Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

えーっと。。。

あの奇跡のお茶会から、その後私が思ったことをかこうかなって考えていたんですけど。
時間が経つと、ん~~~~まぁ、そういうことも、あるよね!
と思ってしまい。

とりあえずこのところ食べたものでも載せようか!と思いまして(爆)

なんか、こんな感じで脱力してたらいいんじゃないかなって。
勝手に結論(笑)

まぁ、折に触れて、考えも書いていくかと思います。
その時にお会いできたら、光栄です。勝手でごめんなさいね。


tamagoebisoup.jpg
新玉ねぎと卵と桜海老のスープ、シメジとニラの蒸したの、
それから、八角酒+マルティニビアンコのソーダ割り

ロールキャベツ↓
rolecabagge.jpg
ひっさーしぶりに作りました。

中のひき肉は、豚のみ。新玉ねぎとシメジのみじん切りをたっぷりというくらい加えて。
ふんわりと包み、いやって言うくらい煮込みました。
ロールキャベツは!トマト味!と固く心に決めている私です。

沖縄のヒバーチとか、メースというスパイスを隠し味に。
フランス人のシェフが、以前に、メースは忘れられた過去のスパイスなんだ。
と言っていたのを思い出しました。

そうそう、頂き物のレタス、適当にちぎってチンして、
ゆず胡椒をりんご酢でといたドレッシングをかけて食べました。

美味しかったよ!だけど、辛かった~~~
ビールがススムよね!

キャベツとレタス。。。まぁるいお野菜が思いもよらずにお家にやってきました。
ありがたいです。
何より、美味しいし!(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。