Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

からーい!

大根を頂きました。

3本も!

小さめの1本は、拍子木切りにして、ピクルスに。
タカのつめを加えて、ほんのりピリ辛。

そして、もう1本は、2/3を大根おろしに。
ちゃんと、からーい!うほーい!
辛い大根おろしは大好きです。

取り合えず、ポン酢をかけてばくばく。うーむ。ウマイ。
この、辛さにはやはり!日本酒が合いますね^^

うっかり半分食べてしまったので、残りは
お餅を絡めるか、卵焼きにつけるか、焼き魚か、と思いましたが、
おつまみ牛タンと和えて、このまま宴を続けようかな(笑)

おうどんか、おそうめんを大根おろしたっぷりで食べるのも、
美味しいよね!

ツナと大根おろしのパスタも、久しぶりにイイかも。


あと1本と、少し残った大根は、どうしよう・・・
お味噌汁の具に、あとは・・・焼き大根も美味しそうだし・・・

そうだ、大根餅でも、作りましょうかね。
中華の点心で、大好きなメニューの一つです。
もちっとしてて、美味しいの♪
酢醤油でも、ピリ辛のタレでも。
からし醤油も美味しいよ。


最近、つらつらと考えていますが、

陽カフェをやってみようかなと。

でも、原価率が高すぎて、お得感がないな。。。(爆)



  1. 2012.06.28 (木) 19:05
  2. URL
  3. エナ
  4. [ edit ]

いいねえ! 陽カフェ! おいしいものが いっぱい出るんだろうな~
あ、よだれが。。。。
  1. 2012.06.28 (木) 21:33
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

エナちゃん♪

あら!エナちゃんありがとう!v-238
エナちゃんのためなら、いつだって美味しいもの、
沢山作るよ~♪^^

いつか、お家にご招待されたらと、夢見てるの♪
ふふふ~

陽カフェ、いつかやりたいわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


