Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

ミニトマトとうずらの卵のマリネ

最近お手本の、藤井恵さんのレシピ本から。
ミニトマトとうずらの卵を甘酢に漬けたものを。

ちょっと手を抜いて、富士酢のすし酢を使ってしまいましたが
これでも美味しい。

黒こしょうをつぶして、甘酢と和えて
これにうずら卵の水煮とミニトマトを漬け込むだけ。

12月も1週間が過ぎてしまう。。。はや。。。

そう言えば、と思って今日はXmasソングを流しつつおりました。

ツリーは出してないけど。飾りつけ、どうしようかな。


とてもお久しぶりの友人が、遊びに来てくれました。
久しぶり!元気にしてた?といいつつ、作る作る。食べさせる^^

やっぱり、食べてくれる人がいるって、嬉しいなぁ。

出したモノは、色々ありますが
カマンベール+ナッツとレーズンのはちみつ漬け
サラダ(胡麻味噌ドレッシング)
オリーブマリネ
新オリーブの塩漬け
ラクレット(溶かしたチーズを具材にかけて食べるやつね)
今回のラクレットには鹿児島のさつま揚げを色々と。
結構合うのよこれが。

鶏胸肉のハーブ焼きとパスタ

それから、お友達が持って来てくれた美味しいケーキ。
かぼちゃのムースと、キャラメルりんご(名前は知らないです。シブーストぽい)
どちらもすごく美味しかった!!
お腹パンパンだったので、半分づつにして大正解^^

楽しい時間を過ごさせていただきました。
Nちゃん、ありがとう!またすぐに会いましょう。

来週から、少し忙しくなりますが、楽しいことは沢山あったほうがいいからね。
体調には気をつけて、皆さまも楽しい年末をお過ごしください。




 管理者にだけ表示を許可する
 


