Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

どうしても食べたかった

毎日が、猛スピードで過ぎていきます。
色んな事が起こるし、色んなところへ行っているし。

8月にフィリピンに行って、弾丸ツアーだったのが遠い昔のような昨日だったような
不思議な感覚です!
なぜかというと、その後に北海道で食い倒れてきたし、
来週は九州を急襲(違)

そのフィリピン滞在時にとってもお世話になった自由人な方に(年間に80日くらいしか日本にいないという!)
昨夜東京で再会し
omoideyokocyo.jpg
経済的にも成功して自由人でいられるという方。とても気さくで、誰とでもすぐに打ち解けてしまう方です。

そのご縁から沢山の方にお会いして、すごいお話が沢山聞けて
オマケにいつか大冒険をご一緒できたらという、壮大なドラマに発展したので

また時間の感覚が不思議な感じになっています。

昨日と明日とが、同時に存在するようです(笑)

そんな間に、ひかりんことくみが、このところのマサミライトさんとのあれこれを
書き綴っています。
素敵なエピソードが満載ですよ
ラッキーとアンラッキー1
ラッキーとアンラッキー2
ラッキーとアンラッキー3


何回かに分けてブログ記事になってるすごさ!
内容が濃いぃぃぃ+沢山の事が、同時進行していると言ってもいい位

もちろんリアルタイムで聞いていますが記事になってみたものを読むのもまた楽しいので
私もまさみさんも、「すごいねぇぇぇ」の連発(笑)
ありがとうね

なーんて思ってたら、私のことも書かれてましたよ(爆笑)

なので前置きが長くなりましたが

フィリピンから途中下車してまでも食べたかった例のモノを
あべのハルカスに登ってまでも、食べてまいりました。

それは。。。。。
これです!!!
painamesoft.jpg
パインアメソフトクリーム!!!!!!!!!!
最高に美味しいぃぃぃぃぃぃ

キャンディのパインアメそのままの、お味!
そしてキラキラと振りかけられている、幸せの粉、パインアメのかけら!
思い出しても幸せです。
私は、幸せです(大事なことなので、2度言いました)

そしてその幸せの目撃者として、一緒にハルカスへ言ってくれたSちゃん
彼女も美味しいもの大好き☆
いつも貴重な時間を割いて、感動をシェアしてくれています。

Sちゃんは、マニラから関空入りして、シャトルバスで乗り継ぎの伊丹空港へ入った私を
今回も笑顔で迎えてくれました。
freepass.jpg
関西空港から伊丹空港へ、乗り継ぎがある人へむけての無料シャトルキャンペーン中でしたので
バスを選択した私。
ゆったりと優雅に高速道路を走っているバスに揺られていて
「あれ?大阪ってすごい気が良いんだなぁ~」と思ったのですが
「あ!場所じゃないんだ!私だ!」と気付いて感動してしまいました。
軽いとっても良い心地でした。こんな気分でいつもいられたら、楽しいなぁ☆

galvaatkanku.jpg
そして、会って早々、フライトで浮腫んだ足を軽くするべくリンパを流す私。
1月に骨折した右足には、まだボルトが入ってて、むくみやすいんです。
専用のジェルも良い仕事してくれて、5分でだいぶと楽に歩けるように。
旅にはいつも持って行きます。

Sちゃんから、あべのハルカスの展望台へは長蛇の列で、
整理券ゲットならず。。。と聞きましたが、ちょうど良い時間につけばイケる!と確信。
Sちゃんには、混んでたらあきらめるからとお願いして、にこにこと向かいました。

そしたらだーれもいない。営業中ですか?というくらいに空いていた
エレベーターも到着したら開くし、とってもスムーズ。
パインアメソフトを買う列の方が長かったくらいでした(笑)

ほんの数時間前に、大勢の人だかりを目撃してたSちゃんは目を真ん丸くしてた
でも、その目がもっと真ん丸くなったのは、
私に付き合ってパインアメソフトを食べた瞬間(爆)

「すっごい、美味しい!」
の雄叫びの後に
「マジえらいすんません私軽くバカにしてました本当にコレ美味しいです」

大阪人のくせに、パインアメソフトをなめてるな!(いや実際になめてたけど)

パインアメは、世界を旅する最高にカッコいい成功者、Y氏をも笑顔にしたのよ!フンガー
(なぜか私がドヤ顔)
painame1.jpg

ドリンクにもなって、全国のファミマにあるみたいですよ
painamedrink.jpg

コレをみたら笑顔になる、という何かをひとつでも持っていると
人生が豊かになるという気がしませんか?




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

8月が終わりましたね

って、もう9月に入って5日過ぎてますけど(汗

あのね、8月ちょっと忙しかったの・・・
フィリピンに行って帰ってきたその週末に北海道に行ってきたの。。。
帰りはマニラ-関空-伊丹-羽田にして、時間目一杯使って
あべのハルカスでパインアメソフト食べたの。(幸せ・・・)

怒涛の様に日々が過ぎていったのでした

オレの夏は終わらない!みたいな感じです
実際こんな感じで年末までもぶっ飛ばしていけそうです

他のいろいろも含めて、また書いていきます。
そして来週は浜松に行って、次の週は福岡です。
その前に、明日は成田空港周辺で研修なので、空港でマカデミアチョコでも(何故)

そんなこといってたら、まさみさんがロス周辺で
千と光のカフェランチ会を開催!
ひかりんのブログで読んで知りました

なんとあの、528アーティストの千花サンと会える素晴らしい企画
18日は、何もないなぁ・・・行っちゃおうかなぁ・・・
あ、だめだ、19日から福岡入りだった間に合わないや(笑)


動く、と決めたら、どんどん動けるなんて、ありがたいことです。

成田空港は千葉県。。。
千葉で、チバリヨー なんちゃって。。。(疲れてるのかしら






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


