Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

パン焼きました

vitamealbread.jpg
これは、パンです。
なんとなく、ハート型に成形してみたんだけど・・・?
vitabread.jpg
次の日に、持って行って試食したの図。

飢えに苦しむ子供達のために開発された栄養フードを、練り込んで焼きました。
自分が食べるためではなくて・・・。

普通に炊いた(30分蓋をしないでかき混ぜつつ茹でる炊き方)のと、
それからこのパンとを、アルーナさんやスキップさんのリクエストで
明日持って行きます。
どんなものなのか、試食してみたいんだって。

世界50カ国でこのチャリティが展開されていますが、アメリカではこうして
試食をしてみたりして、興味を持ってもらうことが多いようです。
私も以前、みきちゃんのお家での陽カフェで、出したことがあります。

少しでも興味を持ってもらおうと思って。

こういう食糧支援を、知ってもらうために。

世の中にはたくさんのチャリティがあり、
皆さんも様々な寄付・募金をしたことがあると思います。
なるべくならば、その寄付が継続していただけるよう、
祈らずにはいられません。
東日本大震災でも、まだまだ援助が必要な人がいますが、
本当に何が先かと選べるものではありません。
皆さんがこれと思った活動を、少しでも長く続けられ、
ヘルプが必要な人の希望になりますことを。

サスティナブルであることは、支援活動の力だと思います。
この、栄養フードを届ける活動も、私が感動するのは栄養を届けてから
その先も、見据えたものであることです。
教育や雇用支援と、その後その地域に住む人々が、
自立していけるような支援方法を
常に考えて行っています。

ワンディフェアをして、楽しいひと時を過ごしながら寄付を募った活動を
ビデオで見せてもらいました。
こういうの、いつか出来たら。という人々が動き出しています。
月並みな言い方だけど、

1人ひとりの力は小さいけれど、集まると大きな流れになる。

それを信じて。



 管理者にだけ表示を許可する
 


