Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

沖縄出張食べある記

沖縄出張でした~^^b
暑いから、大丈夫なのか自分?と思いながらも行って来た!
色々やもろもろは、ひかりんのブログライトさんのブログ
すでに読んだよ!いつの話だよ!って言われそうですが(笑)

まぁ、私の視点からは、もちろん美味しいものばっかりあったわけですが(爆笑)

1BLT.jpg
羽田空港での朝ご飯は、BLTサンド。ひかりんと半分こしました。



1Nahaport.jpg到着~☆
那覇空港って、軍とシェアしているのね!^^b日米協力体制整えているね!ありがとうありがとう!
カッコええわぁ・・・(はぁと

Oさんが、お迎えに行くよ!って言ってくれました。でも、ものすごい恐縮して
忙しかったら、大丈夫だよ!^^って言ったら、用事が入ったと連絡してくれて。
もちろんそちらを優先してもらってOKOK

思ったより。。。。暑くな。。い、かも???
とかなーりビビリながら(笑)バスに乗ろう!楽しそうじゃん♪とキョロキョロ。
インフォメーションのお姉さんに聞いて、いざ!!
おお!涼しいぞ!バス!(ご満悦)

しかも、ちょっと見てみて!!!!
Oさんと同じ苗字の運転手さんだよ~っ!何というシンクロ(爆)
気持ちは届いているよOさん!!!ありがとう!(すでにテンション高い)

そんなOさんやまさみさんには、
初日にはあちこち回って観光したらいいさ~と言われていたものの。

ひかりん「どうする?どこ行く?」
私「市場。」
ひ「えっ、首里城とかっていってたじゃん、ホテル近いらしいよって?」
私「うん。市場行ってからね。」
ひ「でも市場って早仕舞いかもよ?」
私「いや市場で。」

という会話がなされたかどうかは、よく覚えていませんが(笑)
とにかく、マーケットへGOGO!!
小腹が空いた~ってうろうろして、到着の前にちょっと迷って。

ついたそこは、マーケットって言うか、市場。
昭和なかほり漂う~とっても楽しいところ!!イイなぁここ!
ちょっとちょっと、2階にご飯食べるとこあるよ?行ってみよう~~~

ひかりんは海ぶどうにありつけてご満悦。
私は三枚肉そば食べてご満悦。
写真撮り忘れたけど(笑)
まさみさんから電話があったその時、まさにズルズルそばすすってました。

ちょっとコーヒー飲みたいねぇ。って小さなカフェで一休み。
店先に出てた、小さなテーブルに座ったら、隣にとっても小さなおばあが。
超キュート!!アイスコーヒー飲んでたよ^^

で、メニューを持って来てくれたお兄さんが、ついでにiPhone持ってきた。
なにやら画像を見せてくれてる?なになに?自慢?(爆)←違うから
「ウチこんなのもあるんですけど、良かったら」

ええ良いですとも!と即決のひかりん。
ひと口飲んで、悶絶するわ目を見開くわで大変でした(笑)

mangojuice1.jpg
私もひと口もらったよ!マジうまっなにこれ!っていう感動!
このマンゴー欲しいよ!これ買おうよおにいさーんこれどこで仕入れたの?

「あっ近いんで案内しましょうね~」
や、やさしぃぃぃぃ~

念願のマンゴーを買った私たち。
「ね、これさぁ、どうやってむいて食べる?」とひかりん先生。
「知れたことよ!来る途中で見た百均でナイフ買うぜ!」と私。

umai.jpg
タガが外れたように買ってしまった(笑)
手もぎできるスナックパインにシークワシャー、ポーポー。。。
ポーポーって何かというと、ドラ焼きの皮の部分みたいなのをくるっと丸めた焼き菓子です。
小麦粉と黒糖とふくらし粉だけって感じの、懐かしい甘さ。

幸せでしたぁ~

まだ、初日なのに(笑)



 管理者にだけ表示を許可する
 


