Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

おおお!!ラッキー!!

ひゃー!
夕方ものすごい雨が降りました!

が、すぐに晴れました。。。


ウチは本家ではないので、お盆は親戚を廻るのが
習わしです。

本家へ行って。父の兄弟の家を廻ります。
みんな、それぞれのお家へ帰ってくるからね。

が、今年は昔からのお付き合いのおじさんの新盆。
おじさん宅へ行ってきました。

なんですかねぇ、あの、おじさんちへ行ったのに、
本人がいない不思議!なのにいつもより人が多く集っている、妙な感じ。
おじさんは、お客様が好きだったから、嬉しいかもしれないね。

何でおじさんがいないんだろうねぇ。
しかも、めったに見たことないようないい写真を選んで仏壇においてあるし!!
戒名もとても素敵な、おじさんらしい字を宛ててあったよ・・・
日々が続いていくことの、その確固たる何か、を今年も感じました。

来月、祥月命日にまた、ひょっこり行ってみましょうかね。
なんとも寂しがりなおじさんだったからね。
私がいま、とても楽しいコトをしてるその時に、
生きてる間は制限があったおじさんが、一緒にニコニコしてくれたらと
思います。
悲痛な決意とかじゃないんだけど。
いまならもっと、楽しめるよね、おじさん!!

って感じ。

おじさんちの次女は、私とおない年で。
久しぶり、と懐かしく再会しました。
ウチの父と一緒に行くと、おじさんに会いに行くから、
幼馴染にはずいぶん久しぶりに会いました。
おじさんに良く似たまあるい、好奇心旺盛な、少し怖がりの瞳です。
もっともっと、話したかったなぁ!

そして、
ウチの父も、年をとりました。。。
昔話も、30年前40年前と、遡るのに、私も覚えています(爆)
あっ、きっと何度も聞いたからに違いないです!^^


今日は、地元では盆踊り&花火大会。
わけあって私は秘密基地で肉を下ごしらえしています!
いや、正確にはワイン飲んでる(笑)

赤ワインで煮込むもつ煮っていうのが興味津々で、
もつを買ってきたはイイケド。。。
大根はないわ、こんにゃくはないわ(笑)

仕込みは明日でし。。。

ハムは、今日仕込むよー!!
今日はね、塩豚のようにハーブ塩をすり込んだカタマリ肉を
塩水に漬けるとゆー戦法を試してみるでがんす。

なんつって、単なる塩豚になりそうで怖い・・・
ちっとも怖くはないけど!(笑)


あっと!忘れるとこだった!!!
題のラッキー!
実家へ行ったら、父親が参加したゴルフ大会の商品があったんですよっ

なんとなんと、それは。。。。

ホームベーカリーーーーーーっ
早速、私くらいしかこんなの扱う人はいないんだから!(鼻息ふがっ)
というやや強固な理由でぶんどってきました!!

え?そう!ウチ置くとこないけど!!
母は、使いもしないくせに、欲しがっていましたけど
焼いたパンを奉納することで、示談成立!(笑)

夏のこの暑い最中にゴルフ大会とか、よくわからんけど、
ありがとう!!
賞品出してくれた方も、ありがとう!!

わーいわーい


・・・え?
ええまぁ、フープロとかあるし、パン焼きに特に必要とか、確かにないです。。。
ないですけども!!!!!!!!
でもでもでも。あったら嬉しいでしょ?使えたらラッキーでしょ?

だからありがとうユニバース!
餅も、できるらしいよ?ニヤリ
色々と遊べる機械のはず、とりあえずは朝に焼きたてのパンってのを
体感してみよう。
ええ!タイマーで!!
タイマーで!!!!!

機能、ツイテルよね・・・?




 管理者にだけ表示を許可する
 


