Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

活動時期

少しづつですが、忙しくも充実した日々です。
段々と忙しく仕事関係のお出かけや、スキルアップのための講座やらで
スケジュールが埋まってきています。

もちろん、楽しく過ごしています。

忙しいって苦手。。。って思っていたのですが、楽しい(笑)
どこまでいけるか自分に挑戦、です^^

マサミライトさんのブログを読んでたら、懐かしいお話が。。。
まさみさんの記事は、こちら→ 霊なる封印 霊なる封印2

まさみさんが、何かすごい怖いって言っていたのを思い出します。
あの時の日本滞在は、期間中とても不思議なことが沢山あったようでした。
(私はぼーっといただけで、そばで話を聞いては、ほほーって思うだけでした^^;)

あれはもう、ずいぶん前のことのような気がします。
去年、じゃない、一昨年だった!

日本や地球は、その時から良くなってきたのでしょうか。。。
沢山の人が良くしようと様々な仕事をし、人々を助け、そしてその人々も
また誰かに助けられている日々です。

大きな活動をしていないから、自分はダメだと思い悩む人が多い。
そんなことも、まさみさんは話してくれたことがあります。
そのたびにまさみさんは、まず自分、そして周りの家族・友人のために、という気持ちを
見つめてください。と声をかけてきました。

最近、健康セミナーを主催してくれたまどかちゃんが、
「Do goodではなく、Be goodであれ」と読んだと
話してくれました。
何か良いことをしようと、探して過ごすのではなく、よき心を持つような自分でいること。
その方が大事であるという意味だと思います。

良き心を持ち、その心に従い行動したら、良い行動になるでしょう。
そしてそれはきっと、無心で誰かのためにする行動となるでしょう。

良いことをしようという、「欲」がない方が、
真っ直ぐ届いてその先を照らすような気がします。

そんなことを、つらつらと考えた土曜日の朝です。




 管理者にだけ表示を許可する
 


