Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

水餃子

1002999_10201063472936188_739653643_n.jpg
あえて言いたい。水餃子ではなくて、茹で餃子と!!

実はにわかスペックファンです。

主人公たちが食べる餃子がものすごい美味しそうで・・・
焼き餃子の美味しいお店はあるけれど、水餃子って近所にないのですよね。

今日はもうガマンできずに自作!
寒いので外にも行きたくないと思って、皮から作りました。

チョいっと検索したら、結構簡単そうな。。。
強力粉と薄力粉を1対1で、熱湯を加えてまとめてこねて、30分寝かせる
というレシピの通りに、かつ大胆に(適当とも言う)皮を製作。

丸くのばせなくて焦りましたがやり直しなどはせん!
適当に具を包んで適当に。
あるものはワンタン風にはじっこをつまみ合わせ、
あるものはのっぺりとそのまま合わせて。

具は、いつかやってやるぜと思っていた、しゃくし菜漬け入り。
紫蘇味のを使って、鶏ささ身と。

淡白すぎるかもしれないと、しょうがにナムプラーをプラス。
フープロでががが~っとやったはイイケド、もっと食感ある方が良いな。

ドラマのスペックでは、恐ろしいつけダレを作ってましたが
(確か、ソースにマヨネーズとか)
茹で上がりにゴマラー油を絡ませて、いくつかはそのまま。

他のは出来心で、オイスターソース少々と酢、ラー油。
不味くないけど・・・
たれについては模索することになりそうです。

具が残りましたので、松風として、お節風にしてみましょうかね。。。



  1. 2014.01.08 (水) 12:48
  2. URL
  3. ねこさん
  4. [ edit ]

水餃子

餃子の満州
生餃子を茹でて食べるのいけます
やっぱり 焼き 茹で 10ですかね笑
  1. 2014.01.08 (水) 13:03
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

ねこさん♪

満州の餃子、初めてたべたの、ねこさんが持ってきてくれた時!!
そうそう、茹でも美味しいね~スープ餃子もいける!

今回は、皮の分厚いやつ希望でしたので、ぎょうざの満州は
焼きで食べます。。。
満州でも水餃子出したら売れると思うなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


