Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

心のままに

マサミライトさんからの愛と思いやりのカードのお話です。

くみこ(旧ひかりん)←これ結構気に入っている(爆)がカードを渡しているところに居合わせました。
渡す予定で会っていると思っていなかったので、その時にピンと来たのだろうなぁと
なるほどなるほど、と思いました。
渡した後のことまで、色々と思いめぐらせてついつい悩んでいた自分発見(笑)

私は、誰に渡そうかな?と考えていて、この人だ!という人が現れるのを、
楽しみに待っているところです。

でも、ちょうだ~い!って言われてなくても、私がこの人!って思える人に出会えますように
ピンと来るように自分のアンテナをちゃんと張っていこう。

心のリレーなんだよね。
そんな風にも思いました。


丸の内にある、タニタ食堂へ行ってきましたよ~
食堂、カフェテリアスタイルのこじんまりしたところでした。
大人気だと思っていたので、時間をずらして遅めに行ったら週替わり定食は売り切れ。
あぁ~そうだよねぇ~(笑)
でも、サワラの梅蒸し定食も美味しかった!

思っていたよりもずっとしっかりと味付けしてあった@@
ちょっとしたコワザが仕掛けてあって、楽しいです。
例えば、20分以上かけてご飯を食べるべき。ということで、タイマーが置いてあったり。
ご飯の量を乗せるだけで量れるはかりが置いてあったり。
お茶碗には、線が引いてあって、100gなのか、150gなのかの目安になったり。

野菜は、大きめに切ると、噛み応えが出て、満足感が高い。
調理時間も短めで、歯応え良くしてもぐもぐ推奨。

30回噛んでから飲み込む。これも忘れがちながらも頑張っています。
なるべく良く噛んで食べるようにしています。
落ち着いて、落ち着いて・・・^^

美味しいもの沢山の、秋が来たー!超、楽しみな季節!
食べ過ぎないように楽しみたいな。




 管理者にだけ表示を許可する
 


