Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

愛と思いやりプロジェクト

ひかりんがアップしていた生地はこちら→カードが届いたよ~

愛と思いやりの活動を続けているマサミライトさんから、次なる活動の一つ
愛のカードが届きましたよ^^

自分のために、そして周りの愛する人のために、小さなことからという気持ち
忘れないで、あなたは愛されているし愛されてもいるよ

そんな気持ちを、表したら・・・?
言葉にできるなら、やってみよう


笑顔を向けることだったり

あいさつするだけの、そんな小さなことが、とても大きな安心をくれることも^^

NLPでは自分がいま、どんな気持ちでいるのかを、「ステート」という言葉を使って表します。
この、「ステート」って意外と伝わっているのですよ。
雰囲気と言い表せるかもしれませんね。

極端な話、あまり相性が良くないなぁと感じている人がいたら
その人も似たように感じている事があるのかも

でもでもでも。

だからと言って、嫌だなぁ~^^;と思っているのではなくて、
違う意見の人なんだな、ごきげんよう~!って思っていると
嫌だぁ~という「ステート」の代わりに、
ごきげんよう~という「ステート」が伝わる

まぁ、伝わらなくても、ごきげんよう~っていう気持ちが自分に返ってきますよ。
これは必然なのですから^^

↓↓↓ここに書いてある図、分かりやすいかもね?
エネルギーの方向性

したことが自分に返ってくる。
ほんとに、昔の人はよく言ったもんです。
そんなことないよ、誰も見てなかったらわからないし!って思っている人
案外といるかもしれませんが、これ、本当なんですよねぇ。。。

最近しみじみそうなんだなぁって思います。
忘れてしまって、適当な気持ちでおざなりな言葉やしぐさもしてしまうこと
まだ沢山ある私ですが、返ってくるなら良いことが返ってきたら嬉しい

だから、ペイフォワードなんですが^^
それについては、何度か書いてますし、またいつか書きましょうかね。

ところでこのカード、お守りみたいなものではないのよ。
と、くみこ(旧ひかりん)に言われました。

そう。このカードは、思いやりと愛をもって生きる証みたいなものです
持っていれば、イイコトが起こる♪というものではないと、理解しています。

カードを持っている私は、私に愛を注ぎます
そして、私の周りの愛する人たちに、愛を注ぎます
それによって、私の住んでいる地域に意識を向けます
そうして、私達の地球をより良いものにしていきます

この、意思表示みたいなものが、このカードに象徴されている
そんな風に思います。

カードがあることで、これらをできる自分を思い出して
すんなりと行動に移せる、そんな人になっていく約束をした証

だからきっと、このカードがなくてもすんなりとそういう行動ができる人も
いるでしょうね^^

ただ、カードをリレーして、手渡すときには
愛と思いやりのこと
それを繋げて行こうということ
あなたは特別で素晴らしい人だと覚えていてほしいこと

伝えていくきっかけを、ありがとう^^


まさみさんが、いつも必ず言う言葉のひとつに、

「忘れないで。あなたに価値があるということを」

これを、「ステート」にして意識して、日々の生活を豊かなものにしていきたいなぁ


今日のエントリの終わりに、まさみさんのブログから
クリックして読んでね→ 家族の絆

ひとつの例ですが、こんな風に繋がりが流れていくのを見ていると
こういうのたくさん集めてきらきらの笑顔をアルバムにしたい!
といったくみこ(旧ひかりん)の気持ち、少しわかる気がします。

誰かの心にも、届きますように




 管理者にだけ表示を許可する
 


