Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

追記するのこと

いないとは思うけど、でも、私の文章のつたなさで、
早とちりサンを喚起していたら申し訳ないので・・・

昨日のエントリで、瞑想は悟りを開かない。
と書きました。

これは、瞑想するな。という話ではありません。

そうでは、ありませんよ。

瞑想する事は、静かな時間を通して、ごちゃごちゃした思考に囚われず、

自分であること。という事実を感じるということです。

そうすることにより、本当の自分をより深く感じ、自分に戻り、
心の安らぎや喜び、愛を感じることができるのです。

と、アルーナさんも言っていましたよ。

悟り、と書きましたが、違う言葉で表している人もいますね。
真実とか、境地とかいろいろです。
言葉はどうでも、この際、語弊を承知でいうならば、いいのです。

その、「時」がくるのか到達するのかわかりませんが、

お風呂入ってるときかも。
別の時かも。
マラソンしてるときかも。

それは必ずしも、瞑想してて起きる事ではなくて、起きる時に起きる事なのです。

そういうこと。

瞑想するのは準備ともいえます。
そして、アウェイキニング(覚醒)した後は、
瞑想する事で胃の腑に落とし込んでいく。

と、いうお話を聞いたのです。


!というような気付きの瞬間を、体験したことがある。
そういう人はたくさんいます。
覚醒の瞬間を、ちらりと覗いた人は、たくさんいるのです。

覚醒の、そのちらりとした瞬きを、垣間見たひとたちは、
覚醒した。とは未だいえないのです。
なぜかというと。。。

その人たちは、また思考の渦に囚われてしまって
他人だったり習慣だったりという「考え」の中で生きようとしてしまうからです。
それが、真実でなくても。

だから「ずれ」が生じて苦しくなるのです。
そして、それはみんな、外から解放しに来てくれる何かを待っていても
実は無理なことが多いです。

自分を解放してあげられるのは、自分自身だから。そこで瞑想は役に立ちますね。
考える自分と、感じる自分をそれぞれ切り離して最終的にはひとつにする。


覚醒・・・そのきっかけというものは、美しいものを見たりすることで
心からの喜びを感じることかもしれないし、
色々です。

それはみきちゃんのサンキャッチャーのきらめきや
まことさんのクリスタルが流木の台座に鎮座した時のなめらかな輝きや
ともともの手から生まれる新しい美しい自分との対面や
エナちゃんのセッションやブレスで感じたことや

それら全て、きっかけ。なのでしょうね。


として、何かに繋がる、繋げてあげる自分
解放する自分。。。
自分でしなくてはならない作業が、自分に課せられているお題です。

それをしなくても、素晴らしい人生を送っている!という人は、たくさんいます。
それでも良いという人は、実はたくさんいるのです。

良いとか悪いとかのレッテルを貼るのは、私の仕事でも流儀でもないです。
たくさんいますよ。それだけ。

話がずれてしまいましたが。

なんとなく、また飛び立てる気持ちになってきましたので、
そろそろその時が来たのだと思います。
楽しみです。

心配も体も心も、軽く。
お財布も軽いですが(爆)まぁ、天下のまわりモノだからね。
まわしていきましょう^^




  1. 2012.07.28 (土) 15:27
  2. URL
  3. ともとも
  4. [ edit ]

陽さんの、お料理を食べた時。。とか♪
  1. 2012.07.28 (土) 15:54
  2. URL
  3. [ edit ]

覚醒?(^-^)

するかな~?(#^.^#)

そういう、日常の中にも、あるかもね!
皆の中にあるのよね~

いつも、ありがとう!

 管理者にだけ表示を許可する
 


