Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

フォンデュからのラクレット

ラスティックバーンの記事も、続きがあるのですよ。。。
あるんですけれども。。。
ちょっと一息、挿入で



先日、ひかりんのお家でフォンデュしましたー
うまうま♪しかも、なんとフォンデュは前菜、その後に鍋もしたの^^
鍋は日本の正しいお鍋です。ポン酢で食べるっていうアレ。

大・大満足~~~

そして、その後つらつらと考えるに、フォンデュに似て
チーズとかす料理をアルザスでも食べたなぁ。。。と。
検索して、ラクレットが似ているなぁ、そんな名前だったっけ?と考えましたが
とりあえず!

チーズを溶かして、茹で野菜や焼き(炒め)野菜にかけて食べる
スイスのラクレットにとっても近いという結論に、勝手に達しました~

そんなわけで、ラクレットのレシピを検索。
適当に茹で野菜を用意。 
今回は、じゃがいも、小松菜、網焼き葱、蒸した鶏のささ身。

温かいそれらに、溶かしたチーズをじゅっとかけて、
熱々を口に運びます。はふはふ。。。

ううううううまっまっまぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
熱いので、ワインをぐびっ。はぁしやわせ。
以下繰り返し。


そしてまたしても、キッチンで立ち食いですよ。。。

写真をアップしたいのでけど、できないので、また今度。





 管理者にだけ表示を許可する
 


