Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. ダイエット
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

持つということ

今朝、おお!@@という言葉に出会いました。

You don't have a soul.
you are a soul.
you have a body.
C.S. Lewis

C.S.ルイス氏の言葉です。

“あなたは「魂を持っている」のではない。

なぜならあなた自身こそが、魂なのだから。

そして、魂であるあなたが肉体を持っているのだ。”


肉体というのを入れ物という風に考える人も、沢山いますね。
単なる容れ物、というには、私達の魂は、肉体と密に結びついていて
体からのほんのちょっとしたサインにも敏感に反応します。

敏感に反応して順応して反応していることすらわからない時もあります。
ものすごいことだなぁと、いつも思うのです。

体のちょっとしたサインを、無視することもします。
思考のクセというヤツですね。

他の人は、こんな事では具合悪くならない。
とか

仕事・家事・または他の何か(嫌なことでも楽しいことでも)、に差し障るから
具合悪くなっていられない。
とか

無意識で決定して押さえつけていたり。
その無意識で決定した時は、楽しいとか責任とか、とても大事だと思っているから。
崇高な使命、みたいな認識だったり、単純にとても好きな(と思っている)ことだったり。
甘いお菓子を食べ続けるような、とても楽しいことだったり。

意識していないということは、ずいぶんと不整合で不具合な形になってから
初めて気がついたりするもので。

そしてその時にはもう、なぜそうなっているのか、全く理解できなかったり。
そういう時に、多くの人は病気って嫌よねぇ~と言いながら薬を飲んだり
医者に行ったりするのでしょうか。。。

その手前で、不思議なほどラクに体を休めたり心をほぐしたり
そういうことをしても、良いのだと私たちは知ったほうが良くないですか?
それができるということも。

私がここ何ヶ月か、思いやりプロジェクトなどを通して、ぼんやりと考えていたのって
こういうことだったんだ!
と、今日の冒頭の言葉で腑に落ちました。

まさしく、そういうこと。

やりたくないことを、やらなくても、良いんだ。
という話とは、すこ~し、違うのです。
もちろん、無理にやらなくても良いのです。できない今は。
本当にやりたい事であれば、その事をすること、についてきちんと向き合うのが大事。
まずそこから。

その決心がつかないのに、やろうとしても、体に無理がきたり
「心が折れた」りするのだから。
本当にやりたい事。それは魂が知っていること。
だから、やりたいのにいーのいーの♪とそっぽを向いていても、やはり
体に無理がきたり、心が疲れたりします。

なんか、違う。

そんな気持ちをずーっと持って、あれでもないこれでもないと
彷徨うことになるんだな。と思うのです。
人や周りの環境のせいに、してみたりとか。
部屋のお片づけができないとか。←自分だ(笑)

冗談はともかく。

なぜこんな事をつらつら書いているかというと。
体のサインをじっくり観察する機会に、恵まれまして。
そう、この間から書いている、最先端DNAテクノロジーを使ったダイエットです。

DNAにアプローチするテクノロジーは、ダイエットのヘルプ的な一部を担うもので、
実際には、意識をすることがとっても大事なのです。
それも含めて、90日間かけてじっくり取り組みましょう、というのが
このボディメイキングプログラムなんです。

意識をする。何に?自分に。
自分に、ということは、生活スタイル、生活習慣、クセなどをトータル的に。

体は必要ないのに、食べ過ぎている。これは体ではなくて、別なことが関係しているのかも?
味が濃いので、ご飯を無理に食べてしまうのかも?
食べる時間、寝る時間、タイミングそしてバランス。。。

漫然と暮らしていると、体も漫然となって、マインドもシャープさを失っていくのかも?

朝起きて、元気良く体を動かして、バランス良い食事をし、質の良い睡眠を取る。

全く持って真っ当な、ごく当たり前のこと。
これが、健康にとって、大事なことなのよ。

私はとっても食いしん坊で、食べるために生きているといっても過言ではないです。
そんな私だから、風邪を引いた時などは、悲しくなります。
美味しく食べられないから。

食欲がなくなることって、あまりないんですけど(爆)
でも、味がしなかったりお腹が痛かったり気分が悪かったりして、
美味しい物を美味しくいただけないことは、とってもとっても悲しいです。

だから、私は健康でいたい。
そして、長生きして食べたことのないものを食べてみたい。
行ったことのないところで、知らない料理に出会ってみたい。
年を取っても、長時間の旅行に耐えられる体を作らなくちゃね^^

それが、私の健康意識。食べるもの由来(笑)

そして、そのためにも、今の糖尿病予備軍の体を改革するんですよ。
というわけで、画期的なテクノロジーのヘルプを上手に使って、人生をフルに生ききってみたいのです。

一緒に美味しい物を美味しく食べられる、健康な体作りしませんか?
そして世界を一緒に食べ歩こうよ!
求む!同士よ!




 管理者にだけ表示を許可する
 


