Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

こだわること

「これにこだわっている。」

この一文を読んで、どう思う?

ファッションや仕事の流儀、自分なりの自負心

もしくは

過去の何かいやなことを、反芻してること



自分を成長させる事や、好きな事・嬉しいコト
そういうものに、こだわりたいね^^

そういうものを持っていると、星空の下で進む時に
先を照らしてくれるような気がする。
寝るときにぼんやりと灯る常夜灯みたいにもなる。

そういうものが、自分の中にあるのって、すてきだなと思う。
わざわざ見せてなくても、

こだわりがある人は、わかる。

ちらりと輝くその瞳の中に、憧れをみるような

そんな気持ちなる。こともある。

逆のことも、ある。

大事にしている気持ちって、みんなときどきで感じることだと思う。

ふうわりと纏うひともいるだろうし、きゅっと身を引き締める
そんなひとも、いるだろう。

憧れがあるなら、やってみたらば、よいだろうに^^
一緒にいきたいなら、来てみればいいのに。

やってみたらば、わかることもあるよ。
思いのほか、蚊が多かったとか、ね。(意味不明、しかも取り違えてるし)

あぁ。でも。そうだ、
こだわっている時にはその場に足踏みでいるってのではなくて。
こだわるからこそ、そのこだわりが発明の源みたいなものになると
竜巻になっていけそうな気がするなぁ。

これは、ある人のPCのスクリーンを思い出して連想したこと。
渦巻きだったの。
もしくは、トーラス。

レバンタールが来る、そんな感じ。


ちょっと、わけわからない感じに、書いてみた。
心の中をそのまま書くと、混沌がそのままびちゃっとカンバスに乗る感じ

読んでて、きっと気分の良くない人は、たくさんいるんだろうけども。
わかりやすいのが好きな人ごめんね。
美味しいものの写真、今度載せるから(笑)

って誰にあやまってるんだ(爆)


いま、私が見てるものはこんなにキラキラしているよ。

って、そう言わないと、わからない。普通はね。言っても伝わらないことも多々。

でも、このところ、そう言わなくてもキラキラを見ている人と
そうなんだよね。。。としみじみ話すことがあって。
あ、それは、これはこうきらきらだよねとか具体的に確認するんじゃなくて
別のことを話しているのに、かちっとはまるというか。

そういうことを何度か経験すると、深く感動します。
んで、やっぱり、だから私は人に会うんだ。とか思ったりする。
そして、飲み且つ食べる。
その場に大事な花が、咲く。



ベット・ミドラーの歌から、歌詞を抜粋して
書き添えておきます。

I say love, it is a flower And you, it's only seed
-The Rose by Bette Midler



  1. 2012.08.05 (日) 20:46
  2. URL
  3. さっちん
  4. [ edit ]

ふむふむ(^^)

陽さん、おひさしぶりぜよ(^o^)

土佐弁で男気だしてみました(^o^)
デトックス、かなり成果あったようですね。
-4.4kgはすごい!
わたしは、最近甘いものを過剰摂取したためか、
身体がだるいし、汗も何だか、じとっとしてる(>_<)

少し食べ物を意識していこうと(^o^)

テーマこだわり、こだわりの言葉のイメージは
今まで、あんまりよくない方に感じていたけど、

陽さんのとらえ方、楽しいことや、嬉しい事に
こだわりを持つと、毎日が、違って見えると思う。

いろんな事を経験したくなるし、際限なく自分のやりたい事に
トライできる気がする

せっかく、この瞬間に生を受けたのだから、
おもいっきり、楽しく、熱く生きたい!

こういう気持ちにさせてくれる人との出会い
これからも、どんどん増えていくように、いっぱい経験していくぞー

陽さんと出会えたように(^o^)

陽さん、ありがとう(*^_^*)







  1. 2012.08.05 (日) 22:05
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

久しぶり^^

さっちん!高知に負けず埼玉も暑いぜよ~

そうね、食べ物って大事だなぁとすごく思いました!
あとねぇ、やはり笑って食べることの大切さも。
どんなに健康的な食事も、楽しく食べるのには
かなわないかも!!かも!

でもね、本当にそうだとしたら、、、
楽しく健康的な食生活をしていったら、鬼に金棒じゃない?
何倍にもなっていくってすごい!^^って思いました。

デトックスをやってみて、私は食べないことよりも
食べることを真剣に考えたいと思ったね!
たから、体に良いものを、真剣に選び食べて生きたいな。
何がダメってコトよりも、何が良くて体が喜ぶのか。
そしてそれを私が喜べるか。。。

それが、ひとつ私のこだわり。
あともっと色々あるけど(笑)

高知の海を見て、龍馬はその向こうの大陸を
思ったんだろうね。
そして、仲間との毎日も大切に思っていたと思う!
毎日を過ごす大切な人たち。
ちょっとかっこつけすぎ?(笑)

まー、また謎のハイテンションですけどっ
毎日が普通に奇跡なんだって思えば、
感動しかありゃぁせんぜよ!
ないちゅうきに!(また怪しい土佐弁・・・)

こちらこそ、ありがとう!!!!
エナちゃんに感謝ね^^
出会わせてくれて~

これからもよろしくね^^
暑苦しい私だけど!(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 


