Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

写真いろいろ

ここ何日かの写真を一気にアップします。

っても、そんな沢山ないけど(笑)

rainbow.jpg
大阪丸ビルの向こうに見えた虹。薄くなったなと思ったら、
反対側の端がはっきりと見えてきました。
IMG_2630.jpg

きゃぁきゃぁ言いながら写真を撮る
はっぴーちゃんと福ちゃん^^期せずして幸せコンビ誕生!なのか?(笑)

ekimae.jpg
大阪駅前には、こんな大掛かりなものができてました。
ガンプラの小部屋。知人にメールしたら、これは初期ガンダムと言う返事が。
たいして興味はないけど、好きな人にはたまらんのだろうと推測。
黄色いシャツのお姉さんが小さく見えますね^^


unomundo0822.jpgpate.jpg
どうしても通ってしまう、ウノムンド。
いつも色々美味しいです。このほかにも食べましたが、酔っ払って写真撮れず。
写真2枚目、パテのはじっこに写るきのこのマリネ。絶品。
丼でよこせぇぇぇぇ~と暴れそうになりました。

ラスタっぽいシャイなお兄さんが、1人で切り盛りしているこのお店。
クララシエルさんも大絶賛。

自分が作ったら、こういう味にしたい、っていう理想が詰っていて感動します。毎回。
あまりにも美味しくて、メニューにあるお料理が好きすぎて、
まるでお兄さんのことも好きなのかと思ってしまうくらい。(落ち着け)
ま、それは冗談としても、几帳面なんだろうなぁと思います。
丁寧な仕事ぶりは直接味に現れると思うから。

このお料理の数々は、ほんと食べているとチャネれそうな(またまたぁ)


そんな大阪から帰宅した、次の日。
ZamaSun.jpg
座間市とか、知ってた?
知らなかったよ!!
Sunflower.jpg
関東随一の数を誇る、ひまわり畑だそうです。
その数、なんと55万本!マジか!!
実際には、ひまわりがばーんと生えている畑があっちこっちに点在しています。
ものすごい圧倒されます。
hikarin.jpg
大興奮で、ひまわりに話しかけながら写真を撮るひかりん。
このひまわりたちは、背が低い方。
IMG_2634.jpg
ね?

でもねー、ものすごく、暑かった!!(爆)
そして、行くとしたら午前中がおススメです。ひまわりが展望台を向いてくれているからね。
この展望台、あるとないとでは満足度が違います。
座間市観光協会の皆さんの力作でしょうか。

そうそう、ひまわりの飾りがついた帽子や、特大フレームとかあって、
写真を撮るときの小道具として使えるようになっていました。

アイディアすごいね!!

茅ヶ崎からの帰り道、葉山へまわって前から気になっていたレストランへ。
IMG_2656_20120825220248.jpg
鉄の容器で蒸し焼きにした野菜たち。

鉄製の調理器具、欲しくなってしまうよね。
魔法のフライパンを持っているのですが、柄の部分が短いと
オーブンに入れやすいなあと思っています。
特注できるような身分でもないですが(笑)いつか好きな調理器具を揃えて
キッチンを好きなように作れたら最高だなぁ。


昨日、チキンをマリネしておいて、冷蔵庫へ。
IMG_2660.jpgkunchick.jpg
そんな日々のあとで、今日のランチにはスパイスをまぶしたチキンを焼きました。
フライパンできちんと焦げ目をつけた後で、オーブンに放り込んで
5,6分、ふんわりと焼き上がりました。
こうやって作ると、オーブンに入るサイズの鉄板欲しいなぁ。。。

chick0825.jpg
盛り付けちょっと失敗した。えへへ
なにやら沢山の粉末スパイスを使いました。あと、スモーク塩の香りが
飛んできてたので、それも使った。

さてさて、きつかったなぁと思っていた21日間デトックス終了から、
そろそろ1ヶ月になろうとしています。
また、メンテの意味でちょっと気をつける週間始めようと思います。




 管理者にだけ表示を許可する
 


