Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ダイエット
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

もえろ~~

さてさてさて。軽くなりたい!心の贅肉も体の贅肉も取り去りたい~

というわけで、健康に適正体重に、を合言葉に
生活習慣を見直しつつ、世界最先端のテクノロジーの力も借りて、
筋肉を落とさず脂肪を減らすのです^^

いわゆるダイエット、体重を減らすことを気にしますよねぇ。

そういう時。体重が減ると、やっぱり嬉しいですよね。
落ちた体重って、約4割が筋肉なんですって。

それで筋肉が減ったことにより、基礎代謝が落ちてしまってリバウンドする。
これがダイエットの定番なのだそうです。
筋肉なんかつけたくない~って思っていた若い頃。
過度な運動しない限りは、過度に筋肉はつかないですから!
しかも、内臓も筋肉なんですよ?そこからこそげ落ちたら・・・
肺活量が落ちるわ、心臓が弱るわ、嚥下が上手くいかないわ、尿漏れするわ。。。

老化じゃないですか!!!

年をとることは、当たり前。だけど、少しでも緩やかに年を重ねたい。

去年21日間デトックスをやりまして、なるほどと納得することたくさんありました。
結構キビシイ食事制限をして、お酒もNGで、だけど21日だけだから頑張ろうって
やりぬきました。

今回は、そこまで厳格な食事制限なし!お酒もOK!
運動推奨だけど、ジムに毎日2時間いなくてもOK!

そして、だらけてしまいそうな私は、仲間を募って、皆で楽しくそれぞれの目標に向けて
きゃあきゃあ楽しくいってみよ~♪という幸運にも恵まれました。

あとは、変わるだけ^^

超、楽しみです。


昨日から本格始動して、まずは、現状把握。
体組成計で色々計ってメジャーであちこち測って。

体内年齢が、なんとびっくりの57歳。。。。。
夜にはかったら54歳になってたよ!この調子でいけば、来週の私は実年齢になっているはず。

応援してくれてる友達もたくさんいて、興味あるみたい(笑)
90日間、楽しみます♪




 管理者にだけ表示を許可する
 


