Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

熱い

昨日から、四国内をうろうろしています^^

高知龍馬空港へ降りた時に、あまりの蒸し暑さで溶けるかと思いました!

朝まで雨が降っていたとかで、曇り空でしたが、
どんどんお日様が顔を出し、ものすごい暑さになりました!
熱いっていう感じです!ひょえぇぇぇ

チームレインボーの高知組と、再会を喜び合い、
ついでに車も運転させてもらって超・ご機嫌(笑)
桂浜を横目で見ながら、高知城方面へ。

日曜日には、市場がたちます。
すごーいたくさんのテントが並び、おばちゃんたちがお野菜や
手作りお寿司を並べています。
生姜がほんのり利いた冷やしあめやゆずジュース、美味しかった~~~

そして、ものすごいモノを発見!!
「タヌキのあぶら」
なんですかそれ!!!!!
漢方…?万能薬だそうですよ。

ものすごい、匂いがするそうです。。。
ガマの油とか聞いた事ありますが。
世の中は不思議に満ちています!旅はやめられまへんな~

お昼はかつお飯定食!かつおのタタキがついてます。
しあわせ~~
モリモリ食べて、昼間っからビールも飲んで、目にした
あれこれも食べて。。。く、苦しい~!

旅の醍醐味を堪能しました。

もちろん、ミレービスケットも買いました!

帰ってからゆっくりと旅を振り返りたいです。
帰ったら、新しいダイエットも始めるぜよ(笑)

とりあえず、四国旅の第一日目は、高知を後にして、
黒潮エクスプレスという名の高速バスで、
高松へと向かって行ったのでした。

怒涛のような数時間でしたよ^^

さすが高知は、観光地ですから、
パネルに絵が描いてある、顔を出すやつ(アレ何ていうんですかね)が
ふんだんにあり、一々顔を突っ込んで大騒ぎでした(爆)

堪能したぜよ~~~~

高知県は、刃物も有名です。
買えば良かった…いや、包丁ありすぎだろ…

また、今度!ありがとう高知組~
貴重なお休みを、私と過ごしてくれてありがとう!!

今度は泊りで高知県内をもっと見たい~

また来る!と思う時は、いつも幸せです。

2時間くらいして高松へ入った直後、うどんを食べました^^
地元の人は、お昼以降にうどんはめったに食べないのだそうです。
おうどん屋さんも、夜まで開いてるところは、少ないそうです。
でも、讃岐うどんうま~~~

そしてうどんまみれの旅は続きます。


  1. 2012.07.02 (月) 11:42
  2. URL
  3. ひかりん
  4. [ edit ]

ミレービスケット

私の分も買ってくれた??

おうどんも??

うわぁ~~ おいしそう!!

。。。あ! ダイエット中だった。。。でも、ま、いっか。^^
  1. 2012.07.02 (月) 17:34
  2. URL
  3. mami
  4. [ edit ]

うひょひょ

ありがとうございました~\(^ー^)/
超超楽しかったです♪

もりもり盛りだくさんすぎて、お疲れではなかったですか(^_^;)
暑かったし痛かったし(笑)

今度は お泊まり会しましょうよ☆
また来てや~\(^ー^)/

陽さんは、地元の女子に負けんばぁ『はちきん』やったき~(*^o^*)
  1. 2012.07.04 (水) 22:53
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

ただいま♪

ひかりん!!
ミレービスケット、買ってきたよ!!
お土産話もたっくさんあるよ~♪

mamiちゃん♪
本当にありがとう~~~
楽しかった!!
今度はお泊り会の実現目指して・・・

ミレービスケットがなくなった頃に、また行きます!
いやいや(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


