Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

白い。。。

パン焼き器を使ってみました~

まずは、普通の、食パンを試作。
レシピにあった砂糖やバターは使わず、
代わりにオリーブオイルを少々。

普通コースで焼いてみました。

約3時間後、出来上がってきたのは、真っ白なパン!

わぉ。
やはりお砂糖は焼き色に重要なのだろうか。。。
次は、濃い目の焼き色選択しよう。

バターの代わりのオリーブオイルも、もう少し入れてみようかな。

うーん、小麦粉やイーストにこだわったら、
もっともっと美味しいパンになるんだろうなぁ。
しっとり感もお砂糖のなせるワザなのか…?
しかしですよ?クラストの硬さは結構なものだけど。
焼き色をもっと付けたら、クラストがめっさ硬いんじゃないかと。

まぁ、やってみたらばわかりますね。

とりあえず、ハムをまた仕込みましたので、
明日の朝はハムサンドでも作りますかね。
パン用ナイフ、どこいったかしらねぇ。
ちょっと短めのしかないわ。


picante.jpg
粒マスタード、かいわれ、新生姜のっけ。パンの側面がまっ白いでしょ?
はい、お察しの通り、カラいです(笑)




 管理者にだけ表示を許可する
 


