Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ファルファッレ

マコさん特製の肉厚しいたけのオイル漬けが、半分ほど残ってました。

さて、どうやって食べようかなぁと思いながら、

玉ねぎをスライスし、ピーマンをスライスし、にんにくの芽を取ります。
フライパンを熱してオイル漬けのオイルごとしいたけを加えます。
思ったよりもじゅーーーーーーっていうのでビビリつつ(笑)

玉ねぎとピーマン、にんにくを加え、白ワインを少々ふりかけます。

ふたをして蒸し焼きにし、熟れ熟れなトマトを1個、まるごと
手で崩しながら加えます。

そこへボウタイパスタのファルファッレを加え、パセリを一掴み加え、
もうちょっとお湯も加えてふたをします。

煮込みパスタ(笑)

途中様子を見ながら、パスタが茹で上がり煮汁が少なくなったら出来上がり。

簡単トマトソースパスタ。。。

あぁ、これちょっと面白いことができそうだなぁ。
遊べる感じの、美味しい食材は楽しいですね。


秋の七宝茶という、健康茶がスモーキーなので、合うんだなこれが。
しいたけの旨味と燻した龍眼入りのお茶。

うまいっす。うまい。しみじみするー

まさに秋の一皿(+お茶)になりました。
秋は美味しい組み合わせを用意してくれています。



なんと今日はお酒とのマリアージュじゃないのか!(驚愕)



  1. 2012.11.16 (金) 04:24
  2. URL
  3. Emiko
  4. [ edit ]

こんな感じの料理の仕方好きだわ~!

私も秋好きよ

五感で楽しめる秋最高ね

いい香りがこっちまで届いてきそうです

  1. 2012.11.19 (月) 14:28
  2. URL
  3. ☆ 陽 ☆
  4. [ edit ]

五感で楽しむ

Emikoさん、五感で楽しむ、とても素敵な言葉です~
本当に、五感で思い切り生きてるって感じですよ(大げさ)

だいたいの感じで、見切り発車で作っていくと、
失敗する事も沢山ありますが(苦笑)
飲みながら作っているので、いつもそんな感じです。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


