Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 思いやり
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

愛とひかりのプロジェクト2

続きです。

愛と光の思いやりプロジェクト
LLカードプロジェクト
カフェWithハート

色んな呼び名で沢山の人にふりまいていこうという動きなのです。

愛をふりまいて、自分を愛してもらって人も地球も愛そうよ!
その第一歩はね・・・
「思いやり」を持って行動していこう

これが、プロジェクトの全てです。
まずは日々の小さなことから
自分自身、そして家族、友人へと
さざ波のように広げるもの

いきなり大きなことをしろっていう話じゃないのです。
大きな金額を寄付したからその人の方が偉くて、
ちょっとしか出来ない自分はダメということでもない。
NPOを立ち上げようよ、ってことでもない。


シャンパンタワーって、知っていますか?見たことある?
あれって、一番上から注がないと、キレイなシャンパンタワーにならないんですって。

想像してみて?まずは自分に愛を注がないとね^^

くみからの言葉に、なるほど~とうなづく皆さん。


シャンパンが注がれて、キラキラと輝きながらグラスを満たし
パチパチと泡をはじかせながら、次のグラスを満たしていく様子
想像してみたら素敵じゃないですか^^

そんな風に、軽やかに愛を満たして満たされていくところ
う~ん、みてみたい!
想像してみて、ずいぶんと嬉しくなりました。


” 
愛というと、瞬時に思うのは恋愛のこと、という人が多いようですね。
ここで言う愛は、もっと普遍的な愛情のことです。
っていうと、
「愛」むり~自分にはそんな大それたことできません~すみませんごめんなさい
って言う反応をするひともいるんです

聖人になって、どんな時も美しい心でいなさいって言ってないんですけど。。
とまさみさん。

今回のカフェでは、スカイプでまさみさんと直接お話できる時間もあったのです。
スペシャル~^^

まず、自分が取るに足らない存在だと思うのをやめて
小さなことを思いやりを持って素直にできるようになって欲しい。
それだけなんです。

その、小さな思いやりの気持ちや、自分を大切にしようとすることを
思い出すきっかけに、このカードがなってくれたら良いなと思います。

そう思って、いつでも身に付けて持って歩くことが出来るように
小さなカードを作りました。。。。



まさみさんは、忙しい時間の合間をぬって、本当に沢山のお話を
私たちにむけて話してくれました。
大きな愛だなぁ。。。とじーんとしてました。

カードのそもそもの発端は、そういうことなんですね~。
そうそう、このカード、始めは名前がなかったんです。
それが今では、Love & Lightカード、通称LLカードと呼ばれるように。
素敵じゃない?

カードをもらってから、こんなことがありましたよ~
っていうお話も、あちこちから寄せられているようです。

まさみさんのブログには、彼女の想いが詰ってあふれているので
私のブログを読むまでもないのですが(汗)
今日の段階でアップされてる最新記事は、こちら→☆☆☆


皆さん、とっても真剣に耳を傾けて
時に大きくうなずいていましたよ、まさみさん^^

スカイプも、滑らかに聞こえていて、それにも感動(笑)
だって、よく接続が切れてしまったり、音が途切れたりするんですよ。
まるで大昔の国際電話みたいな感じのことが、多いのに!(そこか!)

私にできることはなんだろう?
やれることを、面倒がらずにやっていこう。
素直にそう思う今日この頃です。



  1. 2014.01.04 (土) 10:23
  2. URL
  3. Emiko
  4. [ edit ]

No title

陽さん、噛み砕いた分かりやすいメッセージありがとうございます。

2014年の思いはまさにそんな感じの私です。

LLカードで始まるんですね!😉

今年もどうぞよろしくです
  1. 2014.01.04 (土) 11:33
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

Emikoさん♪

あけましておめでとうございます!
えみこさんは、去年からもう始めていたと思います。
2014年はその思いをしっかりと真ん中に持って、
広げていって下さいね。
まさみさんも言っていましたが、カードは
必要な人のところへ行くし、
大切なのはそこから広がるもののことですって。

コメントありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いしますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


