Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

自家製ハムを作ったよ

自家製ハムを作りました。

ミットゥンさんという方のブログから、レシピを参照。
この方、他にもものすごくおいしそうなお料理をバンバン作っていて、
わかりやすくご紹介してくれています。

どれもこれも美味しそうで、よだれモノ。
びっくりよ。
もうずっと昔からブログを読んでいる、ちぇりるさんの日記から
ミットゥンさんのことを知りました。
いやはや、ご縁がありがたいです。


と、言うわけで、ハム。
一番最初に作ったときには、豚バラで作成したため、
燻製していないベーコンのようになってしまいました。
それはそれで、美味しかったですよ。

焼いて、目玉焼きと食べました。至福。

それで今回は、新たに豚モモ肉で作りましたよ。
Ham.jpg
ミットゥンさんの画像とは、甚だしく異なりますが(汗)
hamsandwich.jpg
クラブハウス風サンドイッチにしてみました。

ポテトサラダのじゃが芋を茹でる時に、ハムを漬けた塩水を利用しています。

…ここだけの話、ニューパン焼き器で焼いたパンが美味しくありません。
がっかりです。
まぁ、レシピ変えるなって話ですけれども。
変えなくてもこの機械で作るパンは、あまり美味しくないと思う。(大胆発言@@)
狐と葡萄かよ!(byイソップ)

懲りずにまた、焼いてみます。
母に散々バカにされました。。。自分なんか、使わないくせにっ
あ、私がぶんどってきたからだわね。おほほ。


気を取り直して。

08182012.jpg
おつまみになった自家製ハム。かいわれ大根を巻いてみました。
ビジュアルが悪いのは、甘長唐辛子(伏見唐辛子)を煮付けたもの。
甘辛で結構好きなおかずです。

黒いお皿には、ランチのポテサラと、キムチ、新生姜。
びいるのお供って感じで。




 管理者にだけ表示を許可する
 


