Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

隠れ家の夜

aritaseiji.jpg
九州旅行中に買った。有田焼青磁のピアス

さてさて、Rustic Barnの素敵な料理人は、マコさん。
とても丁寧なお仕事をする人。
お料理を食べると、その人となりがわかるようです。

どきどきしながら、美味しくなるように魔法をかけて
作るんだよ。きっと。(妄想中)

本人に言ったら、きっと恥ずかしがってしまいます。
大胆で、繊細な料理人です。
あぁ、本当にカッコいいです。

思ったことを素直に口に出すので、後でしまった、と思うこともあるのだと
そう教えてくれました。
それはきっと、言われた方に豪胆さが足りないんだよ(笑)

さて。カーナビが教えてくれたのは、目的地周辺に到着したという
なので、右側に集中して。左側は、畑だったから。

木に埋もれてしまうような、ちいさな看板が見えて、ほっとした!と思ったら、
木や草花に隠れてしまいそうな秘密基地発見!
わーすごーーーい
いいなーここ!

・・・おや?鍵が、かかっている???(汗)
すぐ戻ります、のメモ(笑)
あら。では、待ちましょう。風がいい心地に吹いているしね。

あっそうだ、と思ってとりあえず電話。
着きましたー
ごめんごめん、お散歩に出てたの!すぐに戻りますー
あぁ、いえいえゆっくりでどーぞー

さて、玄関先で座っているよりも、ちょっと隅っこの木の上が
とても良さそうだったので、ちょこんと腰掛けていたら。
なんと小さなコツコツという音がします。
なに?妖精?(まさか)

意外にも驚いた事に、小さな鳥が、
車のミラーに体当たり中?!なんだこの鳥??
ぶっ、それでマコさんの車、ふんだらけーーーーあっはっは!
あっ、私のレンタカーもあぶないーーーわはは!
不思議なところだなぁ。

緑に溶け込むヒマも与えず、パウダー君とお供のマコさんが登場。
まっすぐに入り口に向かいます。

おかえりなさーい!といったら。
あら!ようこそ!!

はじめまして!(笑)
いやいやいやいやいや~そうかそうなのか~~~~(ナニが)
なんか嬉しいね、やっと会えたね!

さて、もう飲む?
あ、まずはコーヒーを。

淹れてくれたコーヒーの、美味しいことったら!!!!
あぁ、このコーヒーが飲めるんなら、通うよ!!!
なんだこれ、美味しいっ!!ありがとうマコさんっ(またしても大げさに感動)

そして宴へと。

お仕事が終わったあとの、私の友人ともちゃんも合流して、
女子会の始まり~~~~

ともちゃんは、近所でとても素晴らしいハーブやお野菜を作る
農家さんのお嬢さん。
家族で素晴らしい経営をなさっています。
何と言っても、お野菜とハーブが素晴らしいんだよ!
絶対に、マコさんと会って欲しかったっ!
美味しいものは知らしめたいのが私のクセです^^

飲んでしゃべって飲んで飲んで。。。
マコさんがどんどん素敵なお料理を出してくれて。
あぁ、なんて素敵なんだろう美味しいんだろう!

ふふふふふふふ。
写真もあるのだがそのうちに載せましょう。

特製オイル漬け各種 牡蠣・薫肝・しいたけ・ベーコンとチーズ
なんという贅沢

タブレ(大好き美味しい)

なすとひき肉のスリランカ風カレー

肉厚のしいたけオイル漬けを使ったパスタ

デザート盛り合わせ

まで、がっつリしっかり食べた!!!!!!!!!
飲んだのは、スパークリングワイン3本赤ワイン1本

なんかとってもしゃべった(笑)
そして、突然寝た(爆)

沢山食べて、ともちゃんまで強引に泊まらせて
次の日お仕事に行く真面目なともちゃんに感動してまた寝て。

起きてから、散歩に行って。
朝ご飯を食べて。
ともちゃんちの農園に行き、ぐるっと回って
もう帰らなければいけない時間!

レンタカーを返さなくちゃ!
あぁ、また来るから!絶対に!
ぎゅうとハグして無理やり帰りました。

ギリギリの時間になって、このまま飛行機を逃したらまた今夜も。。。
なーんて頭の片隅をふっとよぎりましたが。

また、来るし。
だいたい、わかったから、今度はよゆー。(ナニが)

美味しい素晴らしいお食事の写真は、次回!
なーんちゃって!(どっちやねん)

感謝をこめて。
糸島と海と畑と、そこに暮らす友人達に。
ありがとう。



  1. 2012.11.16 (金) 04:29
  2. URL
  3. Emiko
  4. [ edit ]

私も陽さんの旅にお供しているような錯覚になりわくわくしながら、読ませてもらいました。

素敵なところのようですね


いつか私も...行きますか!

こういう旅って、ワクワクして何もかもにウェルカムで楽しめる感じ好きだなぁ
  1. 2012.11.19 (月) 14:25
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

Emikoさん♪

この旅は、ツアー旅行のおまけの旅で、
しかもメインよりも楽しみにしていたのです^^

はじめましてなのに、妙に納得してしまう
不思議なご縁が今年は沢山ありました。

とっても素敵なラスティックバーンに、是非とも足を運んでみてください。

 管理者にだけ表示を許可する
 


