Que de bonheur!

なんてハッピーな毎日♪

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. つらつら
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

御朱印帳

御朱印帳を頂いてから、少しずつ御朱印を頂いています。

お正月期間であるのでまだ頂きやすいと言うのも
神社へお出かけする理由の一つ。

小さな神社では、神主さんがふだんはいらっしゃらないところもありますので。

現在のところ、ご近所神社から参拝して御朱印を頂いております。
実際に御朱印を眺めてみると、とても趣深いものがありますねぇ・・・。

日本人って、スタンプラリー好きだよね!(笑)

ところで・・・御朱印を頂いた際に挟んでくれる紙が、びろびろ~んとはみ出している
我が御朱印帳でございます・・・

昔はもっととても身近な存在だったはず、神社やお寺。
むやみやたらに信仰しろと言うのではないですが
大事にすること、を教えてくれているという気持ちがします。



  1. 2014.01.11 (土) 16:29
  2. URL
  3. 源一
  4. [ edit ]

No title

ぷぷぷぷぷ( *´艸`)

ドップリきましたねw
どっぷりと。。。

感染源の人とひかりんと・・・3人で見せ合いっこしてる姿が浮かびますw
  1. 2014.01.12 (日) 10:08
  2. URL
  3. 陽☆
  4. [ edit ]

源一さん♪

ふふふふふ。
どーです?源さんや、一緒に御朱印集めてみませんか?
感染源の源という字もあることだし(笑)
ちなみに、今度会った時には見せ合いっこします!^^v

 管理者にだけ表示を許可する
 


