Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

断捨離

ウチのPC、だんしゃりが今風ので変換されないんですよ。。。

まぁ、そんなわけで、断捨離始めました!
例によって例のごとく、お友達の手を借りて。。。

自分では、どうして良いかわからないので、ひかりんてんてーの指導を仰ぎます。
朝も早くから、雨の中をやってきてくれたひかりん。
ありがとう~~(TーT)

まずは、洋服。
どさどさと積み上げて、一枚ずつ。
これは、トキメクか?トキメカナイか?で
山を切り崩していきます。

期せずして始まる、大試着大会(笑)
トキメキがあるかどうかを感じるために、わざわざ着なくても良いんじゃないの?
という顔をしているひかりんを尻目に、バンバン着ます。
しかも、コレはどこそこで買った、いつだった、という講釈つき(迷惑)

へぇ~~~・…覚えてるんだぁ~~~byひかりん

な、なんてこと言うんですかてんてー!

覚えているに決まっているじゃないですかっ!
一目ぼれをしてためつすがめつして、触ってみて試着してみて、試着室から出て
くるっと回って・・・(いや、そんなにしないだろ)

それがお洋服を買うということですよっ!
いちいちときめいて買っているんです。そうじゃなかったら、こんなに増えてないし!(鼻息)

じゃぁあなたはこれ着てみなさい!(強要)→着てみるひかりん→山のようにお持ち帰り(笑)
ウチの断シャリが、彼女のおうちへ(爆)

しかし、それでもこうやって一枚ずつ見ていくと、自分の洋服の傾向が
それこそ手に取るようにわかります。いや、手にとれ見て取れます。

意外に黒が多かった私のワードローブ。
確かに、黒は好き。似合うし。
そしてびっくりするくらい沢山あったのがジーンズ他のパンツ類。

この夏、マキシのワンピばかり着ていたとは思えない!
記憶の彼方からやってきたパンツたち!
あぁそうだった、はけなかったんだった。だから見なかったんだ(爆)
しかも、夏は暑くてパンツがはけなかったの。暑いの嫌い。
やせたので入るし、これからは着ていこう。

でも、また近いうちに見直しをしたら、この中でも
だいぶときめかなくなっているのでしょう。
でもいいの!今はときめいているの!

Tシャツも驚愕の量だった。ほぼ全てお土産Tシャツの類。
全部好き。外へは着てかないことがほとんどですが。

Bostonなどと書かれたのを見て、ひかりんが一言。
「これってさぁ、『所沢』って書いてるみたいなもんだよね」

あっはっはっはっはっはっはっは!!!

せ、せめて『東京』と言ってください~
実は持っていたTokyoと書かれたTシャツ(笑)

そう言えば、IはぁとNYシャツも持ってたときには、NY生まれのNYっこに
それはそれは嫌がられた(笑)観光客くせ!と言われましたが何か。
いいじゃんねぇ?ジョンレノンも着ていたんだよ?

NY州の北の街カゼノビアに行っても、ドラッグストアでいきなり
カゼノビアTシャツを購入して
その日に着ていたし。

良いんだよ!これは主張なのよ!生きてきた証!(なぜにそう大げさなのか)

しかし、達成感と満足感のある断シャリでしたよ。
なるほどこれなのか。
あ、もちろん、お洋服が最初の一歩であるので、
まだまだウチの中は盛大にとっチラかっています。トオイメ

とても好きだったお洋服が、ぶかぶかになっていて驚いたり、
ときめいたのに寂しい!と思ったり。

そういう時には、ぎゅっと抱きしめてありがとう!といってから
手放します。そうすると、不思議と未練がないわぁ。

昔の恋もこうやってから手放せば。。。モゴモゴ
まっいいやね!そんなこたぁ!未練なんかないぜ!

いくつものゴミ袋と、服の山に囲まれつつ、休憩のとき
なんだか引越しみたいね~と笑いあったりしました。

それもいいかも。
もうだいぶ長くここに住んでいます。

そろそろ動いても、良いんだよねぇ。。。ふふふふふふふ
どこに、行きましょうかねぇ。

あっそうだ!最後の最後に残ってた上着を、あれれ?
これ残っているよ?
という感じにひかりんに着てみせて、こらこれ可愛いでしょ?
好きなのよ!と言いながら、ポッケに手を入れてみたらば。


なんとなんと!!!!!
お金、入ってました~~~~~~!!

うおおおおおおおおおお!!!!!!

断捨離=ラッキー

刷り込み、完了!!!!(大爆笑)






 管理者にだけ表示を許可する
 


