Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

シンプルに、輝くこと

先日来日したハワイのミリオネアのセミナー、それに合わせて来日したマサミライトさん。
彼女の10年来の友人である、アルーナ・バイヤーズさんライトさんの、Dream Talkに参加しました。

その場で、アルーナさんのための通訳になるはずだった私は、
スキップさんという彼女の専属通訳さんのおかげで、お話に集中して聞くことができました。

スキップさん自身も、フィリップ・カモワン氏のタロットスクールの講師で、
占星術に精通していたり、心理学に造詣が深くカウンセリングもする、目標達成のコーチもする人
さらには、愛のコーチっていう話もチラッと聞きましたが。。。聞き間違いかしら。。。
日本にはもう20年以上も住んでいるのだそうです。

何人もの、とてもとても興味深い人に、出愛った1週間でした。
重なる時って、重なるのね。

というよりも、人が人を呼ぶ。ということを、強く感じました。
前出のハワイのミリオネア氏も、マサミライトさんも、アルーナさんもスキップさんも、
飢餓救済に力を注いでいます。
今まで他にも、それぞれが様々な活動をされてきた中で、今回この人々がまるで導かれるように
同じ飢餓救済に賛同し一致団結したのです。

ライトさんとアルーナさんのお茶会の前後で、彼らと一緒に過ごす時間がありました。
準備だったり打ち合わせだったりの、その場に私もひかりんもいたからです。
飢餓救済の話になると、皆の言葉に力が入ります。
アイディアも、どんどん生まれます。
あれよあれよと言う間に、チャリティーの話が進んでいきます。
彼らの話を聞いていると「打てば響く」という言葉がピッタリです。


これが、引き寄せるって言うことか!って思いました。
強く望むとそのような人に出会えるのだと。
もちろん、望む側の力量ということもあるでしょうね。

私はまだ、その場に居合わせることができたものの、会話に混ざって意見を出すまでには
至っていません。
でも、その場にいて、会ってすぐにでも夢の実現に向けて、熱く意見を交し合う仲間になれる。
この事を実感しました。

夢の実現。彼らにとっては、地球上の飢餓根絶。それが夢です。
そして、そこへ到達するために、まずはここまで、と具体的な目標を作ります。

夢を実現させるために、今回出会った人と組んで、具体的にはどうやっていくのかを、
確認しあいすり合わせてこれから先の予定を組んでいきます。
そのスピードに、感動しました。

私も、ひかりんも、できることはどんどんやって、少しでも力になれるようにと
誓いを新たにした日々でした。

今回のお茶会でも、参加者の皆さんの協力を得て、150食もの栄養食を寄付できました。
スキップさん、寄付する時にちょっとうるっとしてました。

さて、当日のDream Talk会はというと、もちろん飢餓救済についてもお話が出ましたが、
それよりももっと、大きな視点で見た、「地球のことそれから、今に必要な心のあり方」
がテーマでした。

その茶話会の様子は、次回に。



 管理者にだけ表示を許可する
 


