Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

道具は愉し

ひっさしぶりのお友達と会いました^^
わぁいわぁいの再会を喜び、色々と話をしつつ。

その中で彼女が

フライパンを新しくしたら、料理が格段にしやすくなった!

というひとことに、だよねぇ!!!!!と大きくうなづくワタクシ

必ずしも形から入る必要はないけれども、道具に頼りすぎる必要はないけれども、

使いやすい道具を、適宜に使えたら、「台所仕事」の楽しさがみえるかもしれない。

何にしても、楽しいのは良いこと!という主義の私も、こういうのを使っているよという
キッチンツールの面白さを、シェアできるかもなぁ。。。
なんて考えたりしました。

peelerjullienne.jpg
そんな気持ちで、これをご紹介。
ピーラーです^^でも千切りできるようにもなっていて、
皮むきする要領で千切りができて便利です^^


というわけで↓人参のなます
carrotnamasu.jpg

お花見弁当にいれたのです。
富士酢のゆずなま酢で和えただけなので簡単!しかも美味しい^^

市販のドレッシングで和えても、簡単ですよ。
人参1本くらいだったら、これが手軽に使えていいかも。
たくさん千切りにする時には、スライサーを使いたいかもしれない。。。


先ほど、上記のツールで人参を切ってみたので、
なんちゃってコールスローにしました。

キッチンツールは愉しいですねぇ。




 管理者にだけ表示を許可する
 


