Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ぼーっとしてたら

おおお。。。もうすぐ帰国した頃の体重に戻る。。。

とか言っている間に、蒸し茄子が冷蔵庫で寂しそうにしています。

茄子の餃子にしようと思って、皮がなーい!
ってのをやらかしました。
一昨日の夜に仕込んだのでまだ大丈夫なんだけれど、
まぁ、茄子1kg買ったし、皮を手作りする気にもなれないし。


そう言うわけで、昨日の残りトマトとスープに。
eggplantomsoup.jpg
乾燥ポルチーニ、シメジ、茄子。トマト水煮。以上。

ポルチーニは洗って、鍋に水と入れて沸騰させます。
シメジを加えて、ブーケガルニも入れて、
ざくざく切った蒸し茄子も加えます。

最後にトマトを加えて、味を見て塩コショウで味を調えます。

南アフリカのフラワーペッパー(花と胡椒ミックス)を
ごりごり挽いて熱々を食べます。

あちー。汗でるー。

今日は、ビアガーデンですよ!!!
私の夏総決算!(笑)

ってか、何年ぶりで?!ビアガーデン!!
浜の風に吹かれつつ。。というコンセプトらしい。
あぁ、楽しみ!!

お久しぶりの友達に会うのも、楽しみ!!
もう30万年くらい会ってないよ。
っていうか30万年も生きてないよ。

びぃるが似合いそうな、お天気です。
行く前に軽く飲んでから行こうかな!!(おいおい)



  1. 2012.09.10 (月) 13:46
  2. URL
  3. Emiko
  4. [ edit ]

うぇーん!

あたいも陽さんとビアガーデン行きてぇーっす


  1. 2012.09.10 (月) 13:49
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

ビア!!

えーっ!!
じゃぁ、今度シアトルに行った時に、友達の店で
パティオでビールしましょう♪

寒くならないうちに(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


