<< んでもって大阪へ♪ :: main :: ビアガーデンin横浜 >>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブに行きました

西荻窪のサンジャックというビストロにて。

ひょんなことからご紹介いただいた、パーカッショニスト山村誠一さん
スティールパンを聞きに行きました。

今回は、スティールパンとピアノのデュオ。
こう聞いただけで、もうどんなのだろう?ってワクワクです。

スティールパンって?燦々と太陽輝くトリニダード・トバゴ生まれの
カリブの風が吹くように奏でられる楽器です。

ドラム缶から生まれたのに、とても爽やかな音がします。
誠一さんは、ラスティックパンズという陽気な楽団も率いてます。
大人数でのスティールパン演奏は圧巻ですよ。

陽気な雰囲気と思っていたのに、今回のこのデュオ、時にしっとりと聴かせます!
スティールパンの音が、こんなにセンシュアルに聞こえたことはありません。
さすが誠一さんです。感動しっぱなし!

あ、演奏を生で聴いたのは初めてなんですけど(汗)
最初の曲からしてもう、涙ぐんでましたもの私。。。
あ、いかん、ピアノは永見行崇さんといいます。
あと2人はいるとナショナルジャムズというグループになって、
これまたご機嫌なんだそうです。

今月末には、レコーディングに入るとかいう話をしていたような。。。
楽しみ、楽しみ^^

9132012fig.jpg

sanjack0913.jpg
演奏が始まる前に、おつまみなど。。。
ハートランドビールと共に、イチジクと生ハム!
なんと上には茗荷の甘酢漬けが。

この一ひねりが美味しい!!!うーん、やられた!!

美味しいおつまみと、美味しいお酒、素晴らしい音楽。
この世は素晴らしいものですね。
生きてて良かった~!と、誠一さんに伝えたら、笑われましたが…

こんなことがあるから、人生やめられないよね!
ご縁に感謝、感謝です^^

コメント

あ~~。そういえば。。。

うちの畑にイチジクが一杯で

取ってきてあるよ。

欲しかったら取りにこ~~い♪

そのまま食べてもおいしかったよ☆
明日行きます!

おおおおおおお!スーパーで3つが270円だったんだよ!

いくぜいくっぜ
コメントの投稿












 |   | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。