Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

からい・・・

blacknredcheese.jpg
これ、なーんだ?
今日のおつまみ、赤と黒のチーズです。

ベルキューブっていうひと口サイズのチーズ、最近良く見かけますよね。
その、スモークのとオニオン味のを使いました。
スモーク味が赤、オニオン味が黒です^^

赤いのはスペイン産のパプリカ粉。スペイン産はスモーク香があって辛くないです。
ハンガリーのは辛い。
黒くないけど、黒は胡椒を挽いてまぶしたものです。
ちびちびと削って食べます。

ハイボールにも合うよ。もちろん、ビールもワインも。

さてさて、表題の辛いのはなにかというと!


もやしのナムル。
この間、10円でもやしが売っていたのでウキウキ作ったは良いけど
あんまり納得がいかなかったですよ。

今回は、20円もやしでリベンジ。もやしの値段は味に反映しないです(笑)

前回は超適当に作ったのですが、今回は、今回こそは!
と思ったものの、また超適当に。

今回は、生姜のすりおろしと、にんにくのすりおろしを加えました。
にんにくは、醤油漬けにしてあったヤツ。
ごま油少々と塩、あと長ネギのみじん切り。
そして、辛いジャンという名前のねっとり辛い調味料。
へんこな胡麻屋さんが作ってる、辛い胡麻味噌←ものすごいざっくりした説明

案の定、入れすぎました。
かーらーいー

でも、うまー。

写真ないです。だって、もやしだもん
あんまり塩を入れてないですが、辛さでいけます。




 管理者にだけ表示を許可する
 


