが
この、藤原秀行という人の書は、心を揺さぶってやまないものでした。

たぶん、同行した誰一人として、私がそこまで感動していたと
思っていないでしょうけれども(笑)

そこここに、そんな瞬間を散りばめた日々でした。
なんとも素晴らしく幸運な時間ですね。
感謝、感謝です。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

6月はお誕生月

bdaywish.jpg

あちこちからおめでとうのコメントをいただきマヒた。
皆さんありがとう♪
写真、この記事をアップした後に、編集して足して載せますからまた覗きにきてください(笑)

沖縄に研修やら合宿を兼ねていってまいりました。
まだ梅雨明けしていないので、私の到着日だけ晴れてめんそーれ!
それ以外はほとんど雨・・・お勉強日和でございました。

沖縄では、マサミライトさんとのご縁から沢山の人と繋がった沖縄。。。
訪れるたびに、新しいご縁を紡いでおります。
すごいことだなぁと改めて感動します。
okinawaJune14.jpg

マサミさんがいないのに、まるでマサミさんといるような安心感が。

それは、マサミさんの「姉的存在Oさん」が心配り目配りをしてくれたから。
とっても楽しくも真面目な彼女は、人のためになろうといつも奔走しています。
見習うところ沢山のOさんです。

沖縄での色々は、次回にしましょうねぇ。。。せーふぁーうたきとか久高島とか
美味しい素敵なカフェとかの写真、のせますね。

帰ってきてからは、お誘いが重なってました~~~^^
まずは、東京は表参道にて、クラウンのシークレットコメディライブ。
RoneGigi.jpg

クラウンというと、なじみがない言葉かも?
ピエロと言ったらわかりやすいでしょうか?でもサーカスにいるピエロさん達ではありません。

道化師、と呼ばれるクラウンです。芸人=芸を披露して人々を魅了する人
コメディタッチのお芝居を笑いたっぷりに披露してくれました。
おっと、忘れるとこだった。。。

ロネさんと、ジージさんという女性クラウン(!)コンビ
とっても面白かったですよ。

その次の日には、山梨県にて
「飾り巻き寿司」を習って来ました!^^
お題は・・・朝顔と富士山!!
makisushi.jpg
otehonmaki.png先生のお手本。きれい!


富士山を巻き寿司にしてしまう!どうやって作るの???@@
興味津々で行ってまいりました~

折りしも、梅雨の合間の晴れの日♪
ひかりんは大喜び!
私も久しぶりに富士山が近くで見れてテンションアップ!

すっごい、面白かったなぁ~飾り巻き寿司!
すごい難しいけど、先生の優しい指導で、何とか形になって、巻いた後に
切って見てみて大感激!!!!なんとか富士山に見えるし!
Fujimaki.jpg
先生のお手本とは、ちょっと(いやだいぶ)違うけど(笑)

わーいわーい

お教室のあとに、公園に移動して本物の富士山を眺めながら
富士山の巻き寿司を食べて。
fujisushi.png

移動してまた富士山を眺めながら露店風呂に浸かり。
暮れ行く空と富士山、そして灯りが瞬き出す下界を見て
ゆ~っくりお湯に浸かりほや~~~ん。。。シヤワセ。。。

極楽♪極楽♪

6月前半の2週間の出来事でありました。なんか、盛り沢山だねぇ?(笑)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


