Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

広がる先に・・・

ひかりんが、強制的に英語漬けになっています(笑)
それもこれも、一緒にいる私が、通訳は後でまとめてするから!
って言って、ライブ感を優先させるから。
半分くらいしかわからないよ~って言いながら、必死に聞いているようです。

頑張れ!(笑)
スパルタな私…うふふ



英語をしゃべる人と話す時には、何度かは必ず
日本のことを題材にするので、英語だけできても
くっぅ~~~ってなること多いね!!

向こうの人ってね、自国の事知ってて当たり前って思ってるみたい。
「何で知らないの?自分の国のことなのに?」
って言うね。。
自分の国に、興味がない人の国に、興味持てるか
そしてそんな人と、お友達になれるか?
ってことみたいですね。そんな大層な事??って思うかもしれないけど
自分は何者なのか、ということの1つには、
どこで生まれて育ったか、が重要な要素になりますからねぇ。

そう、結局は、「アナタはどんな人?」ということを
知りたいと思うってことなんだと思っています。そんな彼らも、
「今は日本も近代的になってるのは、知ってるよ!」
なーんて言いつつ、「で、いまショーグンは何してるの?」

とか聞いてきます。
外国では洋服を着てるけど、日本に帰ったらみんな着物だって
信じてる人とか、実際にいるわけで。

すごいね。

情報って、ものすごい量が毎日全世界を駆け巡っているけど、
探して掴んでいかないと、流れていってしまう。

その、良い例だと思います。
だから悪いとか、そういう話ではないですよ。
どんな情報を、どこから仕入れるか。
これは、私達が毎日しっかりと考えていかないといけない事ですね。

おっと、なんか真面目な話になってしまいましたが。

そんな英語漬けの日々に、アナタもご招待しますよ~
毎週月曜日、午後7時から新宿で、アルーナや私たちと
より良く生きるために、できることを話し合ってみませんか?

興味のある人は、私かひかりんにご一報くださいね。
お話の内容は、
地球のために世界のために、そして愛する人たちのために
できることは?

毎日を楽しく健康に生きたい、それができたら素敵じゃない?
自分ケアすること、しっかりと自分の人生を生きること。。。
しかも、楽しく!それが私の目標です。

あ、あと、美味しく!も入れておこう。。。
avotom.jpg
アボカドとトマトを粒マスタードを塗って挟んだだけ。
好きな人は、マヨがあってもイイかも。






 管理者にだけ表示を許可する
 


