Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

詣で詣で

初詣と称して、あちこちの神社へ詣でています。
ご近所さんの神社へは、散歩がてらに。
ちょっと遠くも、行きたいなぁと思っていた神社へどんどん詣でています。

靖国神社へ、そして秩父三峰神社、今宮神社、秩父神社へ三社詣で
(本当の三社は、宝登山神社、三峰神社、秩父神社)

三峰山は、雪が!さむさむ~
1526540_10201058227925066_1512196572_n.jpg


今年は生まれて初めて御朱印帳をゲットして、御朱印をいただきました。

前日ひかりんと話していた時には、うーーーーんいらないかな。。。
だってさ。。。でもさ。。。

とうじうじしていた私。

三峰神社でも、んーーーーとかなんとかぐじぐじ

そしたらなんと、すぱーん!と全く欲しいと思ってもいなかった(本人談)
ひかりんがあ、、、「御朱印帳ください」

詳しくはこちら→ 「三峰神社と新しい趣味」はぁと☆メロディ
(三峰神社についても、書いてあります)



ええええええええええええええええええ



なんでしょうねぇ、この人。
本当に、時々本当に鮮やかにするっと乗り越えてしまうんですよ

しかも!本人乗り越えるとかちっとも思っていないのね!

なんだろう、本当にすごいなぁと思う瞬間です。
敵わないよねぇ~!
考えることの、「時間と労力の無駄」さについて、ちょっと考えます。


と、いうわけで、ぐずぐずと後から「わ、私も御朱印帳を・・・」(爆)

ずうっと前から欲しいなぁと思っていた御朱印ゲットでご満悦
今宮神社の龍のお姿のもの。ちょー、カッコいい!!
初めて来た時から、カッコイイなぁって思っていたのです。

それを言ったら「えーーー!そんなの(御朱印が欲しいなどと)考えたことなかった!」とひかりん。
この人は。。。ほんと、勝負する前から勝ち目ないよね!
って、勝負しようと思ったことないけど(笑)

今日の格言は

「案ずるより生むが易し」

やっちゃいなー!うんじゃいなー!

995022_10201058228125071_1085661010_n.jpg
三峰神社内には、日帰り温泉があります。
ここ、今度寄ります!絶対に~~~♪あったまりたい~

三峰山には、これからも季節ごとに通いたいですね。
とにかく素晴らしい清涼感でした。
また行きたいです。



帰宅して、昨日仕込んでおいた煮豚をスライス^^
1533773_10201058252925691_717973200_n.jpg
晩酌用ツマミ、お正月風^^
紅茶豚、チョロギ、大根皮の醤油漬け、ミモレット(チーズ)

寒いので、あったかく黒じょかで~
薩摩焼酎を水と合わせ、熱燗にします。これがじんわりうまい!

今年もあちこちへ出向いて、感動して、食べる
です^^



  1. 2014.01.07 (火) 10:59
  2. URL
  3. 源一
  4. [ edit ]

趣味へと追加しちゃいましたねw

わはははっはーーー3

そうでしたかw
そのような裏話が( *´艸`)

でも、一度感染してしまうときりがないですよ。その趣味www
いつも感染源の人は、熱く語っていますものね。。。

これから更に・・・
輪をかけて熱く語ってくる事が推測されます( `∀´ )
  1. 2014.01.07 (火) 11:19
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

源一さん♪

やばいですよやばい~(笑)
感染源の人が、あんなに語らなかったら、きっと
ひかりんは御朱印帳なんて一生持つことはなかったと
言い切れますよ!(爆)

何かがきっかけで、もっと知りたくなり見聞が広がり。。。
そして仲間も広がるなんて素敵ですよね♪
感染源になるのって素晴らしいですよ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


