Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ブラバス・ソース

ブラバスソースを仕込みました。

スペインのピリ辛トマトソースです。
じゃが芋入りの卵焼きトルティージャにかけたり、揚げたじゃが芋にかけたり。
タコのさっと煮込んだのにかけたり。

スペイン料理らしく、にんにくとトマト、ちょっぴりスモークなのが
色々と楽しいソースです。

オリーブオイルでにんにくとタカの爪を炒め、スペイン産のパプリカ粉を加えて
さらに炒め、トマト缶を滑らかにしたのを加え、ローリエと少し煮込んで水分を飛ばし、

ケチャップみたいにとろりとしたら、シェリービネガーを加えてひと混ぜ。
お酢の香りが好きでなければ、少し火を通して香りを飛ばして。
塩コショウで味を調えて出来上がり。

何にかけても、美味しいですよ。

今日は恵比寿まで映画を観に行きました。
スケッチ・オブ・ミャーク

ドキュメンタリー映画でした。
口伝の歌を神事に使う、神と対話する島の人々のお話。
島のおばあたちのしわしわの笑顔や、そこかしこに在る神への祈り。

パワーのある映像で、ふらふらになりました。

食べなきゃ。生きなきゃ!と、なぜか思った次第です。


avocadosoute.jpg
で、そのブラバスソースを、アボカドのソテーに合わせました。
スパークリングワインは進みます!
ビールでも美味しいよ^^

スモーキーなソースがいいね。
ご飯にも合うなぁきっと。。。



 管理者にだけ表示を許可する
 


