Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

シンプルに、輝くことその2

その1からの、続きです。

アルーナさん、ライトさんそしてスキップさんを迎えてのアフタヌーンティー。
テーマは、地球のこと、そして今の私達のこと。

最近、とても不安な気持ちになる人が、多いのではないか。
と話し始めるライトさん。

自分が輝き、心を強くするために必要なことって、シンプル。
とアルーナさんが続けます。

ご自身の経験も交えながら、アルーナさんの言葉を訳してくれるスキップさん。

3人とも、落ち着いてゆっくりと、わかりやすく伝えようとしてくれています。

2012年は、と色々と言われているけれども、右往左往しないで、
まず自分自身の人生をしっかりと生き、謳歌しよう。と語りかけます。
輝いて、楽しんで、ワクワクすることを見つけて、愛する人と共に生きましょう。

例えば。

家族と上手くいかなくて、どうも落ち込みがちだったとしても。
血縁であるけれども、ひとりの人間をこちらの思い通りに変えることは出来ないもの。
彼らのあるがままを受け入れて、人間として尊重し、必要とあれば離れましょう。
そうすることで、お互いに良い関係を築けることもあるからです。

もちろん、その人と家族であるということには、何らかの意味・学びがあるものです。
でも、そのこととずっと一緒にいなければいけないこととは、別のことなのです。
血縁関係ではなくても、家族と呼べる人はできるのだから。

または。
私が我慢して耐えて、犠牲になればきっと何かの役に立つ。とか、
それが地球のためになる。と思う、特にスピリチュアルな感性の強い人や、
感受性の強い人が、いますよね。
(日本人は、そういうことを美徳と教えられてきましたよね)

地球からは、自分を犠牲にしろというような希望は出ていないのです。

地球のためと言って、自己犠牲を喜んでいる人はもうやめて、
地球と共に喜べるように生きてくれることこそが、
まわりまわって巡り巡って地球のためになるのです。
(この点、エナちゃんの修行終了~~~♪と重なるなぁと思っていました)

ポジティブが広がっていく・広げていくのが、これからのあり方なのでしょう。
誰かのためというよりも、まず自分のために。
利己的なのではなくて、自分が輝いて、元気でいないと、
他人を救うとか自然保護とか難しいからなのです。

普通に、元気に、健康で輝いて毎日を送ることが、できているだろうか。。。
それができてこそ、初めて誰かのために動くことができる。
実は、とても気力も体力もいることなんじゃないかしら。
毎日を生ききる、ということは。

アルーナさんはこうも言っていました。
覚醒した、といっても、人間ですからイライラしたり何かに打ち込みすぎたりもします。
もちろんそれで良いのです。
あ、自分がブレてるな。と思った時に、すっとニュートラルに戻れること。
これこそが大事なこと。

シンプルなやり方で、ニュートラルを意識して。流していく。
瞑想すること。呼吸法。
アルーナさんは、ホオポノポノも学んでいますので、
ハワイからの知恵であるホオポノポノも、活用していくと良いと教えてくれました。

やり方は、いつだってとてもシンプル。とアルーナさんはにっこり。
大きくうなずきながら一人ひとりを見渡して、通訳してくれるスキップさん。
言葉を縦糸のように、横糸のように、まさに紡いでいくような
そんなアルーナさんとライトさんのやり取り。

参加者の皆さんの、真剣な眼差し。
いま、この時をシェアしているという奇跡。


その場にいて、私はびっくりしたことに、頼んだケーキを食べきることができなかった。。。
初めてですよこんなこと。小さなケーキだったのに。
何かもっと、美味しくて透明でキラキラする、美味しいものを食べたから?でしょうか。。。

参加者の皆さんが、快く飢餓救済のために寄付をしてくださり、
ライトさんとアルーナさん合同の、飢餓撲滅のための第一歩が印された
そんなひと時でした。

これからスキップさんも含め、更に多くの仲間が、続々と集まってきていることを、
後日アルーナさんから聞きました。
広がっていくそのさまを、間近で見ていて、不思議なご縁を感じます。
今後はエージェントさんもいるアルーナさんのことですから、簡単に調整してお茶会を、なんて
難しいかもしれません。
ライトさんとの交友、そして2人ともがびっくりの不思議なご縁で、
今回のお茶会も実現したということです。

そうそう。
ご縁といえば、スキップさんがお茶会の後に私をじっと見て、
どこかで会ったこと、ない?と聞くのです。
そんな感じがするという言葉に、何故だかじーんとしました。

あまりそういう感覚が鋭くない私です。
ただただ、ご縁なのだなと、思うことにしました。
ご縁で結ばれたものも、そのままにしておくとほどけてしまうことがあります。
大事に結んでいきたいですね。

もちろんご縁というのは、無理にどうこうは、できませんが、
繋がっていくご縁であれば良いなと思います。
ライトさんがロスへ帰ってしまったので、アルーナさんが質問がある時など、
たまに会う機会がありますので、スキップさんとも会えるでしょう。

今回の参加者の皆さまも、一人ひとりがご縁を繋いで良きものとなりますように。
必要な手を、差し伸べられる幸運な日々でありますように。

そして、これを読んで下さったあなたとも、どこかでご縁が繋がっているのだろうと思います。
不思議な、心温まる気持ちです。

毎日、少しずつでも、確実に、良くなっていると信じています。
私は前進していて、自分を信じているし、絶対に、諦めない。
そんな気持ちで私たちは、明日を造っているのですね。毎日、毎日。

なんとワクワクすることでしょう。
(∩m∩**)


  1. 2012.06.09 (土) 00:17
  2. URL
  3. Emiko
  4. [ edit ]

陽さん、

ただただ、ありがとう 感謝感謝
今身体中で感じている思い?を上手く伝えられないんですけど…
私の体の細胞が?それとも、私の魂が?静かにシェィクしながら喜んでいるようです。

今回のDream Talk、個人的に気になっていたので今回の二回にわたって
陽さんがのせてくださったこと、本当に感謝しています。
色々な意味で、以前よりも良い流れが勢いづいてきているんですね

それから、ドラマのような出会い!
陽さぁ~ん、こちらもこれからの展開が楽しみです〜ね \(^o^)/

素敵なシェア、ありがとうございます。

With Love
  1. 2012.06.09 (土) 13:01
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

Emikoさん♪

こんにちは!なんだか大げさに書いてしまったような気がしていましたが、
そういっていただけて、良かったです。
参加できなくても、繋がっていくことが可能になったのは、
まさに21世紀の喜びですねぇ。。。

いま、あとがきみたいなものを書いています。
気が向いたら、読んでみてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


