Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

キャベツのお酢炒め

大好きなご夫婦が共同でブログを書いています。
奥様が文章とお料理を担当していて、
写真に撮ったり入力したりは
旦那さま。

そこへ度々お邪魔しているのですが、キャベツのお酢炒めというのが
何度か登場しています。
にんにくと玉ねぎを炒め、キャベツを炒めて蒸し焼きにした後
お酢を加えて火を通します。

で、ウマそうすぎるし、キャベツはあるし。
ちょいとアレンジしてみました。

ウチにあるにんにくの醤油漬けを、ひとかけ
オリーブオイルでキャベツと炒めます。
白ワイン少々とお水を加えて、蓋をします。
しんなりしたら、バルサミコ・ビアンコを加えて(ついでにりんご酢も)
キャベツが柔らかくなるまで。15分から20分くらい。

塩・胡椒で調味して出来上がり。

なんて美味しいんでしょうぅぅっ!!!!
ビールに最高!
コレは豚肉の付け合せに合うよ??

いつも色々とスパイスやら調味料やら試すけど、
シンプルなのも、美味しいですね。

ここから、様々にアレンジも楽しそう。
アーモンドをちょっと加えるとか。
豚の付け合わせなら、りんごもイイかもね。
鶏のささみだったらどんなアレンジが良いかな?
少しカレー粉効かせても楽しいかも?

食べることは、強さでもあるよね。
そして、平和と豊かさと、愛だよね。



  1. 2012.07.06 (金) 23:22
  2. URL
  3. さっちん
  4. [ edit ]

ご無事のご帰還(^_^)v

陽さん♪

高知にも寄ってくれて、ありがとう(^_^)
ミレー押しも、高知県人としては、本当に有り難い(^_^)v

昨日、商店街を通っていて、顔抜き看板を見て、
ニヤニヤしていた私は、きっと怪しい人物に思われていただろう

あの陽さんの、はまり具合、みなさんに見ていただきたい(^o^)

また、楽しい時間を一緒に過ごしたいよ~♪



  1. 2012.07.07 (土) 23:29
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

高知のさっちん♪

コメントありがとう!
高知は暑かったやき~、まっこと、焼けたぜよ!

お付き合いしてくれて、ほんとにありがとう!
楽しかった♪
一緒に顔も突っ込んでくれて(笑)

さっき大阪から帰ってきたんだけど、
大阪城でも、顔突っ込んできたから!^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


