Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

沖縄出張食べある記2

2日目も、とーってもイイ天気!
ひかりんは朝早くから、NLPを使った講座へ。
Pyoさんのアマテラスサロンへ、ご招待いただいてのNLP体験会。

私は午後までゆっくり。。。と思っていたら、仕事仲間のTさんが迎えに来てくれて、
現地集合場所へ一緒に行ってくださることに。
ありがとう~!
ついでにちょこっと道の駅に寄ったりもできそうですって!嬉しいっ
morning0719.jpg
にんまり。
今日も張り切っていきまっしょい!の私。

途中で、大き目のスーパー発見!興味津々な私のために、
ちょこっと寄り道。いえ~~~~い
kokutoh.jpgsnack.jpg
陳列棚全部が、黒糖&黒糖ナッツその他のお菓子で埋め尽くされている・・・@@
さすが、沖縄~(そこ?)
ミミガージャーキーとかもある!面白いなぁ~
お土産を買うのに、スーパーはいいよ♪

ぜんざい、沖縄ぜんざい、とうわごとのように繰り返す私に、Tさんが
「お持ち帰りぜんざいっていうの、ありますよ^^」
何それ面白い!
というわけで、お買い上げ。あらかじめパックされて冷凍されてるので、
30分から40分くらい後で融け始めたところを食べるのがコツなんですって。
ひゃ~楽しみ!

onnason_20130804133016517.jpgtebichi_2013080413304241b.jpg
そんなこんなの恩納村道の駅。こじんまりしているものの、充実のラインナップが揃います。
もずく肉まんとか、うにソースを乗っけたムール貝そのほか。。。すごい!
目移りするぅ~~~
とか何とか言いつつ、とりあえずぜんざいを取り出して食べる私。
面白がるTさん。マンゴーカキ氷じゃないの?とか色々と質問あるようでしたが(笑)
ここの道の駅にあったのが、てびち(豚足)を煮てから揚げたもの。
へぇぇぇぇぇと思いながらカキ氷食べてたら、なんと隣のテーブルのご夫婦が
「これ良かったら食べて」とてびちをくれました!なになに、モノ欲しそうに見てたかな(汗)
でも、ありがたく頂いて、食べてみた~^^
おいし!甘じょっぱくて外側カリッとコラーゲンとろ~り!
揚げてあるので、沢山は食べられないですが、美味いなぁ。面白い初体験♪


zenzai.jpg
これがその、沖縄ぜんざいパック。関東でぜんざい、と言うと
あずきを炊いてお餅や白玉、が一般的ですが。
沖縄では金時豆を甘く煮たのにカキ氷をかけるのです!

むかーし、友達から聞いて憧れていたの(笑)
初めて食べられて、満足!でもTさんやOさん、まさみさんには出来たてを食べないの?
ってその後もずっと言われ続けた(笑)

さてさてさて。午後はまさみさんやご家族、そしてOさんTさんの貴重な時間を頂いて、
ひかりんにSOSを送ってくれた人とお会いする場に同席させてもらいました。
選んだ場所は、とっても素敵なリゾートホテル。
真っ青な海に面していて、ときおり心地良い風が通ります。

どうしたら良いのか。。。と悩む人に、アドバイスできる私ではまだありませんが・・・
アドバイスできる人へ、繋ぐことはできるのだと、実感した日でした。
もちろん、私にもできる範囲のアドバイスというのはありますが、誰と誰を結ぶのが良いのか
なるべく間違えずに、最短距離のヘルプへの道を選べるようでありたいです。

そのために私は何ができるのか、何をしたいのか。必要なことは何か。。
色々と深く再考した今回の沖縄出張でした。
busena.jpg
お話が終わって、ライト家のボーイズと合流するまでに、こんな素敵な小道を通りました。
右手はもう、すぐに海。

ホテルの敷地内だなんて、素敵過ぎる!いつかここへゆっくりと滞在したいなぁ。


  1. 2013.08.15 (木) 13:16
  2. URL
  3. Thara
  4. [ edit ]

No title

あ~てびっちだぁぁぁ^^
うんうん、モノ欲しそう~に見てたの、あたし見てた^^
  1. 2013.08.15 (木) 13:20
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

Tharaさん♪

ええっ!!やっぱり欲しそうにしてた??
美味しかったよねぇ。
後で聞いたら、揚げてびちは、ここだけだっていうじゃない?
食べられて良かったです~^^

ありがとうね!
今度は10月に会えるのかしら?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


