Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

あま酒できたよ

初めて作ってみたあまさけ、なかなか美味しくできました~!
お米と麹だけで作る、ノンアルコール飲料です。
お料理にも使えて、また一つ世界が広がりました。

どこかに行ったり、何かをしたり
人は毎日、それぞれの時間を過ごしています。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

デトックス

折りしも今夜は新月。
デトックスをしっかりとして新しい扉をあけましょう♪

そして先ほど、あまさけ(ノンアルコール)を仕込みました。
初めてですが、上手に出来るでしょうか^^
たのしみー

さてさて。
沖縄もデトックスや浄化と結びつく土地柄
お友達に勧められて、究極のデトックス(?)瀉血してきました。

滞った血を流す強制執行といいますか
吸引するものです。
ひょえ~~~~

結果、とってもすっきりしました。
睡眠不足を指摘されたのですが、(舌を見ただけでよ?!すごい先生よ)
身体が緩んで、施術後はちゃんと座っていられないくらい
グダグダに(笑)

その夜はちょー・ぐっすりでした。
一緒に行ったくみも、すごかったみたい。
その時のお話は、こちら→☆☆☆

まさみライトさんからのお勧めで、
沖縄在住の友人多数もお世話になっているというその先生
仙人みたいなおじいちゃんを、勝手に想像していたのですが(失礼)
若々しさにびっくり!
声やお話の仕方が、落ち着いていて安心できる先生でした。

痛いよ~ってみんなに脅かされていたのですが。。。
これは誰も教えてくれなかった!
おでこの痛み!!!
うつぶせになって施術を受けるのですが、
頭を支えるのはおでこのみだったので
どうにもこうにも、痛さが気になって。。。頭を横に出来ないし、
背中も痛みはもとより、そっちが!!(笑)

初めてにしては、抜けがいいですね~^^
とほめられてうふふ~
「こんなに抜けるなら、お酒飲むなとは言えないですねぇ(笑)」
なーんて言われてはこれからも飲んでいーんだ!とガッツポーズ(爆笑)

原始的過ぎるなどと、欧米では眉をひそめる人もいたり
痛いのがいや、と恐がる人もいるようですが
やってみたらば思ったよりもスッキリする!
ということで、また是非ともやっていただくことに。

肩と首のコリがひどいせいで、睡眠不足になっていたんだって。
肩こりで眠れないって、すごい話だべさ

温める、ストレッチする、泣く(!)
もろもろストレス撃退法も、伝授いただきました。
デトックスも、ストレス減少の一つでもあるのですって。

ストレス解消法・・・それこそありとあらゆる方法がありますが
それぞれ効果は人によるでしょうね。
自分に合ったものを見つけてそれに忠実なのもよし。

たまにはえっ!@@と思うようなものを試すのも
面白いかもしれません。



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

駆け抜けた~

3月のあたまに沖縄へ行ってきました。

そのあと、その足で大阪へ入り、名古屋へ移動して
帰ってきました。

久しぶりの沖縄は、あったかいけどそれほど湿気がきつくなく

超・快適
あぁこれなら住めるよ沖縄にも!!
これから沖縄は冬から春の間に行くことに決定!(私の中で)

沖縄では、NLPの講座に先がけて「体験会」を開催した
くみちゃん先生とランデブーしつつも
私の目的は

新しく北谷にできた、ヒルトンホテル!!
ヒルトン沖縄北谷リゾート
去年オープンしてから、興味津々でおりました。

あ。ホテルレポという感じではありません!(>。<)ゴメンネ

あと、もう一つの目玉は、蒼カフェ。

そして初めての、瀉血(しゃけつ)

いちばん面白いなぁと思ったのは、友人Mちゃんが
くみのマフラー姿(羽田で撮った写真)をみて
「沖縄それじゃ暑いよ~大丈夫?」
と心配し

翌日ホテルで私を見て(ノースリーブだった)
「寒くないの?大丈夫?」
と心配したこと

笑笑笑

ちなみに薄手のストールまきましたよ

そして今回も、また新しい出会いがあったのでした。
導きに感謝です。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


