Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

さ い こ う。。。

お友達から、つやつやぴっかぴかの、とっても新鮮な秋刀魚を頂きました!

ものすごい新鮮!朝市場に来たのを、送ってくれた、って言うくらい新鮮!

なので、「お刺身でも食べてね^^b」
といわれたひかりんが、私に秋刀魚を下ろせと厳命。

そうです、友人は、私の家ではなくひかりんの家へ秋刀魚を送ってくれたのでした。

それ、せいか~~~~い!(博多華丸?の声で)

ひかりんのお父さんが、一生懸命に研いでくれた出刃と刺身包丁が
とっても素敵な仕事をしてくれて、おぼつかないながらもお刺身にすることができました!
わーいわーい

骨を抜く係りのひかりんが、秋刀魚をなめろうにしてしまいそうだったのは
ご愛嬌(笑)
秋刀魚は身が柔らかいので、あんまり頑張って骨は抜かないことに、すぐに決定!(笑)

沢山送ってくれた秋刀魚を、6尾ほど下ろしてお刺身にして、
他に1人1尾焼いて、堪能しました~~~~~!!!もう最高に美味しかった!
鰹のたたきのように、玉ねぎをスライスしたのとしょうがを添えて。
脂がのっていて最高ですぅぅぅぅぅじゅるるるる

感動してたけど、写真撮るの忘れました。。。

でも、最高に美味しかった!
秋の味覚ばんざーい

その友人は、今度おうちに泊まりに来てくれるというので、
今から献立を考え中。。。ふふふふふ
ま、大したもんは、作りませんけど!

ちょう、楽しみ!!^^




 管理者にだけ表示を許可する
 


