Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

きゃぁ~~

ハムを漬けていた塩水を、ハーブなどと一緒に沸騰させて。

火を止めてから、肉を漬けこみます。

沸騰した漬け汁が、もうものすごいイイ匂い!!!
ハムの匂い!!!

いまは、第一回目の漬け込み。あと1時間くらいしたら、
もう一度漬け汁のみを沸騰させて、火を止めてからまた肉を漬けます。

そして、冷蔵庫で一晩寝かせる。。。。ふふふふふふふふ
(怪しいから)

無添加ですので、出来上がり3~5日くらいで食べきるのが良いらしい。
ってことは、あんまり大きいのは仕込めないね。
もしくは、あちこちに配るとかね^^

こういったシンプルお料理は、素材の旨さが決め手ですね。

あの、美味しいお肉で仕込んだら。。。あぁ!!

早くできないかな~
この、待つ間もごちそうなんだよね♪
贅沢だわぁ。


明日、長野の蓼科へ行ってきます。
興味津々のガラス作家の個展が、小さいながらも素敵なギャラリーで開催されています。
そこには、1日1組限定で、宿泊もできるんだって。

だめもとで電話してみたら。。。OK!!!
空いているですって!!わお!
母を誘って、高原へ小旅行としゃれこみます。

とっても嬉しいです。らっきーらっきー
電話して、明日大丈夫ですなんて、とっても嬉しいよね。
ありがとう、ユニバース!!

お仕事の予定も、するっと回避して、パーフェクト!
素敵です。とっても嬉しい。
楽しんできますね。

作家さんの作品を、ディナーなどにも使ってくれるということで、
イヤがおうにも盛り上がりますね。
ハムもイイ感じだし、朝にはケフィアも出来上がるし、

行ってきますには嬉しすぎる設定。

感謝感謝です。
モヒートを作るのにラムがないとか、ワガママ言いません!

・・・あ、ダークなラムなら、あるな。。。

皆さまのお盆休みが、安全で楽しく美味しいものでありますように!!



  1. 2012.08.09 (木) 19:55
  2. URL
  3. mami
  4. [ edit ]

きゃあ?

嬉しい悲鳴でよかった(;^_^A
う~ん こちらまでいいかほりがしますよ
またアーン(*^Q^*)

お母さまとの小旅行、いいですね~ヽ(´∇`)ノ
楽しんできてくださいね♪
  1. 2012.08.09 (木) 20:41
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

行ってきます☆

mamiちゃん!!!!
ありがとう~~~
ハム、思ったよりも簡単ですので、
時間も、寝かしとくだけだし、いつか
作ってみてください。

私も色んな味のを作ってみたくなりました^^
はい、あーん^^v
ご近所だったら、持ってくのにね!

長野で少しは涼しいかな?と思っています。
忘れなかったら、写真とって来ます~~^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


